2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーズGJ

若干今更の話題ですが。 昨日は大会終了後、目的があって難波まで行ってきました。 その目的のひとつが、ゲーマーズの景品交換です。 ゲーマーズで景品交換て、多分2回目だと思うんですが。 前は確かGA(notアートデザイン)関連の食べ物だったかと。 今…

圧勝でした

大会以外の部分が。 Vスパカップは0−1ドロップ。 回復3回したのに負けたのは弱かった。 ヴァイス用にハルヒトライアルを買うと金券が。 ヴァイスフリーは1−2。ハルヒトライアルばっかだった。 その後時間が空いたので今度使うかもしれない用のデッキを…

真面目なんですよ?

友人宅でひたすらフリー。 …バトスピ思いのほか面白いなぁ。 Vスパのフリーは回したものの、2回とも酷い負け方をしたので諦めた。 今更デッキを変えようがないから、信じるしかないわけで。 今日は自分で回してても散々だった。 明日はちゃんと回ると信じ…

誰得

ぶっちゃけネタがないから、誰も得しない企画をやろうかと。 「修行者の魂レビュー」 気になったカードだけ。 現役から離れてしばらく経っているので、メタゲームが不勉強です。 昔は色々使えてましたが、今は黄と緑だけです(他は当てにならない) 以上が許…

構築済みだけでデッキを作ってみよう

スターターなら会場の物販で買えば参加できるので。 2つと4つVerを書いてみます。 メインは4つVerで、2つVerは足りてないカードを書くということにします。 レベル1 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん]×4 亞里亞[フランスから海…

カウンターのお話

せっかくネタができていたので、書いてみようかなと。 RR氷柱については、入れるデッキを選ぶと考えています。 以前書いたベビプリのデッキでもレベル2が20枚と他に比べて多すぎるため、この状態では入れたくないなぁと考えるくらいです。 しかし、ちゃ…

してやんよ♪

みっかみかにされました。 昨日は珍しくリアルタイムで乃木坂を見たので(うみねこと被ったからうみねこ生徒会を撮った)、何となく感想を。 お当番回は割と皆可愛いんだけど、全エピソードの中でも先週の椎菜と今週の美夏は本当に大好きなので、ちゃんとな…

冷静に考えた

地区決勝前なので、書けることが少ないと。 あと、試験終わったので力尽きたのか若干風邪気味です。 G’sトライアルに行ってきました。 友人と自分のデッキを回すだけのゲームをしようと思ったらさらに2人いました。 1回戦 トライアル その場で買って出来…

まとめメモ

つらつらと。 明日名古屋に出る人用に、注意すべきカードとか書いてみます。 間違ってたらごめんなさい。 アニスパ時間中はネットしてるので、その間に書いてみる。 GS/013 Sister Princess 衛&花穂&可憐 GS/014 Sister Princess 春歌&雛子&四葉 GS/015 …

絶賛勉強中

空いてる時間全部勉強に費やすくらいの勢いなので、特に更新する内容はありません。 色々と感想をちょこちょこ。 ・ライアーゲーム フクナガの良さは異常。他の人いなくてもフクナガ一人でなんとかなるって。 ポーカーの必勝法ってなんなんだろう?シャッフ…

回復は正義

マリロワが面白くも強くも無いデッキばかり思いつくので、逆方向にネジを外してみた。 結果的にはダメだった(というか、序盤の展開が全く好みではない)ので、ここにレシピを保存してみる。 このカードゲームは回復が正義だと思うんだ。 カウンターなんぞ及…

フラグ

一応行きましたが、大会には出てません。 モチベーション低いなぁ…。 ヴィクトリースパークだけは10回くらい回してきました。 現状は、使うデッキを2つに絞ってひたすらスパーをし、カードを入れ替えるという状況です。 変わらないところまでくればいいの…

ペースダウン

昨日はガッツリ友人と調整したら、最終的に力尽きたので更新できませんでした。 ちょっと有意義だったけど、前進してない感じのような気がします。 全体的に見ればまあ進んだのかなぁと。要るのと要らないのをある程度分けたり新しい使い道を見出したりで。 …

予想通りの結末

昨日の更新では書かなかったものの、結構自信のある気がするデッキが出来たので、それを携えて一路枚方へ。 有用なレポートを書こうと意気込みつつ挑んだ大会の結果は。 →ぜんぱ〜い このブログダメかもしれない。 枚方は3人。 最初に2人当たって勝った人…

ユーザーサイト

今まで1回も登録しようとは思わなかったのですが、ヴィクトリースパークだけは本気で取り組もうと思ったので、登録してみました。 ToCaGeの方でも更新してはいるのですが、それだとmixi同様にすべての人が見れるわけではない(厳密にはちょっと違いま…

迷走中

昨日とか一昨日は大会出たついでに友人に手伝って回しにいけたんですが、今日明日と恐らくデッキを回すチャンスはないかなぁといった感じ。 とりあえず帰ってきてからもデッキを考えているわけですが、マリロワとベビプリはある程度形になったものの、シスプ…

千影ビート

千影でビートできるんだろうか。 枚数だけは異様にあるから、メインのデッキは組めるだろうけど。 というか、ヴィクトリースパークにビートの概念があまりないような気がする。 大会レポは分家でいいとして、今日は新たに組んだデッキを持っていきました@ヴ…

予想通り

特には何も起こらなかった感じで。 月花フィーナを回してきました。 ハーモニカでフィーナと言うデッキ。 楽しかったけど気のせいなので解体しときます。 ノンキャラはワンチャンスあったと思うんだけど地元で使うもんじゃない。 あとはひたすらヴィクトリー…

あと何分

久しぶりにチョップソンとかテクニカルアホになりますとか聞いた気がする。 ぽあ郎の新曲が2つ。 バスツアーに行くほどのお金もありませんでしたので、ここで聞けるのがちょっと楽しみ。 P.Nは「〜は〜の劣化コピー」というのが毎回楽しみです。 1つの…

岡山行くの?

名古屋より岡山が近く感じます。実際近いとは思いますが(隣の県だし)。 どちらも7〜8時間は電車に揺られていますが、精神的な疲労度が岡山の方が少ない気がする。 なかなかイベントがあっても行けなかったりするのですが、今回はワンチャンス? ブシロの…

ヴィクトリースパーク講座 デッキレシピ シスプリ編

日常トークとかしようと思ったんだけど、シスプリは昨日解体しかけて、カード揃えたことを思い出して、明日だとまたデッキ回すかもしんないから今日書くことにしました。 弱くはないというかアイデア的には最強だと思ったんだけどなぁ…。 ベビプリの4500…

ヴィクトリースパーク講座 デッキレシピ編 ベビプリ

講座さえつけばあと何でもいいやと思いつつあります。 今回はベビプリですが、まだデッキとしては固まっていないことと、他のカードあんまり見てないので、レシピ紹介にとどめる感じで。シスプリも恐らくそうなるかと思います。 レベル0 4 あさひ[十九女…

ヴィクトリースパーク講座 第4回 デッキを作ってみよう マリロワ

第4回何するか決まってませんでしたが、デッキを作ってそれを説明しようかなと。 ほとんどのカードが入るはずなので、ついでに全カードレビューをしてみます。 レベル別に分けて書いてみたり。 レベル1 4 朝倉美弥子[福岡代表](スターター) 4 三条朝…

ヴィクトリースパーク講座 第3回 デッキ構築について

今日は夕方からリセしに行くので(ヴィクトリースパークも出来たらいいな)、早めの更新です。 本日はやっとデッキ構築について少し説明が出来るかなと思います。 まずは、昨日の最後に書いた話から。 このゲーム、枚数はそれほどありませんが、自由度は異常…

ヴィクトリースパーク講座 第2回

前回の続きです。 すっ飛ばしすぎたせいで、考察と言うより説明ばっかりになった…。 まずは、前回すっ飛ばした様々な効果について。 カードの効果欄についている、稲妻のマークと×のマークについて。 稲妻のマークはエントリースパークと言います。 デッキか…

ヴィクトリースパーク講座

シスプリが、もしくは、ベビプリが、または、マリロワが入っているからこのカードゲームを買ってみた。けれども、ルールがイマイチわからない。であるとか、ルールブックだけだとイメージしにくいという人に分かってもらえるような説明を目指しますが、どう…