イーストライアル雑感

エキスパンション単位としては、初めて全く知らない作品となりました。
それでも、このゲーム好きだし、そんな理由とは関係なく購入。
むしろアニメ見て合わないと思ったみつどもえがピンチw
おいおい原作もできるといいなぁ。


今日は何とかトライアルを購入できたので、それの雑感を。
迷い猫はなんだったのかと問いたくなるくらい基本的な能力をきちんと入れた実にトライアルらしいトライアルかと。
若干バニラが多すぎるのが問題と言えば問題ですが、ブースターと同時発売なわけで、その辺はブースターと入れ替えればいいかと。
トライアル限定カードは、そこそこ強いのがいろいろあるので、1箱くらいは抑えておいていいかと思います。
2箱プラスブースターそこそこかコモンアンコでなかなか楽しいデッキができるかなと。


収録には3種類全部あるみたいな書き方してたけど、全部オルタナティブサーガジャンというのが突っ込みどころかな。


明日、トライアル×2+コモンアンコでできそうなデッキを紹介できる予定。
まだほぼすべてのカードを抑えられていないので、今からwiki見て探します。




アニスパがそんな企画だから、ぼくとライトノベルでも。
最初に読んだのは、オーフェンサクラ大戦。プチ富士見信者だったのです。今はどうだろう?
一番一気に買ったのはスレイヤーズ。推薦入試の月に30冊くらいまとめて買った。
ラノベの選び方は、あらすじを見てフィーリング。これは普通の小説でも一緒だけど。
一番好きなシリーズはなんだろう。オーフェンはなんだかんだで好きだけど。
カードゲームとしてどっか出してくれないかなぁ…(2回目)。
先物感はよく分かる。それ期待して買ったりはあんまりしないけど。
初版に価値は見出さないなぁ…。古本屋で見かける場合もあるんだし。
いちいち呼び捨てが楽しすぎるw