トライアル+C・Uで作れるオルタナティブデッキ

少し遅くなりましたが予定通り、トライアル+コモンアンコで組めるデッキの紹介でも。
昨日は2つとか書きましたが、今日実際に回してみると、トライアル一つでも何とかなりそうな予感がしたので、それで行ってみます。あと、実際にデッキレシピを見てもらえばわかるんですが、ついにトライアル限定カードが抜けました。
あれ?これコモンアンコで作れるデッキじゃね?とレシピ書いてて思いました。
トライアル限定のカードは、どれも悪くないんだけど使い勝手はあんまりよくない感じでした。


4 エルク/シャヌアの里の少年(スターター)
4 ティータ/見習い技師
4 エリィ/クロスベル市長の孫娘
4 リース/星杯騎士団
4 焔竜の加護を受ける少女 クルシェ/セグラムの里の娘
2 カンパネルラ/執行者No.0


4 マイシェラ/カイロスの里長
4 ドギ/壁壊しの元盗賊
4 レン/執行者No.XV


4 アガット/遊撃士
4 ロイド/クロスベル警察捜査官
4 ケビン/星杯騎士団


4 アドル/冒険家


物理打点はそこそこありますが、パートナーの組み合わせが非常に多いので、それらで戦うデッキです。
基本的な除去や回復パンプカウンター全てが入っているので新しく始める人に動きを分かってもらう用のデッキとしてもそこそこお勧めです。
バニラを採用したのは今日めちゃ輝いていたのでw
バニラ同士ですが、意外とパートナー成立します。
ここは、防御500パンプ等に差し替えても構いません。
レアを足すときも、基本的なスパークを抑えておけば変更は自由です。


今日トライアル回したら以上に強かったのが感動的でした。