クリスマスプレゼント

 季節外れすぎるけど、仕方ないw


今日は地元でウィークリーがあったので、出てきました。
最初だったので、とりあえず組んだ月単で。


レシピをテキトーに。
4 シエル 夕菜 セレニア 由真 バゼット みのり 華苑 フラガラック 
3 氷室 里美 ダイエット
2 メイフィア 鈴莉 信哉 音羽 撹乱プログラム すももコロッケ 的中 月光浴
1 小雪(カレー) 学校の魔物 説教


新カードをいっぱい積んでみた。具体的には22枚くらい。
みのり型ブーストデッキ。
同系メタとか言い張って、言峰全部抜いてみた。
途中でワンハンドで攻撃力2でなくて死にそうになったのでさすがに2,3枚は積もうと思った。


1回戦 雪単
先行情報ネットワーク(不幸と朱音抜く)、みのり→シエル→夕菜→弓(フィアッカ)→優しさとブン回る。
返しであゆ彩とか出てくるもまったく問題なし。
数ターンこんな感じでターン移行して、彩にダイエット貼り付けたら相手が投了。

さすがにブン回りすぎましたw


2回戦 花単
先行情報ネットワークのおかげで相手に31が2体しか出てこない。
2ターンほど36とか56でこちらが打点負けするも、中央AFに小雪
これが予想以上に止まらない。


中盤の場
桜    未来視  ねがい
           瑠璃

セレニア 小雪   信哉
鐘    由真   夕菜 


ここから、夕菜を落として空いたので瑠璃をすももコロッケする。
これで相手の打点が0となり、こちら最低2点通ることから打点差が逆転。
あとは里美出したりとかで、万全の場を作り終了。


3回戦 るーバラ
じゃんけん負けたのがある意味敗因。
情報ネット手札にあったのにw
相手先行るーからりりか。
こちら華苑とバゼット(りりかあわせ)。
りりか相打ちからおかわり→バランスときたので、定期視察の分勝てると思ったんだけど、引きが微妙。
引きがだめならプレイングで何とかしたいんだけど、そもそもりりか止まらない上に、舞(夜の校舎)が出てきた。
これで5対10という打点差がついてしまう。
舞の前にガーダーを置けないまま殴り合ってしまい、デッキがぜんぜん足りませんでした。


決勝卓でまけたらだめだよなーとか。
次はがんばります。


あとは、里美にエラッタ希望を出しておきましたw
1枚でいいじゃんとか思うw


明日もひょっとしたらどっかで大会に出てるかも。