スーパーは危険?

栗山愛子/スーパードジッ娘保険医 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:矢部智/6年3組の担任


【ほ、保険医の栗山です! よろしくお願いします!】ギャグ・先生
(スパーク)【自】あなたは自分の一番上の山札を、自分の控え室に置く。そのカードが《ギャグ》なら、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の手札に戻す。



相手のカードをバウンスするカードである。
まず自分の山札のカードを1枚控え室に送る。そのカードが《ギャグ》を持っていた場合起動する効果である。
効果はバウンスであるが、相手のカードをバウンスするカードはそこまで評価されていないのが現状である。
手札から起動するカードを戻してはいけないし、相手にスパークさせる機会と手札を与えることにもなる。
このカードが輝くとすれば、控え室肥やしが意味を持つ場合、相手の手札を増やすことで起動する効果がある場合、ベンチを揃えるデッキが多い場合だろう。
現時点では、ほかのカードとのシナジーはないに等しいため、今後出るカード次第だろう。


自分バウンスは割と好きなんですけど、相手バウンスはなぁ…。
使い方これがあるという答えは募集中です。
今のところこのカード単体では評価できない。


デッキの方向性がひとつ見え始めましたが、カードが足りません。
通販で買うか、シングル見に行かないとなぁ…。
足りないカードがRRとかならまだしも、PRとなるとあんまり通販ではないなあ。お店にあればいいんだけど。
素直に買えというお告げのような気もするw


本当に必要なのか?
1時間ほどループ中。
切羽詰って参りましたなぁ…w
23時47分にふとコラムを書こうと思い至った。
13分でコラムが書けるか向こうで実験タイムなり。
書けたけれども、特に意味はなかった。
推敲の暇がないのが無理だったりしたかもしれない。
そのうち書き直すかもしれないし、まああれでもいいかと思ったり。


ただ、ちょっと楽しかったから意味もなくまたやろうw


1つ目「もう食べたくないよ…」変えるだけになるよなぁw
2つ目「10人同時にティッシュを渡すことに成功する」聖徳太子的な?
3つ目「全員が仮面ライダーだった」全身コスプレじゃんw