エクストリームスタイル

大量エラッタ出すよりはまともだと思うけど。


公式を見る前にToCaGe見たらよく分からないことが書いてあったので、思わず更新。
環境のガンといわれているカードを除いたスタイルで戦いましょうというコンセプトらしい。


1F0Cのブレイクと003インセプと2F2Cチャージ2エフェクトコストバックにエフェクトコストバックキャラと…、あとノンネームは何があるかわからねえw
あと強いネームレベルのキャラ、プロジェクトファストを除いた感じ?


この環境で何が強いかって焼きじゃないかな、と。
相対的に環境が遅くなるから焼くのが間に合う上に、出されると即負けるみたいなカードが軒並みいなくなってる。
こちらの補給も遅いけど、焼きを間に合わせればいいんだからあんまり問題ないとか。


白(エクリプスあるから)、青(焼きカードがほとんど残ってる)、黄(戦車以前に戻るだけ)辺りが強そう。
戦車以前の黄色は地雷色だったけど、別に弱いわけじゃなくて無理なカードが多かっただけ。
その辺が結構いなくなるのと、スピードが遅くなるからサンストとデュアルスラッシュ、バニッシュあれば大概何とかなる気がする。
エラキスとレイナ辺りで無双すれば楽しいと思うんだけど。


この新しいスタイルがどの程度使われるかによっては、アクエリガラッと変わるんじゃないかなと夢見てみる。
個人的には賛成だけど、反対の声多そうな気もしなくもない。
ある意味エキスパンションコンバートと同じようなものだから。


5秒で思いついたデッキ。
きっと何か粗があるに違いない。


4 戦士
4 マルチウェポンメイド
4 バチカン衛兵
4 古代戦車
4 インテリジェンスソード・ウォリアー
2 サイトフェンサー
2 自動甲冑戦士
2 アルビノお嬢様
2 音叉魔術師
2 ピュリファイシスター
3 オルレアンの少女“ジャンヌ・ダルク
3 極星帝国皇帝親衛隊隊長“エラキス”
2 フェニックスナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”
4 闘士
3 黒色槍騎兵
4 サンダーストーム(デュアルスラッシュ)
4 ソニックブレード
4 騎士の鎧
3 アブソリュート・バニッシュ