2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

唐突に肉まんが食べたくなりました。 コンビニのやつ。 明日にでも買おうかなと思います。 こういう時は明日になると食べたくなくなるのが常ですがw いよいよ12月ですね。 今年もあと1か月で終わりかと思うと早いなぁと思います。 12月はTCG的には…

何にもない火曜日

書くことは無いわ、忙しいわで大変です。 昨日は気付いたら寝落ちするくらい眠かったし、今日は朝から頭が痛くてしんどかったし。 やっとカードが届いたので、デッキを組もうかなと思っているところです。 そういえば、ロウきゅーぶの原作を買いました。最新…

いやぁ〜

昨日の日記を読み返したら、黄色の時代じゃない的なこと書いてあって驚いた。 自分の組んでる現在のデッキではないか、もしくは、最低限メタを見た黄色じゃないと辛いな的な意味で書いたつもりだったけど、あの文面からそれを読み取れる人はいなさそうw 自…

噛み合わない

ダブルヘッダー。 難波でバトスピ。 緑神速使ったら、速攻白白と踏んで全敗。 マッチで、1勝はできるんだけど、2回勝つには辛いなぁとか。 地元でもバトスピ。 聖命で、勝ち負け負けの1−2。 バライオン相手に手札が重すぎたのが辛いというか、今考えると…

あらたな

今日は今までの人生で一度も行ったことがないところへ行ってきました。 新しい世界を見るのは面白いね。 続くかどうかは別問題だけど。 ブックオフの新しい店舗見つけて、ほくほくしながら買い物して、ほんの少しだけ料理もできて割と幸せな土曜日でした。 …

気付いたら

今週4日しか平日ないのに異常に疲れた気が…。 明日と明後日はバトスピをやる合間に色々行けたらいいなといった風情。 時間はそこそこにあるからそれで何とかやりくりする方針で。 来週なんかめっちゃ忙しい予感がするから頑張ろう。 忙しい方が楽なのかもし…

パーツ集め中

上を見るとキリがないけど、必要な気がするカードを集めてみた。 通販便利すぎてヤバいw デッキ組むの楽しい時期なのはいいんだけど、大会と噛み合うかが微妙なんだよね。 週末はバトスピだろうし。 映画見たいのがいくつかあるので、見に行きたい。 アント…

休みが真ん中って不思議

朝から三宮へ。 いろいろ購入。 ちょっと調子に乗ったかもなぁw あと、ガチャは悪魔だと思うw 近くになくて心底よかったと思ったり。 昼からは友人とフリー。 珍しくVS回した。 色々予想して楽しいね。 後で書けるかなと思ったけど、どうなるか未定。 書…

予測はできてた

今日のカードについては既出のため更新せず。 書くことがないなぁとちょっと思った。 明日にでもはがないのTD改について書こうかなとは思ってる。 ニコイチで作るのが始める人にとってはいいんだろうかとか思ったり。 理想は4つ買って全カード4枚ずつか…

凌駕するっ

2人仲良し? 小鳩&星奈/隣人部 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:2人仲良し? 小鳩&星奈/隣人部 【小鳩ちゃんマジ天使ィィィィィィ!!】妹・お嬢様 【永】〔リング〕あなたのベンチの名前に“小鳩”を含むカード1枚につき、このカードを+5…

肺の上あたりが痛いです。 場所で言うと食道の奥らへん? 今日は散髪と本の購入とTDちょっと購入とフリー。 本は今月持ちそうなくらいは買えたはず。 TDははがないとりあえず2つ。銀券だけ。あと2ついるだろうなぁ…。 メルルはそのうち。 フリーはバト…

マジひつまぶしありえない

名古屋まで行ってきました。 朝無事に起きられたのに余裕かましたら遅刻一歩手前になるという始末。 神のみは結局ちひろで。1回戦TD改に勝ったものの(TD桂馬がめちゃ強かった)、2回戦は勝ち見えた場で相手PBからのミサイル3タテで負け。 相手トッ…

前夜

まさかの帰宅時間が日付変更後ですよ。 明日用に切符とパーツを買いに難波へ。 ビックで知り合いに出会いフリーからのフリートーク。 明日みんな来るらしい、名古屋に。 明日用のデッキをそこそこに回せたのは収穫。 まだ決まらないんだけど。 9割これとい…

守りあい

リア充の小鷹/隣人部 レベル3 攻4000 防7000 【リア充って…素晴らしい…】兄・幻覚 バニラである。 パートナーが多めとのことであるため、できればベンチに置きたいが、リングでも戦えるスペックを持ち合わせてはいる。 どこに来ても便利なカードで…

トトリ&ミミ/強い絆 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:トトリ&ミミ/強い絆 【あんたにもらってほしいのよ!いつまでも、私と友達でいてほしいから】妹・お嬢様 【永】〔リング〕あなたのベンチの《妹》か《お嬢様》1枚につき、このカードを…

3なの?2なの?

カラオケBOXの理科/隣人部 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:カラオケBOXの理科/隣人部 【3、2、1!】メガネ・幻覚 (スパーク)【自】あなたのベンチに《幻覚》がいるなら、あなたは自分の山札を上から3枚見て、カードを2枚選んで山…

記念写真 夜空/隣人部 レベル4 攻4000 防6500 【よるな、肉!】ヒロイン・幻覚 【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置場に、《肉》か《黒》がいるなら、このカードを+1000/+0。 アタッカーである。 リタイヤ置場に《肉》か《黒》がいれば、…

体力落ちた気がする

ここ最近寝込んでたせいか、めっきり体力が減ってる気がします。 今日の外出はお昼とおやつと夜の材料を買いに行った3回。 その合間にブックオフに行って本をちょこりと。 シリーズものを買うタイミングにいつも悩む。 まとめて買うと読むかどうか分かんな…

日シリ

風邪引いたときはいつも久々(1年くらいぶり)と思っているんだけど、今年2回目なんだね、寝込むの。 ということで、完全オフの週末(ブックオフには行きたい、明日には)の1日目でした。 来週行く予定(金曜日までどうするか検討)の名古屋用のデッキ調整をい…

間違えてはいけない気がする何かになりかけた

カラオケBOXの小鳩/隣人部 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:浜辺のマリア/隣人部 【ククク、なかなかやるではないか…】妹・幻覚 (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの《幻覚》が2枚以上なら、あなた…

新要素

トトリ大好き ミミ/トトリの親友 レベル1 攻2000 防3500 パートナー:立派な錬金術師 トトリ/メルルの先生 【まあ、ちょっと知った顔で集まってみたってところかしら】お嬢様 (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベ…

等価…?

私の見つけたもの メルル/国の未来を思う少女 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:はじめての素材集め メルル/おてんば姫 【ある日わたしは、その夢を叶えてくれる、素敵なものと出会ったの。それはね…】王族・錬金術 【自】このカードがリングか…

お休み終了のお知らせ

浜辺の星奈/隣人部 レベル2 攻2500 防2500 パートナー:浜辺の夜空/隣人部 【えいっ!】お嬢様・幻覚 〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたは相手のフィールドのカードを、あなたのリタイヤ置場の《幻覚》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。…

ガス欠?

今日がここ最近の中で一番ヤバい気がしました。 今日のカードは発売済みなので割愛です。 まだ続けるとは予想外だったけど。 咳が出ればまだ風邪っぽいんだけど、ほとんど出ず、ただひたすらにしんどいだけという。 見た目にはあんまりしんどそうじゃない感…

力尽きました

体調の問題でちょっと書けない感じ。 倒れるとかそういうレベルまではいかないけど、しんどいなぁという状況です。 今日のカードの更新もどうなるか分かんないので、出来れば更新するつもりではありますが。

予定なんてなかった

朝からカードビートさんへ。 VSの大会2つあるからそれ出て地元に戻る作戦。 1回目、ロウきゅーぶ限定。 サインを見せたいがために真帆紗季愛莉を。 いや、真面目に組んだ智花は、あと3枚光ってないのに変えないといけないから、使いたくなくて、ひなた…

やってみよう

発売週の金曜日のため、今日のカードの更新はなしで。 のびのびになってた真帆紗季愛莉について書こうかなと思います。 とはいえ、結構種類数があるため、デッキをある程度書かないと解説も難しいわけで。 個人的に必須だと思っているパーツを書き並べていっ…

アルヴィン/銃剣士 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:傭兵 アルヴィン/銃剣士 【あれま、俺に助けられて、すっかり俺のトリコになったか】精霊・軍 【自】〔ベンチ〕このカードが「傭兵 アルヴィン」をサポートした時、そのターン中、相手はパ…

どこで使ったか理解できない

突き進むミラ/術剣士 レベル3 攻4000 防4000 パートナー:高潔なミラ/術剣士 【私は、前に進まねばならない。それが使命だから】精霊・ヒロイン 【自】〔リング〕あなたのベンチの《精霊》のレベルの合計が6以上なら、このカードを+0/+40…

駆け抜けるジュード/拳法使い レベル3 攻3500 防6500 パートナー:決心するジュード/拳法使い 【集中回避】精霊・ヒーロー 【自】〔リング〕あなたのキャラフェイズの始めに、そのターンの終わりまで、このカードがリングにいるなら、相手はパー…