大会レポ何回目だっけ?

 開始2時間前に思い立って、デッキの調整30分でやって、大会出てきました。


KoKゲーマーズ神戸三宮
参加者 17名
使用デッキ 青赤マーリンメギド凶津


1回戦 青赤ミスティック美鈴
後攻。相手は赤青展開。正直さっぱり分かんない。
こちらはチャージ、ドロー支配。軽ブレイクもあり手札もいい感じ。
相手の展開は悪くない物の、メインが出てこない感じ。
こちらは軽ブレイクからマーリンを出し、殴る。
1コスメギドも撃ち、ペースがこちらに。
最後は印で邪魔なカードを消して、殴りきりました。


9−1 勝ち


2回戦 青緑ビナーコキュートス
先攻、アレ?
ドロー2枚支配。手札にチャージ1枚しか残らないんですが。
相手もドロー2枚支配。なんだこの勝負。
展開はいいのにメインをあんまり引かない。
逆にあいてはビナーブレイクからコキュートスを使用してくる。アブソでカウンター。
返しでメギド。このカード卑怯くさいなぁと思いつつ。ビナーでコスト戻ってきます。
相手の場にノアの箱舟が3枚ほどあるんですが。コキュートス狙いか…。
その後コキュートス2回撃ってくるも全部アブソで返して、こちらもやばかったけど、
何とかデッキ切れに持ち込む。


7−3 勝ち


3回戦 赤青ディル凶津神
先攻、あれあれ?
とりあえず順調な展開。相手も赤青なのが微妙です。
相手3ターン目にディーラー凶津が2回殴ってくる。両方スルーで2、3点溜まる。
アブソは手札にあるのだがフツノミタマのせいで撃てず。
やむなく返しで印(フツノミタマ)、アブソで凶津神をはがす。
ディーラー凶津は次のターン辺りで復活しましたが。
マーリンを立てるもディーラー凶津で殴れず、最後はディル凶津が出て、
こちらのプレイミスもあり、デッキ切れ。


4−9 負け


4回戦 黄単アーネスト2
先攻、そろそろ不思議に感じる(ぇ
こちら極めて順調。手札にはマーリンもあるし、手札が最高に近い。
相手トライメイド放置で男爵支配。
こちら3ターン目にマーリンを出して、殴ろうとする。
相手にアーネスト2段が出てるのですが。
次のターンにマーリンに凶津神をつけて殴ると、バンディッドガード、レスアーネストのエフェクト×4とかやられたんですが。
と言っても反撃はそこまでで、後は普通に殴りきる。


10−4 勝ち


5回戦 赤単美晴3段玄武
先攻、今日は中の人が違う人ですか?
こちらドローとチャージ支配。
相手は展開が微妙そう。
こちら4ターン目にマーリン凶津を出して殴り、5点まで溜める。
小麦ちゃんも出して準備万全。
ところが、返しのターン、玄武、美晴1、2、3と出される。
耐久6に勝つ術がないんですが。
何も出来ないままデッキアウト。


5−7 負け


3勝2敗で勝ち越しましたが、微妙なプレイングミスが多かったので注意するべきでした。
来週はいよいよ本戦です。ヴァンキス使いたいなぁ…。