…あれ?w

アニミックスに行ったものの、何もせずに(ちょっと御幣あり)リセの大会に出てるんだけどw


色々見たりやったりしたんだけど、本来の目的を果たしたかは疑問。
面白かったんでいいけど。
昌鹿野見ようかなとも思ったけど、予定変更でまほう屋まで。


せっかくなので昨日の電波を使うぜということで早速持ち込んでみた。
調整という言葉がなかったのがよく分かったけど。
電波というほど電波でもないんだけどね。


使用デッキ 雪花伊吹


1回戦 月単サイクラ
先攻取られて情報ネット→いたずら→サイクラコンバエンド。
…あれ?無理じゃねw
返しで須磨寺と白レンかなんか出したはず。
1回はサイクラ消すもおかわりがすぐに出てくる。
さらに魔法の腕。
これも1回消すも手札1からおかわりが出てくる始末。
ビサイムで魔法の腕以上の打点を出すもさすがに届かなかった。


2回戦 雪タッチ月
じゃんけん負けるも先攻。
須磨寺エンドの返しが須磨寺
こちら遥香出して2ドロー後最終進化からハルカ。
このハルカは逮捕されるもおかわり。さらに長谷部も出す。
相手その間に出たキャラがルーシーのみ。
それをきっちり打ち取って勝てる流れのはずなのに、こちらにもパンチャーが出ない。
相手に白レンとエセルが出た返しでカゲナシ伊吹コンバで両方消す。
最終的に白レンと遥香、あゆで殴ってました。
相手の手札がずっと悪かったから何とかなったようなものの、こちらも2ドローで有効牌を引けない流れでした。


3回戦 花単春姫
春姫が出てくるもこちらも伊吹を出す流れ。
相手の31を打ち取る展開になれば最終的にビサイムで何とかなる風情。
最後ギリギリだったものの不幸を引いて押し切る。


4回戦 花単
3回戦と流れは同じだったものの、相手のキャラを消しきれない。
残りデッキ4枚の中に不幸が2枚あってどうしようもなかった。
引いて相手がFD持ってなければワンチャンス。
そもそもビサイム相打ちにするとかありえない。


さすがに2コストのまともなキャラが少なかったかなぁと言う印象。
愛佳が4枚とか全体的に重かった。
後逮捕はいるだろうJK。2枚とかでいいと思うけど。


もうチョイ調整してみようと思います。