回答とか

Twitterで10問クイズを作って回答してもらうっていう問題を作ったので、こっちに回答を置いておきます。



1問目 HNの由来。
○好きなゲームのキャラクターからとったものに当て字
ヴァルキリープロファイルという作品が大好きで、その中でもルシオというキャラが好きだったので、最初のHNはそこから。それに漢字を当てて今のHNに。実はrusioじゃなくてlusioだったのを知ったのは割と最近です()


2問目 ラブひなで一番好きなキャラクター
成瀬川なる
ほっちゃんが声優をやっていることもあり、なるが一番ですね。基本的には暴力系ヒロインが好きではないけど、そんなのをすっ飛ばして好きです。


3問目 ネギまで一番好きなキャラクター
綾瀬夕映
佐々木まき絵・・・ではなくこちら。声優はもともとシスプリの時から好きだったのもあるんですが、14巻のあたりで完全にやられてます。


4問目 マイシスター
鈴凛
全キャラ好き→鈴凛メインの全姉妹推しに属性が変化しました。特に機械いじる娘が好きなわけではないので、オンリーワンですね。RePureのエピソードが本当に好きです。


5問目 アイドルマスターシンデレラガールズの担当アイドル
○橘ありす
唯一ヘッダーにもしてるし、プロフィールにも書いてるのでさすがに全員正解してるでしょう。


6問目 2枚取りしたことないイベント
○ドリームLIVEフェスティバル
最高順位は201位です。近いうちに更新するかもしれないけど今は、これ。
ちなみに残りはアイプロ(りーな)、アイバラ(マキノ)、フェス(あやめ)。


7問目 単独ライブに行ったことのない声優は?
水樹奈々
本当は3人のうちどれにしようと思って、ブログ見直していたら鹿野優以デビューライブに行ってるとかいう謎の記述が見えたので思わず足してしまった。


8問目 VSのデッキ
○マリア
やっててもやられても楽しいことから。
残りの3つは実は今デッキとして形になっていません。


9問目 遠征したことない県
広島県
名古屋は何度も、高松には1回だけ、横浜はHATWとアクエリの大会で行ってます。


10問目 やったことないゲーム
○KanonTCG
残りの3つに関しては探せばデッキがあります(クルセイドはワタルデッキ、プレメモは化と神メモ)。


あと、果てしなくどうでもいいですが、1〜4問目と同じ番号のところに5〜8番目の答えがあります。
どうせやるなら全部1にすればよかったと後悔した。