2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルヘッダー

GP予選→VS開封→VSカップ後半のダブルヘッダー。 GP予選は星単。 0−2でドロップ。 1回戦が日単。 駄菓子を中盤過ぎまで引かず、引いたころには相手の場にはのんちゃんがこんにちわ。 打点差がありすぎでした。 2回戦が身内踏んで、雪単。 手札が…

ドラフト

気になっていたので、見ながら。 2位まで終わったところ。 休憩終わったからもう少しで3位。 オリックスは1位古川2位比嘉。 菊池回避はいいと思ったけど、他にも結構回避したところがあったから、6くらいだったら勝負に行ってほしかったかもとは思うん…

おかしなこと

分家で書いてもいいくらいの中身の薄い更新ですが。 TCGのモチベーションが異常に低い。 lyceeはまだしも(フィーナが可愛すぎて死にそうだったけどパック買うと違う意味で死にそう)、ヴィクトリースパークなんていよいよ発売だというのにこのモチベーショ…

まだ始まってないんだけど…

今日のA's4話がなのはシリーズの中でも個人的にトップに上げてもいいかもしれない話だったり。 最終話も大好きだからどっちか決められないけど。 何度も話してるような気がしますが、なのはシリーズの中ではA'sがぶっちぎりで大好きです。 家のビデオライブ…

日常とか?

特に何もないとかなので、更新してませんでした。 その間にふかふかクリアしたり登場したときにゴミ箱からランダムに2枚回収する子途中まで進めたりしてましたが。 今期のアニメは新規が一存、乃木坂、刀鍛冶、ガーランドにA'sとマクロス、うみねこで全部か…

備忘録

いつもの。 月曜日 「良子と佳奈のアマガミカミングスウィート」 「鷲崎健と長嶋はるかのチェキらぼ」(地上波金曜だけど諸事情により聞けないからこっち) 「ポアロのあと何分あるの?」 「ヴィクトリースパークカードゲームラジオ」 「麻衣と茉莉也のらじ×…

カイジ

見てきた。 天海さんにはそこまで違和感はないというか、声を張る場面なんかはさすがだと思った。 藤原竜也主演の映画を邦画ではよく見に行ってる気がする。 本来5時間くらい必要なものを2時間にまとめたと考えればいい出来だったと思う。 吊り橋の演技が…

コンプレックス・イマージュ

祭全部終わったので、このタイトルに。 澪尽し編終わったらこの曲が神に感じた。 2ヶ月前に聞いたときよりもいい曲だった。 最後がなぁという感じ。 話としてはいいんだけど、納得が行かないというかなんというか。 ラスボスも話を掘り下げれば掘り下げるほ…

マリオンを聞きながら

ちょこちょこ感想とか。 ・皆殺しクリア 目的とゴールに向けてのルートは見えた。 あとは最後どうなるかだけが楽しみ。 次のルート始まった瞬間に謎な事がいくつかあるんだけど、解決するのかな? ・新アニメ感想 一存とぴゅあれっつぁだけしか見てない。 一…

一応外には出た

しかし特に何もしてない。 今日もなんだかんだでいくつかネタがあるからそれでも。 ・オリックス四方山 新監督に岡田前阪神監督が決定だそうで(結構前の話だけど)。 岸田とか近藤とか金子とか平野とか山省を特に理由もなく中継ぎ陣に組み込むことをしなけ…

ネタとしてはかけら

いつもの徒然話です。 週末も予定では出かけないので(本買いに行くとかはあるかもしれないけど)、書くことが何一つない状況。 さすがにいきなり1週間空くのもなんだかなぁということで、ちょこちょこ更新しようかと。 ・ゲーム四方山 必死にひぐらしプレ…