2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み

今日出かけた代償です、多分。 試験は見なかったことにしたい。午前とかマジで意味不明なんだけどw 2日続けて三宮に行くとか楽しいことをしてみる予定。 あ、とあるところに影響されてゲーム買いました。 「プロサッカークラブをつくろう! EUROPE CHAMPIO…

SALABONA NIGHT

ちまちまっと進めてたドラクエ5がようやくサラボナの結婚イベントまできました。 PS2です。DSもでてるけど、DS持ってない。 感謝のスライム1000匹狩りとかしたかったけど、時間とか飽きとかで10分の1程度しか無理だったり、レヌール城がかつてない…

久々の…

最近、キディ・ガーランドのラジオが楽しいです。 うっちーもごーでぃも可愛いし。 白石さんそんなに好きでも嫌いでもなかったけど、センスある人だと思ったし。 唐突に始まるあっち向いてほいとかもはや意味が分からないw そんな感じで、個々最近のラジオの…

二週連続

昌鹿野をリアルタイムで聞けませんでした。 まるなげはどっちもちゃんと聞けたのに。 なので、珍しくネット版を聞いてます。 ちょっと新鮮な感じ。雑音全然ないし(当たり前)。 ということで、昌鹿野聞きながら更新です。 といっても、トピックス何もないわ…

二転三転

体調がいい感じにピンチだったりそうでなかったり。 お帰りなさい田口さん。 オリックス黄金時代が大好きだった自分としては、田口さんもやっぱり大好きなわけで。 気付けば40歳なんだぁと驚いています。 オリックスでも全盛期の活躍とまでは行かなくても…

また風邪?

ちょっと調子が悪いです。 本の紹介だけ。 10.スレイヤーズスペシャル29「魔法の老女プリンシア」 11.エンドコールメッセージ エンドコールメッセージの中で一番好きなのは、「風の吹かない景色」です。 最後の格好よさがよかった。 体調悪いしやら…

いつもの

まあ、いつものです。 月曜日 「良子と佳奈のアマガミカミングスウィート」 「鷲崎健と長嶋はるかのチェキらぼ」(地上波金曜だけど諸事情により聞けないからこっち) 「ポアロのあと何分あるの?」 「ヴィクトリースパークカードゲームラジオ」 「麻衣と茉…

エクストリームスタイル

大量エラッタ出すよりはまともだと思うけど。 公式を見る前にToCaGe見たらよく分からないことが書いてあったので、思わず更新。 環境のガンといわれているカードを除いたスタイルで戦いましょうというコンセプトらしい。 1F0Cのブレイクと003インセプと…

例えばそんな一日

ちょっとなんやらかんやらしてたら家から出られませんでした。 本1冊だけ読めたので更新。 9.新本格もどき 昨日のMJに関しても、ほっちゃん可愛かった&なのはの新曲はやっぱりいい&Skillは熱いで終わりそうなので、これだけ書くくらいかなと。 宙単のレ…

女神様にお祈りしてきました

ということで、特に中身も何もないレポートです。 「yui horie CLIPS2 発売記念 ほっちゃんからのお年玉!!」に参加してきました。 amazonで予約するの忘れてて、ゲーマーズなんばでどうせ買うのだからと予約と応募。 CLIPS1が非常に楽しかったから待ち望ん…

更新ネタなくても…

本書いてりゃ更新になるからいいですよね〜。 いや、それ以外にも更新する内容ありますよw 今日は、嬉しいお知らせがひとつ届きました。 これで一応目標のうちの2つまで達成。 あとは今月末にひとつ。それが一番大きな壁なんだけど。 それを乗り越えられれ…

ヴィクトリースパーク雑感(第1回決勝大会を終えて)

メタゲームの推移としては、カードプール的には1強であったベビプリを擁する家族中心デッキがまず出てくる。 その後、それをメタるかのように、夕凪&虹子という家族をカウンターするカードが現れ、瞬間的な爆発力には勝るものの、ウケが弱かったシスプリを…

新企画

さすがに更新しなさ過ぎなので。 年明けってこんなに忙しかったっけ? 忙しいのは師走じゃないの位には忙しいです。 ということで新企画。 「ひたすらに読んだ本を羅列していき、お気に入りには書評をちょっとつけてみよう」 タイトルどおりです。 結構紹介…

新年初

大会に行ってきました。 ……バトスピの。 オーケー、オーケー、説明しよう。 今日は、なんばまで予約していたブツを引き取りに。 今日を逃すと行けない予感だったので。 それ自体はお金を払い込んでいたので、結局なんばで使ったお金400円とか。 交通費と…

あけましておめでとうございます

本年も当ブログ「瑠汐さん家」をよろしくお願いします。 新年なので、挨拶だけで控えさせていただきます。