安易に行こう

デッキレシピなんぞを更新してみようかなと思う次第です。


イースVS空の軌跡だけでいくつかデッキが組めそうなので、換装を含めて何回か更新予定。


1回目は、所謂赤毛のアドル型ということになるでしょうか。


4 ティータ/見習い技師(スターター)
4 エリィ/クロスベル市長の孫娘
4 焔竜の加護を受ける少女 クルシェ/セグラムの里の娘
4 リース/聖杯騎士団
2 カンパネルラ/執行者No.0


4 ドギ/壁壊しの元盗賊
4 カシウス/リベール王国軍准将
4 レン/執行者No.XV
4 赤毛のアドル/冒険家
4 お調子者の少年 エルク/シャヌアの里の少年 


4 アガット/遊撃士
4 ロイド/クロスベル警察捜査官
4 盲目の巫女 マイシェラ/カイロスの里長


赤毛のアドルをパートナーに持つカードが3種類あるので、それらをメインに攻めるデッキです。
アドルのパートナーは基本的にエントリーしてこそのカードなので、ベンチを空ける手段を2種類投入。
エントリーの状況によっては、除去も時と場合によっては通していいレベルです=カウンターの打ち所があるようでない。
あと、2積みは趣味でいいレベルです。候補としては、残りのアドルのパートナーのどれかでもいいでしょうし、アドル/冒険家のサイズに期待してもいいですし。
入れたいカードは山ほどあるものの、スペースがない。
基本パーツ(ピン除去単除去カウンター回復PB)で結構スペース使うから、そこから逆算してデッキになるから微妙。
パンプ入れるスペースがあるとはとても思えないんだけど、入ってるのがすごいなぁ…。>ほかのデッキ


PA大好きなのでこの構築ですが、割り切ればもっときわどく攻めるデッキになるはずです。
デッキ紹介次回はエステル型の予定?


佳奈様すげぇw
次に進む予定あります(キリッ)とか何事w
まるなげ来週から30分早まるので注意、特に自分。