ダブルヘッダー

GP予選→VS開封→VSカップ後半のダブルヘッダー


GP予選は星単。


0−2でドロップ。


1回戦が日単。
駄菓子を中盤過ぎまで引かず、引いたころには相手の場にはのんちゃんがこんにちわ。
打点差がありすぎでした。


2回戦が身内踏んで、雪単。
手札がパーフェクトに近かったのに、雪相手に考えすぎて何も出来ないとかこのデッキ使わないほうがよかったレベル。


で、次の大会まで時間が合ったので、ヴィクトリースパークを剥きに行く。
2BOX買って、RRまではコンプ。
足りなさそうなカードは購入して、とりあえず終了。


VSカップは参加者2人。
1回戦が推理メイン50周年記念デッキ。
相手のカウンター刺さりまくり、場も最初は相手のほうが強かったものの、スターターなる3枚引いたのと、エヴァンジェリンで1ターン3ダメ、パートナーが1枚ベンチに常にある状態をキープできたので勝ち。


明日からヴィクトリースパークについての説明とか色々書いたコラムをこちらで書こうと思います。
「ヴィクトリースパークからはじめるサンデーVSマガジン」
ルール的なところを中心に書ければと思っていますが、どうなるかは全く未定です。
よろしければお付き合いくださいませ。