2008-01-01から1年間の記事一覧

ハローグッバイ

A&Gの生放送聞きながら今日のイベントについて書こうと思って、タイトルも準備してたのに、前の番組のバカさ加減が凄すぎて更新せざるを得なくなったw 本更新はまあ、1時間もしないうちにまったりと書くよw 偽さんの番組だから聞いたり聞かなかったりでい…

徒然

特記して書くことがないとも言う。 明日はイベントについての更新の可能性が高いので、今日である程度まとめに。 …と思ったけど、1年を振り返ってなんてことを書いたことなかったことに気付いた。 今日のお昼のマリオン、コミケ会場から放送ということで時…

Yell for You!

ということで、本日行ってきました「鹿野優以デビューライブ」のレポートでも。 もう1個何かがあったような気がするんだけど、2chですらバレ少ないのにこっちで書けるかっての これは来週再来週にちょこちょこと 例によって続きを読むから。

現在調整中

特に書く記事もないので、デッキレシピでも上げてみようと思いました。 といっても、璃々子は皆が書くだろうし、他のデッキで使っているのは水羽くらいなんだけど、特に調整も出来てないしということで、何の変哲もない月単でも書いてみる。 メタゲームの産…

いつもの

呪い的な? 過去を見てもらえば分かるんですが、12月って思った以上に勝てない月なんですよ。 特に年末〜年始にかけては目一杯負けている。 毎年毎年冗談だと思っているんですが、そうでもないらしく。 バイオリズムが悪いのかなぁ…。 そんなことを忘れて…

何故か

一日分日記がずれていく仕様に。 昨日の分しかネタがないけど、昨日書けなかったので結果オーライ。 友人宅でリセを回す。 新弾色々突っ込んだデッキを4つほど。 以下、感想等々。 雪星青子 存在が気のせいだった 雪日水羽 雪単水羽伊吹よりは普通に回った …

師走

今更ながら忙しくなったりもした。 この週末の話でもつらつらと。 デッキ組んだけど、紙束&何もひけない&プレイングゴミで勝負になりませんでした。 初手に出せるキャラが怪しげしかないとかデフォなのが残念すぎる。 手札が逮捕逮捕不幸不幸でエルダー出…

勝ちゲー

明日は特に用事もないけど、そろそろ起きるのがしんどくなってきたから手短に。 地元のお店であかべぇを1箱分買ってみた。 一番欲しかった水羽は出なかったものの、15パックで花音コンバ前1、コンバ後2(+ネオパラ1)でまあ勝ちでしょな引きを見せた。 …

至福

マリオン聞きながらあかべぇのリストを見れて、どっちも楽しすぎるって凄いいい時間だと思った。 あかべぇ全種レポやりたいけど、後30分で書けるところまで。 明日も朝早いから寝たいかなとか。 まあ、頑張ってみます。 今回A評価は7枚といった感じ。 し…

宙単組んだ

最近すぽんじが嫌いすぎると思う。 美汐は気付いたら月絡みにすべからく入っているし、いじわるって強カードですよね〜ということで、宙絡みのデッキのイベントは取り合い4いじわる4懸命2とかがデフォだし。 昨日引いてチョップ2枚になったので、宙単組…

ベースドビジュアル

2パックで新規絵チョップ引きました(終)。 正直あかべぇもFateもunlimited codesも待ち構えている状況でそこまでガッツリ買うわけにも行かないよなぁと思う次第。 必要なカードは悲しい観鈴とカウンセリング(どちらもエラッタ後的な意味で)くらいだし、…

手持ちのカードゲームについて語ってみた

暇つぶし企画。 ぶっちゃけ大会出る暇もないけど暇という矛盾を抱えた日々なので(ないのはお金というもっぱらの評判)、本当に何もないところから話を作らないといけないわけで。 日記書くときにさあネタあるから書くぞなんて日がいくつあるかというとそん…

今こそその時

リセの温故知新的なことをちょっとだけやってみようかなと思った次第。 今日はお休みをとってお出かけ→家→お出かけの一日。 休みじゃないじゃんとか思ったけど。 で、前後のお出かけが日記のネタにしにくいということで、空いたこの時間を使って日記を更新し…

徒然

特に書くことがないからいろんなことを混ぜてみた。 ツンピリラジオはずっと聞いていたんだけど、良く考えたらわさビーフって食べたことないなとか思ってた。というか、多分認識してなかった。 基本ポテトチップ食べない人になったので。 で、今日発見したの…

幻想

多分手に合うんだろうとか思うデッキレシピ。 バラしてみたらなおさら回る理由がわかんなくなってきた。 4 須磨寺雪緒 4 長谷部彩 4 リースリット・ノエル 4 フィアッカ・マルグリット 2 エセルトレーダ 2 ティラミス 2 白レン 1 鼓琴梨 1 エクレア…

単純

ここ最近の憂鬱な日々を抜け出した感がなくもない今日一日でした。 朝からちょっと遠出しちゃったりなんかしたりして。 余裕だったけど、余裕なことが逆に残念なくらいだった。 これもまた後日書きますね。 で、大会何出るか考えて、結局石橋で大会に出るこ…

ケ・セラ・セラ

最近色々あってちょっとへこんでて、今日もテンション低く帰ってきたんだけど、超ラジ聞いたら何か頑張ろうっていう気になった。 声の力って偉大だなぁと思う。

20分ほど聞き逃したのが残念でならない>マリオン どうやっても間に合わなかったんだよなぁ…。 今は、キャスト発表してるところ。 知らない声優さんがほとんどいないのはすげーと思う。 男性声優さんばっかりなのにw 鷲崎さんが来たということで、Silly W…

こんなもん

でも、真面目にデッキを組んだのに1日でフリーしか勝てないとは思わなかった。 負け試合のレポを上げるのもなんだかなぁと思うんだけど(参考にならないという意味で)、むしろ自分への戒めを込めて書いてみようと思います。 公認は、花星ファッティ。 前書…

月ってなんだ

昨日からずっと考えていたものの、やっぱり使い方が思い浮かばない>那岐 普通にマリ願するために入れたいデッキを考えたら真っ先に思い浮かんだのは空転なんだけど、空転は時期的にまずいだろうと思うし(一大決心が結構な数デッキに入りそうな環境で自分に…

良質な電波襲来中♪

本来♪のところは?だと思うけど。 とりあえず色々買ってデッキを組みはじめてみた。 一昨日書いたのからティア(買う気ない)と一大決心(個人的に普通の評価のカードに4桁は無理)以外は全部そろったはず。というか、必要なカードほとんどコモンだったのが…

Navel2.0

ちょっと時間ないので、気になる10枚でも書いてファーストインプレッションにしようかなといった感じ。 コモンアンコに楽しそうなカードが多いので、その辺は集めないと…。 ・ティア…とか言いながらいきなり紹介するのはレアですがw不幸込みで2体除去れ…

楽しい時間

新弾発売前と発売直後とそれを使って大会に出て相手の楽しそうなデッキに当たったとき。 カードゲームをやる上でトップ3は恐らくこれで鉄板かと。 それ以外の時期は中だるみしてる感が結構ある。 何がいいたいかと言うと、ネーブルは待ち望んでいた(新しい…

赤松単

昌鹿野聞いてる時間で更新できそうなので、なんとなく更新。 後2枚微妙なんですが…。 4 浦島景太郎[管理人見習い](ベンチ最強カード 手札に1枚くらいは持っときたい) 3 浦島景太郎[優柔不断](これもまたベンチ最強カードめくれても嬉しい) 4 成瀬川…

一周年二回目

簡単にレポ。 使用デッキは前回とほぼ同じ。 5人だったので、総当たり戦になる。 それに伴い勝負の仕方も若干変わってたり。 1回戦 サンマガ トライアルMIX+α 相手のスタートがトライアルの新堂功太郎で、よくわかんない状況なものの、こちらも特にや…

なんともはや

更新しようと思ったらそんな時間はなかった。 今日はお昼過ぎくらいから時間があったけど、寝たりとかしてたらこの時間だった。 超ラジ聞きながら更新中です。 今日も今日とて特にネタもないので、サンマガのデッキレシピでも。 友人が主に使用しているAR…

進行中2

友人も暇だったらしいので、午前中ダッシュで用事を済ませて昼過ぎから友人宅へ。 今日も今日とてサンマガをガッツリ回してきました。 ARMSメイン(友人使用)と赤松単と横島の3つ。 4つ目はトライアルが必要な予感がしなくもないので、現時点では作ら…

絶賛進行中

特に意味もないけど、3つデッキを完成させました。 2人でしかプレイできないのに3つとはこれいかに?と思ったので、4つ目に着手したり。 しかし、アイデアはあるものの、カードがまだ足りてないという現象が発生しました。 アンコとかピンポイントに足り…

新しいカードゲームは楽しい

今日は友人宅でサンマガをやってました。 リセもやったけど、慣らし程度。 ルールを簡単に教えて早速勝負…も負ける。 しばらくやるも全敗。 まあ、昨日組んだデッキとラブひな単との勝負だったというのがあったわけですが(仮回ししても1回も勝てなかった)…

武士道

今日は、朝からちょっと遠征。 枚方まで行ってきました。 ブシロードの1周年記念大会に参加する目的。 9時40分くらいについていたので、どうやって時間潰ししようかなと思っていたら、既にお店が開いていた。 はえーとか思ったものの、特に時間をつぶす…