マジひつまぶしありえない

名古屋まで行ってきました。


朝無事に起きられたのに余裕かましたら遅刻一歩手前になるという始末。


神のみは結局ちひろで。1回戦TD改に勝ったものの(TD桂馬がめちゃ強かった)、2回戦は勝ち見えた場で相手PBからのミサイル3タテで負け。
相手トップデッキミサイルで、全部見直したらそれ以外に勝つ手段なかったから100点解答は強かったけど、こちらも10点目回復してるから文句は言えねぇw
3回戦はちひろミラーで負け。もしかすると大阪で当たって負けた人かもと。お互いに顔忘れてたけどなー。
またジャッジ呼ぶことになりかけるとはw


WGPはいろはで。分家でそのうちあげる予定。
1回戦はブルーローゼス。先行初手PAからペースをつかんで、相手の降りが悪い間に押しきる。
相手の万能PB4見えて3リタイヤは辛そうだった。
ブルーローゼス相性悪い印象があったからよかった。


2回戦、身内踏んで相手パスカル。さっき使ったデッキの話してるよ、お互いに…。
先行初手PAできたんだけど、その後の引きがよろしくない。ホビロンでPAしなきゃ落とせない、それ以外のアタッカーを引かない。耐久上がってないフーリエ落とせず4点稼がれる。こちらのエネルギー数を増やせなかったのが痛すぎたのときっとどっかプレイミスしてただろうと。検討した結果2か所くらい怪しい。
そのまま優勝されましたとさ。


3回戦はエクシリア。相手の降りが弱いのとホビロンがうまいこと決まりほぼなにもさせず勝ち。
エクシリアのカード知らなさすぎて分からん殺しされそうで非常に怖かった。
どうでもいいけど、右も左も身内で全員勝ってた。


4回戦、まぶらほ。PAの返しで2回除去ってRR凜には何もさせてないんだけど、全除去がピンポイントすぎたのと、1ターン丸々無駄にしたぶんこちらの流れがなく負け。あと、夕菜なんだかんだで強いよね、自分では使える気がしないけど。


2−2。


変わんないね。



表彰式まで見てお仲間とひつまぶし食べ、お土産買って帰宅中です。
身内が優勝したので、それだけ見て抽選会はスルーの方針で。
ひつまぶしたっかいのな。おいしかったけど。
あと、カードラボに行った。くじ的なやつ買ったら元は取れたからよしとしよう。


観光としてはよかったのかもしれない。