わんつーますみん

今日の人気投票は、迷い猫オーバーランの千世。


「千世&佐藤&鈴木/梅ノ森家」


除去が大好きなので。
PRだから手に入りにくい(といいつつ手元に10枚以上ありますが こういう人多いよねw)のもありますし。
ナースも好きだけど、最近序盤によく出てくるツン期なので。


.hackは揺光が1.2位を独占してました。
1位になったのは、手札を全部捨てて、次のアタックの終わりに「新たなる力 ハセヲ」をスタンドさせる効果。
使いやすいように見せかけて、思ったほど使わない、とはいえ、あると凄く便利、だけど揃わないという矛盾を抱えたカードの気がするw
エリカもなんだかんだで使わなかったからなぁ…。
個人的にはあんまり評価してないというカードではある。
使われたら強いんだけどね。



目が痛いです。
花粉症?とか思いつつ。
今まで自覚症状全然ないから違うとは思うんだけど。


イースVS空の軌跡のデッキ紹介をすることに。
そろそろ日常の内容がなくて苦しいから、デッキ紹介に逃げます。
アドル型が一番好きだからアドル型を。


4 ティータ/見習い技師(スターター)
4 エリィ/クロスベル市長の孫娘
4 焔竜の加護を受ける少女 クルシェ/セグラムの里の娘
3 リース/星杯騎士団
3 勝ち気なお姫様 アイシャ/アルタゴ公国の公女


4 赤毛のアドル/冒険家
4 カシウス/リベール王国軍准将
4 ドギ/壁壊しの元盗賊
4 レン/執行者No.XV
4 お調子者の少年 エルク/シャヌアの里の少年


4 アガット/遊撃士
3 盲目の巫女 マイシェラ/カイロスの里長
3 ケビン/星杯騎士団
2 力自慢の風来坊 ドギ/壁壊しの元盗賊



入れたいカードが多すぎて、3積みが増える形に。
ドギは1でもいいかなと思ったりするんだけど、あると便利だから2。マイシェラ4にしたいから時々1になるけど。
リースケビンのコンビがやけに強いからなかなか抜けない。
ティータ4積みだけど、キャンセル次第で使わなかったりするから別のカードでもいいかもしれないとは思う。
ただ、入れるカードは何もないんだけどね。


引きとかトップにそこまで左右されないという意味では強いデッキだと思う。
ただ、人間力ないと必要最低限のカードすら引けないから、超個人的には大きな大会には向かないなぁという印象。