2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

日記というほど内容もネタもないような気がする日は雑記でいいような気もする。 ここ最近バイトだらけで、何もできてません。 あ、昨日は、友人宅でリセやってきました。 調整中のデッキ4つ持ち込んだけど、使った3つが花雪に全然勝てなかった。 1つは論…

花日レシピ

エポナでのロックと、大量展開からのビートダウン、トラップを絡めて盤面有利を取っていくデッキ。 元ネタは、セレビィ量産型さんのブログにあった花日。 そこからかなり自己流に調整した感じ。 とにかく使ってて楽しいので(使われたらうっとおしいと思うw…

さすがっすね

今日は、お昼前くらいにこの環境が今日で最後だということに気付き、大会に行ってきました。 使用デッキは、花日。 明日更新分でレシピをあげます。 1回戦 月単 マルチエンドの返しに、クロウディア=マッキェネン、シエル、ゼロ言峰と返されるも、 つエポ…

なんというか日常

朝からバイトだったわけです、昼過ぎに終わりましたが。 大阪経由して帰るので、トレストでアクエリのパーツを探すも見つかったのは、沙都子だけという罠、罠? それだけだとなんなので、買い納めになるかもしれない07thを。 レナ(お持ち帰り)。これで、レ…

備忘録

おおむね3ヶ月に1回自分用のメモとして置かれるこの企画。 実はそれほど参考にしてないのは秘密だw 新しく始まったラジオについては、一言以上感想を残すことで、なんとなく日記ぽくしてます。 前回と比べて、続いてるのに聞かなくなったとかあるので、そ…

スクラップ&ビルド

現状のリセのデッキ。 今日時点では、雪単と花日、月単に日星の4つ。 先週の今頃には、このうち日星しかなかったという状況。 その後5つくらいアイデアを試して、ほぼすべて失敗だったので、ニュートラルな形に戻してみた。 VA5.0が出たら考え直すことを前…

3戦連続

今日は石橋へ。 珍しく3週連続参加できてる。 来週は予定入ってて無理だけど、来月からもこの調子で参加できれば。 公認は、今日の朝組んだ、セレビィ量産型さんをリスペクトした花日。 ギミックを参考にしてオリジナルテイストを盛り込んでみました。 エポ…

思い立ったら即行動

できることもあるのが利点です。 …やんないときはとことんやりませんが。 今日は、メインの目的はメロンにハヤテを買いに行く。 サブが、イエサブのシングル、特にトレーダーメイドを探しにいく。 で、おまけ的に大会に参加でした。 ということで、三宮へ。 …

カオス

この時期書くことないか、書く気ないか、書く暇ないかのどれかで更新が止まります。 まあ、今日あるわけでもないんですが。 雨のおかげでデッキパーツ買いに行けた。 雨のおかげでブードラ見れた。 そういう意味では雨GJなんだけど、複雑な気分ではある。 横…

デッキ置いておきますね

諸事情により今日の更新は望めそうにないので、デッキレシピおいてごまかしておきます。 あと、恐らく違うデッキ組むために解体すると思うので、残しておくという意味でもあったり。 星日スーサイドwith34号 自分のデッキより先に相手のデッキを削れば…

よわよわ

大会レポを書きたいと思えなくなるほど負けたけど、こういうときこそ書くべきだろうと考えて書いてみる。 ウィークリーは先週のから月を増やした五凶爆闘。 1回戦 日単おみやげ 先行とられておみやげから麻弓=タイム。 返しでフィアッカと須磨寺。 相手の…

好き嫌いはあまりないほうだと思ってました

お会いしたことはありませんが、リスペクトしているねことんさんのブログLycee Moon Saladさまから勝手に拾ってきた月の好き嫌いについて回答することで本日の日記にしようかと。 これ他の色で作っても面白いと思うので、誰か作ってください(マテ)。 見か…

欠片

時間はあったけど、特に何もしてないので、メモ的な。 今日は、フリプレとか大会とか見てたくらい。 予想外の休日となったおかげ。 あと、ちょこちょこと買い物はした。 フリプレでは、五凶爆闘の強さとかに改めて気づかされた。 ちゃんとデッキ組もう。 で…

基本的には…

ゲーム性を著しく損なうカードに対するエラッタは賛成です。 …例え、それが現状唯一持っているデッキのメインだったりしても。 いや、普通に紙になるエラッタだったら辞めるまであったけど、まあ、許容範囲内なエラッタだったからよしとしたい。 …ちょっと凹…

怠惰

2日連続でお休みにした1日目。 今日は、体力回復も含めて1日ほぼ何もしてませんでした。 生産的な活動ってデッキ組んだくらい? あと、頼まれた買い物にいったくらいで、150mくらいの範囲しか行動してない。 明日は、いろいろと動く予定なので、まあ…

34号

今日はダブルヘッダー。 友人が行ってみたいとのことで、連れて行ってみたり。 公認は、雪タッチ月五凶爆闘。 予想通り紙束だったというか、コスト変換用として入れたアイオーンもセリオも役に立たなかった印象。 タッチ月であるところの転校生は割と活躍し…

サプライズ

よもやのところで中学時代からの友人とエンカウント。 互いに何やってんだと思ってたはずだ、特に向こうw 今日は、なんだかんだで一日中お仕事だったりしたのであんまりネタが。 34号人気ありすぎということくらいでしょうか。 帰りにいつものお店に寄っ…

スパイラル

改編期になったので、ラジオも大分減るなぁとか思ったんだけど、意外に残ってたり、増えたりとかしてた。 ラジオどっとあいは、愛生ちゃんを聞き終えて、しばらくお別れですねと思ってたのに、新パーソナリティがアスミスということで、またよろしくお願いし…

汁鰤GJ

真里亜の薔薇をエラッタ(低レベルだけどw)だけでなく、Q&Aでも対応したあたりがGJ。 エラッタは施行まで使えるけど、Q&Aは即時発動だから、もう1キル無理ということで。 このカード自体には問題はなく、考え方の相違による1キルだったので、サ…

ジョブチェンジ

るしおは だいがくせい から ふりーたー へとてんしょくした。 ということで、4年間の大学生活を終えたのですが、就職試験引っかからなかったので、1年間フリーターしてます。 もう1年がんばってみたいと思ったことと、やりたいことがいくつかあったので…