あっぱい

更新しようと思ったら消えたりとかして時間がなくなったから簡易。
時間ができたら更新予定
できたので更新。


1回目(ロロットの方) 月花フィーナ
1回戦 宙日 ×
初ターンのウピエル止まらないという状況で、こちらのパンチャーがエステルとシルビアだったので、打点勝ってるかなぁとという状況で
出てくる瑛里華。突撃副会長は止まる(エステル未使用)けど、打点差がちょっと辛いかも。というところで、フィーナ引いてコンバ出来て今度こそ打点勝っただろうというところで対面に出てくるテレサとその餌かもしれない観鈴
輝かしい未来しか打点通らない間にデッキ差が開いてついでにシスター・ヘルも出てくる。
ラストターン死なないように最大限の努力をするも、相手の手札には令呪と一生懸命があったわけで。


2回戦 花単 ×
先攻ウミナミを出されて気付く。このデッキウミナミを止められるカードが非常に少ないということに。
ぶっちゃけこの2体が最後まで残ってて。


3回戦 不戦勝


2回目(伊吹の方) 雪花
1回戦 花単 ×
1回目と同じ人。先攻ウミナミ。…あれ?デジャヴ?w
今回はウミを須磨寺で消して何とかしようとする。
しかし、プレイミスが多すぎて普通に届かなかった。
以下、プレイミスを列挙して今後の反省に。
1、ゴミ箱に落ちてる&場にあるという理由だけで奈々子クローバー対象ウミをするも、1回しかドローできず。もうちょっと考えてもよかったのでは?
2、アンリの未練の昇華を2ターン連続で忘れる。
3、このみの特殊能力を忘れてステップ。


これで勝てたら奇跡だと思う。当然の負け。


2回戦 日花 ○
相手のまーりゃんキックが止まらないも、こちらの打点のほうが上だった。やっぱり愛佳が強い。


3回戦 日宙タッチ爆解 ○
須磨寺ダイブを2回撃てて、相手の爆破解体が1回も効果をなさず、ハルカも2回出たのに残りギリギリなのは、相手のデッキが素晴らしいのかこちらのプレイングがゴミなのか。少なくとも、相手のデッキはよかった。使ってみたいなぁと思ったり。


勝ち越したものの、課題が多い。
色々と学習ですね。