2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

脳内だけで更新完了してました。はじめてだこんなの。 ちゃんと更新しますよ、大会レポだけ。 使ったデッキはエプロン2枚だけ積んだ花宙。璃々子はメタられかたが酷そうだったので諦めました。なんでか翡翠集めてないし。 1回戦 雪単 これは勝つるという序…

出遅れ

ユニゾンのパック買えないまま週を越しそうです。 今日無理やりカード買いにいったらシングルしかなかったりしたので、ほぼ仕入れられず。 そもそも現状使えるお金が異常に少ないから買えないという罠が。 そんな中買ったカードを使えると良いなと思う。 一…

日テレは大事なものを盗んでいきました…

私の2時間です。 評判聞いてからでいいやと思って、ビデオ録画だけはしたものの見る気0だったのに、弟の見てたのを聞いてたら姫の声優がどう聞いてもほちゃ。 …なん……だと………ってなって、結局2時間見てしまった。 普通に楽しめたので良かった。 多少ネタ…

時期遅れ

かけるかと思いきや色々と圧敗。 大会出れるビジョンもないし、そもそもユニゾン買いに行くの月末まで無理そうだし、体調は絶不調をキープしてしまってるし。 WBC分だけ更新して寝ます。 ユニゾンはよっぽど電波が思い浮かんだら。 順不同で。 岩隈…今回一番…

WBC

体調はここ最近微妙なんだけど、これだけは書かないとと思って。 WBC2連覇おめでとうございます。 決勝は見れないはずだったんだけど、いろんな偶然とか重なって半分くらい見れた。 最後に持っていくイチローはさすが千両役者だと思ったね。 岩隈をはじめと…

役に立たないときに引く能力

久々の大会のような気がする。 公認は月単決めポーズ。前のデッキからクスシ抜いて橙子さん入れてアイテム入れて構築変えて完成。お手軽だった。 今日から解禁だから璃々子増えると思ってすもコロ入れてみた(フラグ)。 1回戦 月単 みのりフィーナエンド。…

勝った

仕事であまり見れなかったけど勝ったらしい。 休憩場所でテレビが映っていたので小松を見れた、よかった。 3塁にランナー置いてたけどあんまり心配してなかった。 最後変化球だと思ったけど、前が変化球だったから正解なのかな? 正直アメリカの方が与しや…

大一番

とりあえず今日はお休みなので日本対キューバ見てます。 日本打線の貧打は今に始まったことではないから諦めるとして、岩隈と後に投げるピッチャー陣に期待せざるを得ない状況らしい。 今2回終わったところだけど、岩隈がゴロキング過ぎるw デイビーでもも…

停滞中

デッキが思い浮かばない。 作りたいデッキがないんだよなぁというお話。 作ろうと思うデッキの多くはパーツが足りてなかったりするし、まず、組もうにもアイデアが何もない。 既存のデッキは面白くないから新しいの考えないといけないんだけど、そんな余裕も…

シークレットトーク

色々と変化していて、綺麗になっていたけれども、何よりもまずユニフォームが変わっていたのが一番の驚きだった。 新しいユニフォームは大分色が違っててびっくり。 ユニフォームの話ばかりですが、もちろん中は見違えているんですよ。 去年と同じところの方…

秋季限定

キューバ戦のために早寝をしていたのと、疲れてたので更新が変な時間です。まだ2回終わったところだけど、点が入りそうにない展開なんですが。 それでも全体的にgdgdなのが謎過ぎるw それはおいといて秋季限定の感想でも。 これまでの2作とは違って、メイン…

よもやま話

書けない間にネタはそこそこに。 秋季限定読んだ(明日にでも感想を書きたい)。 外れたと思った5周年記念が届いた(スリーブだった。景品の中で一番欲しかったから普通に嬉しいけど身内間ではレアリティが低い)。 『はじめての魔法クッキー』届いた(1時…

目標

ネタはないものの、ある程度時間があるときには、検索ワードに引っかかってきたデッキを書いてみようと思います。 とはいえ、作ったことないデッキを書くことはできないので、以前に作ったことあるデッキを。 はてなの検索ワードに引っかかったデッキは、雪…

大方の予想通り

リセしてました。 新デッキを携えてダブルヘッダーに。 公認は月宙橙子。新デッキじゃねえw 1回戦 宙単タッチ尾行 相手がじゃんけん勝ったのに後攻と言ったので、恋愛探偵でデッキを見てみた。 宙単だったらしい。 荒耶出して展開を。 相手も荒耶出してく…

第3回声優アワード

途中からリアルタイム更新とか意味なさ過ぎるw 去年とフォーマットは一緒。 ただ30分過ぎてるから多少巻きめで。 アニスパに準じて更新していきます。 なので、アニスパのネタばれもバンバン出てくるので注意。 個人的な感想とか色々と。 以下、ネタばれ…

今更…

サンマガの大阪決勝行くか悩んでたり。 最近相当お金ないから交通費に余計なの使いたくないのと、参加賞やらが参加してもあんまりメリットがないこと、いつもの石橋での大会が日曜日に変更になったこと、橘田さんがヴァイスのガンスリに出てることが全部複合…

日月雪ゲムセ

通称 初手レイチェルで次のターンにゲムセ撃つデッキ 通称の方が長いけど、コンセプトそのままだからいいんじゃないかと思ってる。 通称は理想。まずそんなに都合よくゲムセ握れないし先攻取れないし1回見せたら終わる。 4 レイチェル・ハーベスト 4 神尾…

新作

特に作るつもりはなかったけど、何となくノリで月宙橙子組んでみました。 フリーで使えればいいなぁと思って。 折角なのでメタ外な電波デッキを使おうと思ったら1回戦の対戦相手が初手レイチェルエンドに「ゲムセ」かと返してくる(以前使った)人だったの…