2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想物語

分かってたんだけどやらざるを得なかったんだ、ミラーマッチ的な意味で。 公認は新作(そして解体予定)奉納殿六十四層デッキ。 0−3。フリーも負けたから0−4。 1回戦 日月逃避行 相手に稲葉と観鈴こっちドロソなしは多分無理だと思うんだ。 固められて…

ノーネガティブ、ノーライフ。

夜明けなはそもそも前のがちっとも終わってないから保留だけど、これは発売日に買わないとと思ったので、雨の中一番近いアニメイトまで。 せっかくなので、全曲レビューとかやってみた。 ・プライド オブ アンダーグラウンド 大槻ケンヂさん作詞作曲の曲。こ…

なんだかなぁ…

難波行って買ったのサプライとリセじゃないカードなのは、まあ普通として、それ以外に買うものが思いつかなかったのと、仕事がしんどかったのと、強化試合が編集最低だったのでへこみつつ、マリオンはやっぱり面白くて、からきょーのスポイラー見てテンショ…

風邪引いた

土日(日曜は仕事だけど)動けませんでした。 今日もそれを引きずってお休み。 後何分は面白すぎて風邪治りかけだとしんどくなるなぁw エラッタ後に向けてデッキを改良中です。 とりあえず3つか4つは出来る予定。 月単をそのまま残しておくか、月がらみの…

シルブリGJ

10ヶ月前に同じようなタイトルで書いたけど、あんときは漢字。 今回は正式名称(略称だけどw)で書いたところにGJの価値の差が見えるといいなと思いながらこのタイトルに。 エラッタ出ました。 詳しくはオフィを見るといいと思う。 以下、いつもの如く雑…

勝ちきれない

変則ダブルヘッダー。 当初両方出る予定がなかったんだけど、なぜか出てた。 公認は、雪日。 1回戦 雪単 突レポ(自由人だっけ?)観鈴須磨寺エンドの返しにいきなりティラミス出されて須磨寺がリバースする。 その後特にいいカードも出ず、2−2の殴り合い…

ネタはある?

発売されて20日も経つのにまだ1キャラ目の1章が終わったところだとか、詩のほうが主人公の話だとか黒くなった娘が出てきてるやつはまだ中盤だとかそんなの全部ほっといて聖風の谷のボス倒せねーとか言ってる今日この頃です。 7をやってる理由としてはラ…

舞い落ちる雪のように

昨日の日記で言うところの+αの方から。 GPの方がおまけな感は否めないがw ずっと前アスミスが地元に来てたというのを逃してからイオンモールでのイベントにアンテナを張り巡らせていた結果、Suaraさんが来られるということが判明。 夢想歌からのファンです…

勝ったけど完敗

ダブルヘッダー。 公認は言ってたとおり月単で。 1回戦 雪日タッチ月尾行比良坂初音 説明が難しいw 長谷部ハヤウェイエンドの返しにプリーシアエステルと出そうとするとちょお人気。メタ外ですw 3コスト32のサイドステップもちキャラ(名前が出てこな…

つきたん

誰に聞いても今の環境はキツイって言うんだけど、こんだけメタの方向性が定まりつつある状況ならまあまあ戦えるんじゃないかなと思ってる。 少なくとも日単相手なら相手ブン回り&こちら対策カードなしでもない限り互角の勝負が出来ると思うし。 メガハンか…

Wヘッダー

公認とウィークリー。 公認は、やる気とやるデッキがないので、デッキを借りてみた。 みここデッキ(未調整) 0−2。 なんというか、雪絡みと2回当たるのが無理だと思うんだ。 4回みここ出したのに、1ドローも出来ないとかだったし。 コンセプトは面白か…

参加賞回収の旅

GP×3に参加してきました。 とことん弱かったけど。 1回目、ホビステ。 花単使用。 1回戦 日宙 愛佳辺りが引ければもっと戦えたのでしょうか。 テレサが強すぎたのと、自由人に自由に仕事されてそれを抑えることが出来なかった時点で負けでした。 打点は出…

俺の嫁デッキ(レシピ有)

ネタがないわけではないが、レシピ保存も兼ねて。 4 フィーナ・ファム・アーシュライト(高潔) 4 フィーナ・ファム・アーシュライト(ED) 4 エステル・フリージア(司祭) 2 穂積さやか(家族の幸せ) 2 遠山翠(クラリネット) 2 遠山翠(元気少女…

TC(G)の集め方

果てしなくどうでもいいんだけど、何となくこの方向からのアプローチってなかったんじゃないかなと思ったので。 昨今、エロゲメーカーだの、アニメ化されたラノベだの、メディアミックスされているアーケードゲームだのタイトルがいろんなカードゲームから出…

俺の嫁デッキ

スリーブ買ったのにデッキがないとは何事かと言われたので(そこまでは言われていない)組んでみた。 月花は以前と比べてさらにキツそうなビジョンが見えてきたので、月と違う色を組ませてみようかと。 真っ先に思いついたのは日。翠がいるし、ドロソもパン…

考え中

公私ともども考えないといけないことだらけです。 とりあえず明後日の予定をどうするかというのが一番重要な問題。 なんか予定がなくなったので、1日フリーに。 ダブルヘッダーとダブルヘッダーのどちらを選ぶか、それが問題だ。 明日完成するであろうデッ…

紙でした

予想通りの結末といえる。 メインとして放り込んだギミックが本当に役に立たなかった。 ないほうがスムーズに回るんじゃないかと思うくらい。 4回ほど回した時点で昨日思っていた通りの状況になったので早々に解体することに。 シングルとパック一緒に買っ…

後何分テンション

ラジオ番組によって変なテンションになったりする状態のひとつ。 無駄にハイテンションになる場合が多い。 他には乃木坂テンション、ラジオバレルテンション、アニスパテンションなどがある。 Dreams never come trueなんか聞いてるうちに(この曲大好きだ)…

2月

初日は友人宅でひたすらサンマガをする一日でした。 赤松単>>>愛とか強さ的に越えられない壁>>>絶望先生だった。 原作のパワーバランス的にもこんなもんでしょ。 どっちも大好きですよw 赤松単は最後の2枚がきまったっぽいので、これで完成かな。 ま…