2005-01-01から1年間の記事一覧

後15分ほどで新年ですが…

明日の更新予定も無いので、(日を空けないためと)今年最後の更新と言う事で書いておきます。 現在、某ラジオで「For フルーツバスケット」を聞いてます。 もう1年(と半年)かぁ。 今年1年を振り返るには時間が無さすぎなので、スルー。 今年は(も?…

頑張った…

25日に三国ヶ丘に行ってからの流れ。 学校→バイト(徹夜)→1日寝る→学校→バイト(徹夜)→半日寝る→スーツ買いに行く→今 無理(ぉ)。 体力がギリギリの所にこのコンボは辛かった。 特に学校とか学校とか学校(何)。 何で28日までありやがりますか。必…

備忘録を書いてたはずが…

それをアップするのを忘れている罠(ぉ)。備忘になってねぇ。 ということで、今日は、サークルMiO内ブードラ大戦でした。 参加者6名で魔術師、魔術師、魔術師、蟹、蟹、魔術師の順。 とりあえず自分の分の思考と完成したデッキを書こうと思います。 (…

寂しい…の?

ロンリーなクリスマス(イブ)ではなかったですよ。 友人と電話してたら、夜中の1時すぎてました(ぉ)。 ちなみに、200:30とか表示されてましたが。 9割以上リセとD0、GWの話とかやりすぎ。 ちなみに、クリスマスもロンリーではなく、イブと同…

ちょこっとレポ

大会行ったので、簡易だけでも。 8人スイス、確定3回戦です。 まず、開始時間が1時間遅れる。さすが梅田クオリ(ry)。 使用デッキ 花雪なんかよく分からないデッキ(ぉ) 雪の基本パーツとタイプムーンのカード適当に突っ込んだだけみたいなデッキでし…

四方山

最近リセとかD0とか遊戯王と言っているのは、“地元ならそれができる”ことに尽きます。 中々大会に出る機会が無いため、プレイング勘とかをつかんでおきたいのと、色々やりたいし。 明日は、時間的都合上、リセの大会に行くかもしれません。 ちょー久しぶり…

アンリミテッドブレイドワークス!

と言うのを調べて書いてる瑠汐(Fate未プレイ)です、こんばんは。 リセタイプムーン買いました。お金ないので2パックだけ。 1パック目…宝具・干将・莫耶(レア ちなみにアーチャー絵) 遠坂凛(SP) 2パック目…アーチャー どう考えてもヒロイング…

中の人が…

背筋痛とGOSICKのヴィクトリカにやられているため、今日の日記はお休みさせていただきます。 マジで痛い(涙)。

一応更新

といっても、ネタはないわけですが(何)。 とりあえず、現状のカードゲームの進行状況を。 ・アクエリ 白単と黒青(saga3)に関しては、数枚入れ替える調整くらいなので、今の所ノータッチ。 黄単は解体予定。代わりになんか組むかもしれないけど、多…

今日は…

サクっと更新して寝る、しんどいねん(苦笑) デッキ紹介。 メタの黒とか緑に勝てるように黄色使えばいいんじゃね? 緑でも、殴りあいしたら負けることはないんじゃね? 黒は、てってーてきにメタればいいんじゃない? というコンセプトで組んだものの、対緑…

こぼれのこぼれ話

いつまで同じネタ引っ張るんだって話ですよ(苦笑)。 こぼれ話からこぼれた話でも。 ・MiOのメンツは、それ個人で色々やってる人が多いので、単体で紹介できるひとばっかりなんです ・←色々やってない人(ぉ) ・すなわち、濃いメンバーばっかりというこ…

頭痛が酷いので…

デッキ紹介は明日以降に回します。 GOSICK読みたいけど暇が…。 みなみけは面白かった。 リセ研究中。 アクエリは調整中。 後2つは動こうとすらしてない。 友人にD0を教えてあげる。 頑張れw そんな1日。

こぼれ話

昨日のはプレイヤー向けの話な感が否めなかったので、今日は、アクエリっぽくないことについても話していこうと思います。 ・朝行っても、途中で話してもローゼン、ローゼン、おまいらローゼン言い過ぎですよ ・一番ローゼン言ってた人=瑠汐とか言う人(え…

予想通りですね(何)

まあ、そんなことだろうとは思いましたが。 ということで、今日はアクエリsaga3コロシアム3rdに行ってきました。 朝6時に起きて地獄少女→ローゼン→なのは(無印)のコンボでテンション上げつつ出かける。 知ってる人が多いけど、身内がギリギリなの…

やっと…

関西にローゼンメイデントロイメントキター。 10月に関東で始まってから2ヶ月、意外と長かった気がします。 今日くらいは、起きて見られればなぁ…と思いつつ。 とまあ、出だしは完全に前のパクリな訳ですが(何)。 凄い待ちわびてたのは事実です。今日が…

内容としては意味の無いものではあるが

書き続けることもまた重要なのだろうか? ということで、今週末くらいまでは頑張って更新したい方針です。 明日明後日書くことは決まっているので、今日が正念場だったり。 今日は、水曜日に提出しないといけないかなり重要な書類(資格試験に関わる単位)を…

書きたいことはあるけども…

時間と余裕が無い毎日。 書きたいことをまとめておこう ・りりかるなのはA’sのOPから見えてくる今後の展開 ・アクエリsaga3について(主題 黒と緑以外に未来はあるのか) 実証できれば簡単なんですが(苦笑) ・D0いくらで作れるか(ただいま実験…

人の世は縁と申します

と書くと、地獄少女っぽくてアレなんですが(苦笑)。 色んな縁を感じることとなった一日でした。 某氏に何をどうやって伝えるべきか分らない罠(何)。 こっちで反応しておけばいいのかな? えらく懐かしい事を聞いたわけでして。2〜3年前の話でしょうか…

本気で忘れてた(笑)

日記更新するのを、完全無欠に忘れてました(意味不明)。 昨日は、友人宅で、D0ちょっととアクエリのデッキの調整。 こういうときに身近に使いやすい(失礼)プレイヤーがいると楽ですね〜。 ということで、使おうと思っているデッキをひたすら回す。 黒…

まあ、そこそこに

書くことがある振りして、ありません。 とりあえず、代理って何なんだと思ったことだけ書いておきます(笑)。 今日は、京都にいってきました。 大会の方は久々に全敗でした。 デッキも引きも弱かった感じです。 もっと精進しないと。 その前とその後、sa…

今月号のメガミマガジンを…

買うのは国民の義務らしい(いつの間にそんなことになりましたか)。 リリカルなのはのCDが結構いいらしい。 買った友人に聞いたので、まあそうなんだろう。 まあ、CDがついてると分かった時点で買おうとはしてるわけですが(何)。 まだ買ってないから…

ラジオ聞きながらの更新です

ちょっとラジオ溜まりつつあるんですが(汗)。 12月3日は京都で大会あるらしいので、そっちに行く可能性が高まりました。 開始時間と場所の方教えて頂けると幸いです>Toきっとここ見てる輝刃さん(笑) 頑張ってそれまでにデッキを組みたいところ。 …

と、いうことで

間があきました(ぉ)。 風邪と頭痛の合間(割と頭痛寄り)に苦しめられてます(現在進行形)。 トレストは、こんなんだと行けない感じだと思ったら、やっぱり無理でした。 色々と申し訳ない。 それはそれとして。 MiOの雑談掲示板でフリープレイの募集を…

放置プレイングしている出来事

色々あるような気がします。 今日は、昼から用事だったので、朝のうちにとらのあなに行って来ました。 何しに行ったかって? コレですよ、コレ。 発表当初は買おうと思っていなかったんですが、いつの間にか買ってました。 買って途中まで読んだんですが、「…

というわけで、デッキです

といっても、リアルタイムで調べつつ組んでるわけですが(苦笑)。 赤なんて組んだことねぇよ〜とか思いつつ。 4 星詠 4 郷士 4 酔八仙拳使い 4 武姫 4 かるたクィーン 2 霧竜 4 守護精霊 2 クルセイド・シスター 2 ホムンクルス・スタディ 4 エン…

試行錯誤

組んだデッキを数回仮回しした時点で投げ捨てたくなったのは、久しぶりです(苦笑)。 そんな木曜日。 キャラのバランスと、足りないレア(地味に高かったはず、1枚だしトレードで集めよう)を補えていないことと、スキルの足りなさが主要因らしいです。 ま…

埋め

前日(11月20日)の日記に、Ever17ネタばれ入り感想を上げたものの、諸事情から早めの更新をしておくことに。 と言っても、ネタなんかありませんが(ぉ)。 新デッキ用のパーツを買いに行かないと。 saga3のデッキは色々思いつくんだけど、ス…

天国はどこにある?

ということで、Ever17クリア致しました。 クリアしたの自体は、日曜日の朝(まではいってないか、ギリギリ(ぉ))なのですが、そこから、用事→考察サイトめぐり→まとめ→学校で、今に至ると。 考察云々は、もう少し落ち着いてからじゃないと何とも言え…

いろいろ考えたけど…

やっぱこっちで更新します。 大会行ってきました。 参加者が5人だったので、何となく嫌な予感が。後から考えると、色々と当たったらしいです。 使用デッキは、黒青ルニァイースター 4 エンジェルメイド 4 ホムンクルス・メイド 4 アイドル天使 4 エンジ…

そんなエサに…

釣られてしまう瑠汐さんですよ(ぉ)。 今日、用事があって、とらのあなに行ったわけですよ(どんな用事だ>はやての4巻買いに行きました)。そこで見かけた、これ。 これだけなら、あ〜、こんなのあるんだ〜と、それだけのはずでした。 しかし、そこにあっ…