2012-01-01から1年間の記事一覧

御礼

本年も一年「瑠汐さん家」をご愛顧いただきありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 最後に見た番組は男子ごはんのSPになりそうです。 今日は今から忘年会に行ってきます。去年と同じ。 VS、WS、できてないけどChaosは持った。V…

そーじ

大会納めと思ったら大雨だったので簡単に心折れて掃除してました。 デッキ組んだんだけどなぁ…と思いつつ。 まあ、来年また頑張りましょう。 それ以外にもデッキの整理とかを始めてみた。 いろいろ整理したりとか。 多いよデッキw いくつか何とかしないとい…

ふめー

朝からカードを買いに。 新しいデッキを組んだので回してみる。 何というかコレじゃない感。 もうちょい調整かなぁ…。 バトスピとVS。 一番勝率がいいのがしよ子っていうのは悩ましいよね。 バトスピはトントンくらい。聖命は安心するいいデッキです。 新…

おさめ

安心と安定の忘年会。 金曜日だから遅くなるのは仕方ないね。 ……まあ、忘れてたんだけどね。 今日のカードは手札が2枚以下なら3枚になるまでドローできる小鳩。 友人とも話した結果としては、今の小鳩に入るんだろうかという疑問。 手札を積極的に使う形に…

げきどー

純粋で前向きなララ/デビルーク星人 レベル2 攻3000 防4000 パートナー:ベッドに寝そべるララ/デビルーク星人 【でもこの話絶対誰にも言っちゃダメだよ!】宇宙人・王族 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の属性が5種類以上なら、あなた…

終わりましたけど

初めての経験 幸村/隣人部 レベル2 攻3000 防4000 パートナー:“リレー小説”幸村/隣人部 【むかしむかしあるところに、小鷹のあにきがおりました】メイド (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの作品名に“僕は…

ケーキ安くなってないんだけど

黒咲 芽亜/生体兵器 レベル1 攻1500 防2500 パートナー:振り向く芽亜/生体兵器 【素敵!】武器・変身 〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたは相手のフィールドのカードを、自分のリタイヤ置場の作品名に“To LOVEる”を含むカードと同じ枚数選び…

天使に逢えた日

バトスピの大会でした。 黄色なんてどうしようもないしーとかひがんでいたのですが、新弾見たかったので5分でデッキ組んで出ました。 使用デッキ 緑タッチシードラ 1回戦 赤 散々押し込まれてどうしようもないなと思ったんだけど、シードラにウスバカゲロ…

こまったもんだ

大天使だけ見えない訳だが。 トレードできるんであればトレードしたくなる。 4箱近く引いて、4枚引いてるメタルとか3枚引いてるXとかあるのにね。 デッキを作るモチベーションが上がらないからさっさとシングルで買うのが正解の予感がする。 4枚以上に…

なかった

朝から家電量販店めぐり。 紫とか青のXが増えてげんなりするターン。 何を贅沢なと思われるんだろうなぁと思っていたけれどもw エンジェリックフェザーの加工が好きなので、単純に無限回収してもいいかもしれないとは思った。 普通に使えるし。 3連休です…

そんなものはない

珍しくバトスピの箱なんて買うと爆死するという悲しい結末。 黄色引けない時点で負け感。X残り5種引いてるのにね。 今回に関して言えばヴィエルジェスリーブが欲しかったから結果なんて二の次とは思うんだけど。 それ以外がそれなりなのはいいとして、メタ…

もらえる

“リレー小説”幸村/隣人部 レベル3 攻4000 防6000 パートナー:初めての経験 幸村/隣人部 【わたくしは草履をふところに入れて温めていたのです】メイド バニラである。 攻撃力4000あるため、アタッカーとして運用したい。 攻撃力の高いカード…

思い出

可憐で優しい春菜/彩南高校 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:可憐で優しい春菜/彩南高校 【……どうかしたの?】リーダー・妹 〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の作品名に“To LOVEる”を含むカードより少ない…

ふっけん!

“リレー小説”マリア/隣人部 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:褒めるマリア/隣人部 【お兄ちゃんが書くのか?】先生・お菓子 (スパーク)【自】あなたのリタイヤが1枚以上なら、あなたは自分の手札を好きな枚数選び、自分の控え室に置く。こ…

天むす

ノート運び中 唯/彩南高校 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:心配する唯/彩南高校 【ちょっとあなた達!そんな所でコソコソ何やってるの!】風紀・動物 (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの作品名に“To L…

novel

国民の義務を果たした後は家に。 サッカーとか駅伝とか漫才とか見てた。 今は選挙速報。 自分の所が早々に当確出なかったからそれは楽しみではある。 カードの整理をちょっとだけ。 コモンアンコが多すぎるなぁ…。いるカードも多いからなかなか整理できない…

プリンタ

今週のお題「2012年に買って良かったもの」 今日買いました、プリンター。 まだ使ってません。良かったものかどうかは分かりませんけどもw 今日できたことはそれくらいかなと。 まだ体調が戻っていなかったので。 ついでにゲーマーズ見に行ったけど、買うも…

なんでや!

得意げな小鳩/隣人部 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:“リレー小説”小鳩/隣人部 【ククク…我が半身ならばこの程度容易きことよ…】妹・魔族 (サプライズ)【自】〔相手のターンの、2回目か3回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパ…

Diva

寝込んでました。 珍しくヤバめだったので、更新すらできず。 木曜日のカードは流れてるので、概要だけ書いて終了。 手札2枚以下の時1ドローできる美柑ですね。 星奈に同様のカードがあるので運用していましたが、パートナーが2種受けのレベル1だったか…

ろーりん

頭がフットーしそうな理科/隣人部 レベル1 攻2000 防1500 パートナー:“リレー小説”理科/隣人部 【この胸のトキメキは今すぐカタチにしたい所存!】煩悩・メガネ 〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたは相手のフィールドのカードを、自分のリタ…

にもの

フォローするナナ/デビルーク星人 レベル3 攻3500 防7000 パートナー:仕返しするナナ/デビルーク星人 【ま…ちょっとは優しかったりもするけどっ…】宇宙人・動物 バニラである。 レベル3なので、リングで戦うこともでき、防御力も高いのが利点で…

みるふぃー

“リレー小説”星奈/隣人部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:小説を書く星奈/隣人部 【と、とりあえずお礼を言ってあげるわ!】肉・お嬢様 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたの手札が2枚以下なら、そのアタック中、あなたの…

かまたま

新規参戦……知ってたと言ってから大会へ(サプライズはタイムシフト入れたからそのうち見る)。 赤使って黄赤赤1−2。 3回戦の赤相手に25000対22000とか言う熱い試合をできたのは満足。負けたけどなw 気弾くらい入れておいてくださいよと思った…

…?

今日は友人とVS。 途中からサプライズを意識して勝負してみました。 勿論サプライズのカードはないので、ドローするだけですが。 いくつか研究すべきデッキが出て来たなという印象。 デルフィングとか考えたんだけど、自分のでは無理だったなぁ…。 ドロー…

いつもの

ドキドキハプニング モモ/デビルーク星人 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:楽園計画発動 モモ/デビルーク星人 【私はそうは思いませんよ?】植物・作戦 (サプライズ)【自】〔相手のターンの、2回目か3回目のアタック終了ステップに、その…

みかん

“カンペキすぎる女神”星奈/隣人部 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:“カンペキすぎる女神”星奈/隣人部 【跪いて命乞いをしなさい夜空】肉・お嬢様 〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の作品名に“僕は友達が少…

why…?

ベッドに寝そべるララ/デビルーク星人 レベル1 攻2000 防5000 パートナー:純粋で前向きなララ/デビルーク星人 【確かによくあったよ―そ―ゆ―事】宇宙人・王族 (スパーク)【自】あなたのリタイヤが相手より多いなら、このカードの次のアタック中…

“リレー小説”小鷹/隣人部 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:“リレー小説”小鷹/隣人部 【名乗るほどの者でもない】兄 【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたは自分のリングの作品名に“僕は友達が少ない”を含むカードを1枚選び、相手の…

積んでる本を解消したい

ドキドキハプニング ヤミ/変身(トランス)能力 レベル4 攻4000 防6000 パートナー:伝説の殺し屋 ヤミ/変身(トランス)能力 【…!?】闇・変身 【起】〔リング〕〔あなたのベンチのスタンドのカードを1枚レストする〕→この技は1ターンに1回…

そうじ?

今日もお休み。 先週の疲れが残ってるんじゃないかと思っちゃうくらいですねw マラソンとか珍しく見てました。 長い競技そこまで好きじゃないんで、真剣に見たのは久しぶりかもしれない。 オフシーズンでもいろいろスポーツあるから楽しいですね。 香取くん…