シルブリGJ

10ヶ月前に同じようなタイトルで書いたけど、あんときは漢字。
今回は正式名称(略称だけどw)で書いたところにGJの価値の差が見えるといいなと思いながらこのタイトルに。


エラッタ出ました。
詳しくはオフィを見るといいと思う。
以下、いつもの如く雑感を。


テレサ
食えるのが宙属性のキャラのみ、さらに喰うキャラが赤字となったのが大きい。
観鈴喰ってシスヘル出てくんなと常々思っていたので。
宙単ならそんなに影響ないと思うので。


・平沢和美
自由人自由すぎが合言葉の通り(そんなものはない)出してフィールドさえ空いてればとりあえず1列封鎖になる2コストのキャラとかどう考えてもおかしかったわけで。
バトル中に使えなくなったので、もう見なくなるかなぁ。
雪日のパーツ考え直さないと。


・浅井花音(コンバ前)
EXが1になったのと、[0]の素の特殊能力とついたおかげでタップだったりデッキ破棄がコストとなる特殊能力はこの能力から逃れたということに。
ファンデッキメーカーとしてはこれが一番嬉しい。
結構デッキ破棄がひっかかるせいで使えなかったカードとか多いし。
[0]はもともと軽いから仕方ないかな。
あとコンバ後は上位賞配布中だし、前数積まないと後役に立たないからいいと思う。


大先生にコンバ前コンバ後投げつけてた自分に死角はなかったと思ったw


・大決戦
花単大決戦(結構はてな検索でもかかってた)というデッキタイプにあるように、ワンショットも見据えることができるから1回にしとこうということらしい。
1度見てみたかったから、別にいいんだけどなぁと思いつつも、確かに将来のワンキルワンショット封じも必要だと思うので、いいと思いました。
集めなくて良かった…。


低レベルはQ&Aに準じたり補足がついたりなので、確認してください。
間違い探し意外に楽しいんでw


総じて環境を良化させようとする意図がある上に、今までのように完全にゴミ(自由人は微妙だけど)になるエラッタではなかったので好印象です。


GP前にかけたいということで、予選の期間中(と思ってみたらゲマ博多以外は予選終わってる)なのはアレだけど、フェスタ見ての結果ならまあいいかなと。


来週からリセ今までより楽しそうです。
そんなこと言って、来週の予想としては、「空境でのんちゃんみたいなのが出る」なんだけどw
そしてまた汁鰤空気嫁になるとか有り得そうで嫌だw