2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お〜らい

ジャパンカップの予選に出てきました。 Bye○×で2位。 1回戦不戦勝だったから、負けにくいベビプリを使用。 2試合とも初手が最低の一歩手前だったけれども、エントリーが何とかなって勝ち、相手のデッキに綺麗に回られて負けという2回。 エントリーそ…

しょーわのひ

やっぱ負けたかー。 終盤は割といい攻めしてた(タイムリーは出なかったけど)し、パクもいいピッチングだったからまあよし。 マーくんは気迫こもってましたね。 50日で野球ができるのは凄いなぁと思います。 今からゲーム買いに行こうかなとかちょっと考え…

とうらい

いろんな人にとっていろんな意味のある言葉じゃないかなと。 GWのはじまりですし、エロゲもいろいろ発売ですし。 今年のGWは、おおむねカレンダー通りに進行するはず。 まあ、まったり家で野球でも見れれば最高ですね。 何日かは外に出たいけど。 家の近…

こんなに雨降る季節だっけ?

なんか最近ずっと雨のような気がします。 特に帰りにどっか行こうと思う日に雨が多い気がする。 まあ、いいんだけど。 今週はあと1日。 それが終わるとGWです。 親が出かけるようで、基本的には家にいるかなぁとか。 料理を結構することになりそうです。 …

変な感じ

家に帰ってきたらもう既にゲームが終わっているのはまあよくあることなんだけど、デーゲームというのが違和感。 今までそういうのがなかったからなんだろうなぁとか。 木曜までだからどっちみち見れないし。 今日の人気投票はエレジェとエレジェ蒼。 エレジ…

シンクロ

気管がちょっとおかしな感じです。 軽い喘息もちなので、季節の変わり目とか気温の変化に敏感に作用するのが難点といえば難点。 まあ、今回は要因が多分違うけど。 とりあえず飴舐めておけばそのうち収まるといいなという希望的観測。 今日の人気投票はサク…

マチガイ

ネタのない時の定番、デッキ紹介。 今回は、みつどもえより、ふたばデッキです。 4 丸井ひとは/三女 3 猫と話すふたば/次女(スタート) 4 丸井ふたば/次女 4 体操服のふたば/丸井家 4 運動神経抜群なふたば/三つ子 4 父のオーラ 草次郎/丸井家 4…

笑顔。

ということで、映画阪急電車見てきました。 有川浩さんはもともと好きで結構本読んでたんだけど、この本は気にはなっていたものの、中々機会に巡り合えず。 違う形で見ることはあったものの、本を読んだのは映画化されるとかどうかくらいじゃなかろうかとい…

きっと

今日の人気投票は、マリッジロワイアル。 「日高八雲/北海道代表」 能力が好みです。 PAの前には無力だけど、うっかり相手の攻撃を1ターンとめてみたりするのが美しい。 自分で崩すときはそんなに困らない(意外とキャンセル握ってる)割に、こちらが使う…

季節柄

頭痛とか肩こりが起きる季節になりました。 大学時代に比べれば大分緩和されたし、付き合い方も分かったけど。 最初の頃は行動できないくらいの痛みだったし。 人気投票は希。 「猫のポーズ 希/私立梅ノ森学園」 このカードには痛い目しか見てない気がする…

わんつーますみん

今日の人気投票は、迷い猫オーバーランの千世。 「千世&佐藤&鈴木/梅ノ森家」 除去が大好きなので。 PRだから手に入りにくい(といいつつ手元に10枚以上ありますが こういう人多いよねw)のもありますし。 ナースも好きだけど、最近序盤によく出てくる…

なんやかんや

何か続けてもいいかなと思ったけど、まあいいかなと。 ねむい。 マリオン聞いたらすぐ寝よう。 今日の人気投票は生徒会の一存。 「杉崎健/副会長」 しかないかなぁ…。 いろんな意味で思い入れのあるカードですし。 いつ天ともシナジーあるからいつか混合デ…

また来たぜ

特に書くこともなく。 雨降ったせいで置いてあった車に桜の花びらがついていたのが風流だと思いました。 取るのすっごい面倒そうだけど。 先週末ちょっと疲れが溜まってたような気がしたけど、気のせいの範疇だったらしい。 スコルピオが来てて再来月ちょっ…

そろそろ自前のデッキ以外に紹介できそうなのが無い予感。 さすがに見ただけのデッキを紹介はできないしなぁ…。 4 箱の中の文乃&千世&希/私立梅ノ森学園 4 人形を抱く千世/私立梅ノ森学園 4 千世&佐藤&鈴木/梅ノ森家 3 海辺の千世/美幼女(スター…

いえろーいえろー

今日は4月初のバトスピの大会。 なんだかんだで参加できなかったなぁ…とか。 昼からだったので、余裕を持って参加。 たまには使おうと黄色を使って、2−1。 1回戦で事故ハンド掴まされて、それをしのげなかったあとは2勝。 1回戦でよく当たる人にいつも…

早いよ、早すぎるよ

帰ってきたら終わってました。 まあ、負け試合だったからよしとしようなのか? パクはどうだったんだろう。 今さっきカブレラのサヨナラアーチは見たけど。 やっぱすげえなぁ…。 今日の人気投票はシャイニング・ウインド。 素直に好きな絵にしよう。 「SG/07…

決まってた

更新するのが遅くなるなぁ…。 今日は帰ってきたら広島阪神が終わっていたでござる。 おっかしーな、オリックスソフトバンクはまだ5回か6回くらいだったのに。 よかった探しできるくらいには微妙な負けでしたね。 まあ、フィガロは次回見てみないと。 1イ…

かいひっ!

何とかバトスピ生放送前に帰ってこれた。 先週より忙しいのは仕様ですか?>仕様です まあ、忙しいのはいいことだけども。 今日の人気投票は.hack//Linkから。 まあ、一番好きなカードで。 「碧/.hack//CELL」 大好きなドローカードです。 パートナーがまあ…

開幕

帰ってきたらもう既に8回なわけだが…。 予想よりは点を取られてないね。 木佐貫はお疲れ様。正直5〜6失点すると思っててごめんなさい。 とにかく打てませんなぁ…。 さっき見たバル以外に2本しかヒット出てないって酷い。 ゴッツキタコレ。 リアルに手叩…

ままならない

今日の投票はテイルズオブグレイセスエフ。 パスカルの中で何を選ぶかの話だよねw 「光の長杖士 パスカル/法陣士」で。 最大防御力5ケタが夢じゃなく、サポートなしでもMAX9500と固い。 よくPAされるのも個性と考えればそれもまた可愛い。 リングで戦…

ぎむ

今日は朝から選挙に行ったのち地元のお店へ。 買いたいと思っていたカードのうち何枚かを確保。 その後友人とバトスピ。 デッキを作っていったらなぜかデッキパーツの大半を貸すことになった。 な、何を言っているかわからないと思うが、自分でもよく分から…

じゃんけんに勝てないだけの簡単なお仕事

予告通り残念なデッキを紹介しておきますね。 4 美雷&月光/契約者達 4 時雨遥/幼なじみ 4 紅月光/生徒会長 4 椎名真冬/最弱キャラ 4 リイル/聖地 4 紅日向/鴉の右首 4 桜野くりむ/ロリ系美少女 4 ヒメア&大兎/契約者達 4 紅葉知弦/書記 …

初勝利

今日はブレイクブレイド。 トラウマ的な意味で 「“古代巨兵”デルフィング/クリシュナ王国」 かなと。 バック除去できなくて困ったことはそんなにないんだけど、打点が高すぎたのが困った覚えがある。 ブレイクブレイド相手って実戦ではひょっとすると1,2…

青黒黄色の薔薇

この時間になると眠いのはまずい気がするw 年度初めもあってなんだかんだで忙しかったけど、とりあえず一息つけるかなといった感じ。 ちょっと今日あたり頭痛が出ててヤバかったけど、薬に頼らず収まったから大丈夫だと信じたい。 今日は、ブルーローゼス。…

中途半端に眠い

おはようございます、12時半過ぎに目が覚めたので、こうして日記を更新しております。 もう昨日になるんだけど、人気投票はもっとToLOVEるだったはずだよね。 「たい焼き大好き ヤミ/変身能力」 で。 単純に能力が好きなので。 明日が問題だなぁ…w 先週…

戦闘開始

初日にして今日が最大の難点でもあります。 昨日からSYYが始まりましたが、去年と同じように分割睡眠で乗り切ろうと思う訳です。 今回は実質今日明日の問題だけだから前回よりは楽な気がする。寝過ごす可能性は否定できないけど。 いつもなら、帰宅後ここ更…

にちじょう

今日の人気投票はイースVS空の軌跡。 好きなカード以上に思い入れのあるカードが多い気がする。 ということで今回は、 「カシウス/リベール王国軍准将」 で。 指定PBですが、このエキスパンションからこの効果が永続効果に。 以前のカードは、自動効果だっ…

野球の日

朝からマリナーズ→高校野球と野球見てます。 6−3くらいになれば面白い試合なのにとか思いつつ。 今回は第2回セガサクラ大戦デッキをご紹介。 光武ゾディアとかいろいろ考えたんですけど、夢を追いかけるデッキで。 4 帝国華撃団/〜熱き血潮に〜 4 真宮…

大人買い

やりませんでした。 スクランがかなり安かったので購入しようかなとも思ったわけですが、まだ読み終えてない藍より青しとか、色々積んであるものがあったので今回はスルーすることに。 買うのはいいんだけど置く場所がないんだよね…。 その後バトスピ1回だ…

新年度のはじまり

今日の所は特に変化なし。 近いうちに変化あるかもと予見できるけど、どうなるかわかんないのが難点と言えば難点。 気にするほどでもないといいな。 今日は文乃。 文乃のカードほとんど知らないから効果が気に入ってるやつでも選択しようかなと。 「メイド服…