誰得

ぶっちゃけネタがないから、誰も得しない企画をやろうかと。





「修行者の魂レビュー」
気になったカードだけ。
現役から離れてしばらく経っているので、メタゲームが不勉強です。
昔は色々使えてましたが、今は黄と緑だけです(他は当てにならない)



以上が許容できる方のみこの先へお進みください。









・進藤姉妹
長女が知弦さんにしか見えなくなったので、1枚だけ欲しくなった。


アクトレス“烏社 零”
参照範囲が広いのと、効果の強烈さ(他のカード依存だから状況によるけど)が印象的。
置かれている場所が変わっても参照し続けるのだろうか?(場にあるカードがダメージにとか)ならば中々なんだけど、同一性云々で無理なのかな?
憎きレイチェルとかコピーして互いにクソゲーがお勧めです。


博物学者“葛洪”、仙人“葛洪”
補給しかできない延命キャラが生き残れるのかどうかは知らないけど、能力自体はかなり強い印象。
自分で補給できて自分で延命できるならばまあ悪くないんじゃないっすか?


黄竜召喚
場にネームが並ぶのであればやたら強いカードのような。
沖田をとめられるカードを縛っておいてどつきまわすのが楽しそうかつ強そう。


・大魔導師“マーリン”
( ゚∀゚)o彡°まーりん!まーりん!助けてまーりん て書きたかっただけです。
5Fはさすがに重過ぎると思うけど、出たら中々死ななさそうで厄介ですね。


・エレメンタリーファイア
メギドですねわかります。
色指定できるからミラーじゃない限り強いと思う。
どっちにしてもデス・ルーンに勝てるかというと…微妙?


海の女王“ポントス”
個人的には、二番目くらいに使いたいなと思ったカード。
マーメイド強化はまずくないのかなぁ?とちょっと思った次第。
アフロに村正貼って、このカードで皆ステルス得て殴ればいいんですね。
……あれ?なんか昔見たような。


・冬の抱擁
コキュートスですね分かります。
ただ、事故ったときにとりあえず撃って延命といった手段じゃなくて、強い場をさらに強い場にするためのカードになった感じ。


・ミラーアサシン“カフレスティス”
1発殴って逃げるキャラとか大好きです。
エフェクトは何か気のせいのような気がするけど、意外にドロソとか消せそうで楽しい。


・血洗巫女“セツイ・アラ=ニエミ”
とりあえずこのカード主体にしたパーミッションは組めば楽しそうだけど、強くはなさそう。
黄色はカウンターの色になったのかなぁとかこの前のとか見て思った。


・デジタルプログラム“SARASA
ささらだと思いました。
2ターン目に出てラプンツェルより強ければ投入価値があるのかもと思いました。


・赤竜女王“ロッソ”
単純に強くね?


・スペースパスポート
何か楽しそうではある。



次回は機会があれば次のエキスパンションのレビューです。
機会あるのかなぁ?