思い立ったら即行動

できることもあるのが利点です。
…やんないときはとことんやりませんが。


今日は、メインの目的はメロンにハヤテを買いに行く。
サブが、イエサブのシングル、特にトレーダーメイドを探しにいく。
で、おまけ的に大会に参加でした。


ということで、三宮へ。
三宮で大会参加なんていつぶりだろうかw


メインの目的は、生徒会の一存というおまけとともに達成。
トレーダーメイドは2枚しかなかったものの、雛見沢症候群を買ってみたりとか。
そして、大会へ。


デッキは明日使おうと思っている新デッキ。
詳細は明日。レポは残すけど、解説とかはそのうちに。
色は、レポの途中でバレる仕様となってますw


1回戦 花雪瑞穂とか
後攻。相手のスタートが長谷部九門とかミラーって言ってるw
こっちが最終進化からフィアッカ出して、アンリを九門にあわせる。
相手琥珀が出てアンリと九門が相打ちになるも、瑠璃だして打点を増やす。
最終的に相手がドロソ長谷部だけに対して、こっちが奈々子フィアッカ長谷部と引いていたので、その差で勝ち。


2回戦 花単
先行取って最終進化からフィアッカ。そのままエンド。
相手が琥珀と奏とかだったはず。
こちら逮捕とか引いてるも、撃つ相手もいないでディスカード寸前とか強いのに弱いハンドw
奏はすぐに相打ちにするも、琥珀が止まらず、天衣無縫まで出てきたり。
それでも、引き自体は問題なかったので、デッキアドではなくフィールドアドを取りに行く。
相手が少なくとも2回プレイングミス(レナの種類間違えた、奏出す場所間違えた等)をしたことと、出てきた椎子が1回も仕事をできなかったおかげで、相手が詰め切れず投了いただきました。


3回戦 日単おみやげ
先攻。最終進化があるものの、フィアッカ引いてたりと噛み合わなさそうな手札。ノリコでデッキ把握。観鈴もレイチェルも引いてないらしいとわかる。観鈴抜いて、須磨寺出しておく。
返しでナツミ、圭一(L5)。
この時点で打点負け。しかも、手札に除去なし。
以下ドロソが長谷部しか出ない。
31は出てくるんだけど、相手に余裕で対応される。
苦し紛れに逮捕2発撃つも、戦況を変えるのには役立たないわけで。
まあ、完敗。


決勝負けとか弱いです。
それでも、2位だったので、1パック頂く。
つかぁいいモード
オチとしてはバッチリw


あとは、これを明日用に改良してみようと思います。
2枚変えたいんだけど、いいカードがない。
もうちょいリストと睨めっこかなぁ…。
明日はもう1個デッキ組まないと。