2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体力が足りない

あと2時間くらいでバトスピの大会があるので、それに参加してきます。 その後だらだらと閉店までいる予定で、明日に差し支える可能性があるので、先に更新してみた。 新デッキはほぼ完成したから回すだけ回してみよう。 1枚カード足りないけど買えばいいや…

方向転換?

使うと強い気がするデッキと、あくまでも信念に基づいたデッキとワンチャンスありそうなデッキと相手さえ選べば最強のデッキ(ただし大阪では使えない見込み)という4つに分身しました。 非常に困る。 何を使っていいのかがわかんない。 使いたいデッキははっ…

フレーバーが能力でもよかったのに…

みつば/長女 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:ふたば/次女 【負けた方は勝った方に一生敬語を使うこと! わかった!?】ギャグ・姉 (スパーク)【自】あなたは自分の一番上の山札を自分の控え室に置く。そのカードが《ギャグ》なら、 あなたは…

どうしてこうなった

ふたば/次女 レベル2 攻3000 防6000 パートナー:みつば/長女 【さあ、次の敵はどこッスか〜!】ギャグ・怪力 バニラである。 パートナーのレベル次第ではそこそこ強いのだが、恐らくパートナーはレベル3なので、(違えば別だが)その場合、あまり…

衆人環境で言ってはいけません

ひとは/三女 レベル1 攻2000 防5000 パートナー:チクビ/ひとはのお気に入り 【私のチクビをみんなが弄ぶから……!】ギャグ・黒 【起】〔ベンチ〕〔あなたの手札の《ギャグ》を1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたは自分のリングのカードを選び…

平々凡々

矢部智/6年3組の担任 レベル2 攻2000 防4000 パートナー:栗山愛子/スーパードジッ娘保険医 【新任の矢部智です。どうかよろしくお願いします】ギャグ・先生 【永】〔ベンチ〕あなたのリングの「みつどもえ」のカードを+500/+500。 パ…

スーパーは危険?

栗山愛子/スーパードジッ娘保険医 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:矢部智/6年3組の担任 【ほ、保険医の栗山です! よろしくお願いします!】ギャグ・先生 (スパーク)【自】あなたは自分の一番上の山札を、自分の控え室に置く。そのカードが…

進捗状況

DD…3枚改良。カウンター積んだだけともいう。生徒会の枚数1枚増えて総攻撃力もわずかながら上昇。 迷い猫…千世を回した。7点になると同時に降ってくるナースが鬼畜。考えんの面倒になったらこれ使おう。その場合、先物取引が必要になるわけだが。 イース……

堕落?

朝からいい感じの時間で起きたんで、アクエリでもしに行こうかなと思ったものの、スタンのデッキが緑しかなくて特に楽しめそうになかったので昼から出かけました。 昼からでも出れたけど2時間ほど昼寝してたのでどっちみち無理だったり。 色々見たものの特…

ただイケ

佐藤信也/優等生 レベル1 攻2500 防5000 パートナー:千葉雄大/健康優良男児 【パンツなんて……そんなに見たいものか?】ギャグ・スポーツ バニラである。 レベル1で、昨日のカードのパートナーとなるので、千葉雄大を入れるなら投入を検討しても…

共感

千葉雄大/健康優良男児 レベル4 攻3000 防6000 パートナー:佐藤信也/優等生 【パンツ、見えねーかなと思ってさ】ギャグ・煩悩 (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードと、あなたのベンチのギャグのゥを1枚選び、控え室に置く〕→あなたは相手のゥ…

むしろ生きろと言ってるんじゃね?

丸井ひとは/三女 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:丸井みつば/長女 【先生は私に死ねと言いたいんですか?】ギャグ・黒 (スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の「みつどもえ」のカードより少ないなら、あなたは自分のリタ…

元気=除去?

丸井ふたば/次女 レベル2 攻3000 防1500 パートナー:丸井みつば/長女 【反省の色より、パンツの色ッス】ギャグ・怪力 (スパーク)【自】あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の「みつどもえ」のカードと同じ枚数選び、相手…

クローバー(多分1回目)

丸井みつば/長女 レベル3 攻4000 防7000 【今まで築いてきた地位が……!名誉が……!】ギャグ・姉 パートナーなしのバニラである…が、攻撃が500高く、レベル3で4000とかなりの高数値を叩き出している。 ツイッターを見たところ、このカードを…

にちようび

昼からまったりカードゲームしてました。 ブレイヴパックを買い足して(黄色が欲しいと言っているのに紫緑白黄の順はイヤガラセ以外の何物でもないw)、黄赤を完成させて回してみたり、ノリで組んだサンマガのデッキで討ち死にしたり、DDで勝つために組んだデ…

可愛いは正義

頭痛がちょっと治り気味だったのでお出かけしたり、バトスピしたり、アニメ見たり。 お出かけでは特に何もなく。 IPod新しいの買おうかなぁ?くらい。 アニメは、FAとイカ娘見た。 どちらも継続予定。イカ娘はかわいい。 バトスピは、黄赤を作成予定。 友人…

連呼すると変に思われそう

チクビ/ひとはのお気に入り レベル2 攻2000 防4000 パートナー:ひとは/三女 【チー! チー!!】ギャグ・動物 【永】[ベンチ]このカードがスタンドしているなら、あなたのリングのカードを+1000/+0。 パンプするカードである。 このカー…

考察岡山編

思った以上に公開されたデッキレシピの数が多いから2日に分けて見てみる予定。 考察と言いつつ、そこまでタメになれることは書けないと思うんですがw ・イース ToCaGeの人なんでそっち参照じゃ…ダメ、かな?w 導力メインの空の軌跡デッキ。 トライアルエ…

忙しくもないが暇でもない

いいことではあるんだけど。 頭が痛いです。 いつもの偏頭痛。 あんまり目を使わず、目薬さして、腕を回すとかしてみる。 でもパソコン好きだし、結構目は使うんだよなぁ…。 どうしようもなくなったら頭痛薬を飲もう。 2〜3年位前までは飲んでたけど、なん…

ついったー

あんまり追っかけるのが好きじゃないので、ほとんど見てないかなとか。 自分でもやってませんし。 たまにでも見てるのは、伊福部さんとゆかりんくらいじゃね? それも週1見るかどうかくらい。 あとはニュースサイトとかから飛べたら見るかも そこからいろい…

三連休

最後の一日は普通にお休みでした。 ちょっと古本屋に行ったくらいかな。 とりあえず眠かったのでひたすら寝てた感じ。 こんな怠惰な一日があってもいいよね。 特に新しくないギミックが一つ完成。 いつか使えるといいなぁ…。 俺妹は、よく考えると妹がそんな…

ウソツキ

友人とバトスピを。 今月は私的バトスピ強化月間ということになりました。 来月はVS強化月間の予定。 強化月間と言っても何もしませんけどねw タイガード・シンゲンとベオウルフの2枚が非常に強かったです。 思わず剣獣リカバリーを考えるほどには。 真剣…

参加賞は、何とか目途が立ったということで、実にありがたいことです。 自分で4枚集められればそれに越したことはないんですけど、なかなか難しいですし。 名古屋は本気で考えとこう、権利ないけど。 確か岡山しか取ってないはず、行けないのに。 今日は半…

困ったことになった

今日のカードに変わりはなさそうかなと思ったら、カードリストが更新されていたので、見てみた。 WGPの参加賞が出ていたので見たところ、「千世&佐藤&鈴木」(ちよじゃないですよ多分w)と。 効果が千世単には入らなかった除去と。若干防御低いものの、まあ…

風邪引いた?

体調がよくないです。 のどがいがらっぽい。 季節の変わり目なので、いつものことと言えばいつものこと。 それに加えて、寝ても疲れがとれないのが深刻。 寝る前より起きた時の方がしんどいというのは何なんだろうか。 VSも特に更新してることはなさそう。 …

Worning!

公式のページを見ない人がいるかどうか知らないけど、早く知るにこしたことはないので転載。 ToCaGeではもうあげてる人がいた(それで知った)けど、こちらしか見てない人もいるだろうし。 以下、WGPのページより引用。 WGP2010地区決勝大会・全国決勝大会の各…

アトバシュ

男の子ですから暗号とか大好きです。 知らないタイプの暗号もまだまだあるんだなぁとか。 アトバシュは、考え方は分かるけど、名前は知らなかった暗号でした。 ただまあ、使うことはないよねw あの暗号は誰が作ったんだろうとちょっと疑問w お兄ちゃんと呼…

フリージア

先週くらいに次はエステル型について書こうとかなんとか書いてあったわけですが、それを書いてないことを昨日思い出したので。 赤毛のアドル型を換装した感じになるわけですが。 結構同じパーツが入ってきますね。 4 ティータ/見習い技師(スターター) 4 …

いろんな意味で迷走中

雨降ってたしやることないしで、家に一日引きこもってました。 まあ、体調もそんなに良くないし。 さて、今日も書くことがないわけですが。 久しぶりに1週間ほぼVSに触れないまま過ごしたので、上積みが何一つとしてない。 デッキアイデアをいくつか夢想し…

使われることと使うこと

プチコラムです。 見た経験ももちろん大事ですが、実際に使ってみた経験というのが、最終的に差を分ける部分があると思ったりしました。 このカードをどのタイミングで使うかとか、デッキがどのように回るかというのは、やっぱり実際に自分のデッキとしてみ…