2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み終わり

サクヤ Mode ノワール/七色の霊刃使い レベル2 攻2500 防5000 【準備はいいわね?出撃よ!】武器・ココロ 【起】〔フィールド〕〔あなたの手札を1枚選び、あなたの控え室に置く〕→あなたは自分の手札の名前に“Mode”を含むカードを1枚まで選び、…

わたしはかえってきた

旅行中のあれやこれやは寝て起きたら更新予定。 HATWはそのうち分家にあげます。 とりあえずいい形式だなと思った。 詳しくはそのうち。GW中には上げたい所存。 HATWは今から書くよ。 スコアシート貰ってきたから肉付けするだけの簡単な作業。

なかひD

今日は色々と動き回りました。レア1種残してあとは4ずつ揃った感じで。 まずは秋葉原。昨日もいった気がするがw 気付いたら11時前だった。なんでだったっけ?w 秋葉原着いたら目の前にTCGステーションが。手元には銀券4枚が。 PPKKのスリーブ×…

かんぜんねんしょう

ホテルなう。 ライブが終わり、部屋でパパ聞き剥いてます。 今一箱目終わったとこ。途中までひな全く見なかったので偏り心配したけど、最終的にRR以上がひなひな美羽美羽美羽(着替える美羽)だったのでよしとしよう。 莱香さんはどこですか? 今回何か4…

かんてい

水着のひな/保育園児 レベル4 攻3500 防7000 パートナー:否定するひな/保育園児 【おでかっけおでかっけ、うれしいな♪】家族・妹 【永】〔リング〕あなたのリタイヤ置場に《妹》がいるなら、あなたのレストしているエネルギー1枚につき、このカ…

甲斐

元気な美羽/小学5年生 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:水着の美羽/小学5年生 【ふぁいとー、おー!】家族・おしゃれ 【永】〔ベンチ〕あなたのリングの《おしゃれ》を+/+500。あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたのリングの…

たこやき

頑張りやさん空/中学2年生 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:水着の空/中学2年生 【皆でがんばろ!】家族・姉 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたのリタイヤが3枚以上なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え…

ねったなにか

湯上がりの美羽/小学5年生 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:笑顔の美羽/小学5年生 【あたし先に出よーっと!】家族・おしゃれ 【自】このカードがベンチに置かれた時、あなたのリタイヤ置場に《おしゃれ》がいるなら、あなたのリングのカー…

意味が違う

予選には出てきた。 まあ、残念な出来だったわけですが。 参加人数7人の3回戦。 参加費パックはせもぽぬめ。 使用デッキ オルトロス(ジゼルとマリアとの3択に勝利した) 1回戦 不戦勝 周り見てたら色んなデッキがあるように見えた。 ベン・トーが自分以…

そんなお話

今日はPPPでした。 会場で会う知り合いみんなに「なんでいんの?」みたいなこと言われた気がした。 誰にもその話してないから当然であるわけだが。 どっかに書いたと思ったけど、全然書いてない系? プリズムコネクトのネギまははがないとファムの合間に…

かいひー

照れる莱香/ロ研部員 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:水着の莱香/ロ研部員 【祐太の姪っ子……カワイイ?】煩悩 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのベンチの《煩悩》を持つカードの名前1種類につき、あな…

リとか入ればアブナイ

女神の莱香/ロ研部員 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:再開した 莱香/ロ研部員 【そなたが落としたのは、この大きいほうの怪しい包みかや?】煩悩 (スパーク)【自】あなたは自分のリタイヤ置場の《煩悩》を1枚まで選び、自分のベンチのカー…

みてい

歌うひな/保育園児 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:変身ポーズ!ひな/保育園児 【謎の国のアニメみたいだな】家族・妹 (スパーク)【自】あなたは自分のベンチの《妹》を1枚まで選び、自分のエネルギー置場にリバースして置く。あなたのリ…

何もない一日だったらいいね

着替える美羽/小学5年生 レベル4 攻3500 防6000 パートナー:ひなの気を引く美羽/小学5年生 【ふふっ、照れた顔もなかなか可愛いねっ】家族・おしゃれ (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《おしゃれ》がいるなら、あなたは自分の山札を…

朝まで

制服の空/中学2年生 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:お祝いする空/中学2年生 【私たち……離れたくありません】家族・姉 【自】このカードが手札からリングに置かれた時、あなたの手札が2枚以下なら、このカードを+2000/+0し、次の…

問題なのか?

大会レポートは2つ分あるので、こっちと分家で1個ずつ。 こっちはショップ大会のレポートを書こうかなと。 新弾発売したのに、人が少ない(気がする)。 ファムのデッキ2つできてたから、とりあえず軍から使うことに。 どっちがいいか分かんないから、1,…

あらまあ

今日はファムを買いに行ったら、バトスピの大会をやっていたので、参加してみました。 緑でもよかったんだけど、ニャル子さん見てたら異合使いたくなったので異合。 1回戦 緑 蟹がどうしようもなかった。 2回戦 赤 相手のカード全部焼いてみた。クトゥルム…

はんいない

予想通り買えなかったのでファムの雑感を書くとすれば明日です。 今になって頭痛がひどいので寝ます。 前のクールのアニメ見てないのにめだかは2話、這いよれも1話は見ました。 青を使うべきか否か…w

長いよ

ミリア・イル・ヴェルク・クトレットラ・トゥラン/トゥラン王国 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:問いかけるミリア/トゥラン王国 【同盟締結】空・妹 【永】〔リング〕あなたのエネルギーが相手より少ないなら、少ないエネルギー1枚につき、…

巧打見せつけろ

新たなトゥラン ジゼル/カルタッファル空族 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:思い悩むジゼル/カルタッファル空族 【おめでとう!】空・機械 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《機械》がいるなら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚…

窮屈だよね

お料理中 ジゼル/カルタッファル空族 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:幼き日の風景 ジゼル/カルタッファル空族 【さあ、晩御飯にしましょう】空・機械 【自】このカードがリングからベンチに置かれた時、あなたは1枚引く。 ドローカードであ…

ロマンチックなまま

ドレスのファム/平和で自由な空 レベル1 攻1500 防4000 パートナー:年の数だけ鯨取り ファム/カルタッファル空族 【豊かな愛】空・風 【起】〔ベンチ〕〔このカードをレストする〕→あなたは自分のリングの《風》を選び、自分のエネルギー置場に…

まいあがる

ちょっと本当にギリギリです。 痛くない時と痛い時の差が酷いんだよね。 薬で何とかできるといいんだけど。 今日は一日寝てました。 何もできなかったのは久々かもしれない。 今週のお題というのがはてなではあるんだけど、そのお題が「桜」だったので、ここ…

心に春が来た

久々に実に真面目なコラムを書こうと画策中。 まかり間違えばエイプリルフールの企画になってたなんて内緒だぞ☆ 各種アイコンが出ていい感じに年月がたったので、それについての評価をしていこうかなと思ったりしました。 一応神のみぞ知るセカイからになる…

かた、たま

ある日の風景 ミリア/トゥラン王国 レベル4 攻3500 防7000 パートナー:決意するミリア/トゥラン王国 【そうね、こんな日が続けばいいのに…】空・妹 このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のエネルギーを1枚まで選び、自分の控え室に置…

まつり

お行儀がわるい? ミリア/トゥラン王国 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:飛行服のミリア/トゥラン王国 【ぱくっと食べる!】空・妹 〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《妹》より少ないなら、あなたは自分…

ひびき

デッキブラシホッケー ジゼル/カルタッファル空族 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:ナビの務め ジゼル/カルタッファル空族 【行くわよ、ファム】空・機械 【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリングに《機械》がいるなら…

からから

翼の巫女 ディアン/グラキエス レベル2 攻2500 防6000 パートナー:アダマース中隊 ディアン/グラキエス 【グラキエスの翼の巫女】空 【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのベンチに「アダマース中隊 ディアン」がいるなら…

ひゃくえんだかなんだか

涙目のファム/カルタッファル空族 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:ある日の風景 ファム/カルタッファル空族 【うぅ〜】空・風 【自】〔ベンチ〕このカードが「ある日の風景 ファム」をサポートした時、あなたは自分の1番上の山札を、自分の…

まじれす

エイプリルフールでしたね。 去年はやったけど、今年は忙しいし、日曜日だしスルーの方向性で。 あと3時間くらいでなんか出てくればやるかもだけど。 企業さんとかは毎年やってるけど、クオリティ凄いなぁと思った次第。 自分がサイト持っていたとしても、…