2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもん

でも、真面目にデッキを組んだのに1日でフリーしか勝てないとは思わなかった。 負け試合のレポを上げるのもなんだかなぁと思うんだけど(参考にならないという意味で)、むしろ自分への戒めを込めて書いてみようと思います。 公認は、花星ファッティ。 前書…

月ってなんだ

昨日からずっと考えていたものの、やっぱり使い方が思い浮かばない>那岐 普通にマリ願するために入れたいデッキを考えたら真っ先に思い浮かんだのは空転なんだけど、空転は時期的にまずいだろうと思うし(一大決心が結構な数デッキに入りそうな環境で自分に…

良質な電波襲来中♪

本来♪のところは?だと思うけど。 とりあえず色々買ってデッキを組みはじめてみた。 一昨日書いたのからティア(買う気ない)と一大決心(個人的に普通の評価のカードに4桁は無理)以外は全部そろったはず。というか、必要なカードほとんどコモンだったのが…

Navel2.0

ちょっと時間ないので、気になる10枚でも書いてファーストインプレッションにしようかなといった感じ。 コモンアンコに楽しそうなカードが多いので、その辺は集めないと…。 ・ティア…とか言いながらいきなり紹介するのはレアですがw不幸込みで2体除去れ…

楽しい時間

新弾発売前と発売直後とそれを使って大会に出て相手の楽しそうなデッキに当たったとき。 カードゲームをやる上でトップ3は恐らくこれで鉄板かと。 それ以外の時期は中だるみしてる感が結構ある。 何がいいたいかと言うと、ネーブルは待ち望んでいた(新しい…

赤松単

昌鹿野聞いてる時間で更新できそうなので、なんとなく更新。 後2枚微妙なんですが…。 4 浦島景太郎[管理人見習い](ベンチ最強カード 手札に1枚くらいは持っときたい) 3 浦島景太郎[優柔不断](これもまたベンチ最強カードめくれても嬉しい) 4 成瀬川…

一周年二回目

簡単にレポ。 使用デッキは前回とほぼ同じ。 5人だったので、総当たり戦になる。 それに伴い勝負の仕方も若干変わってたり。 1回戦 サンマガ トライアルMIX+α 相手のスタートがトライアルの新堂功太郎で、よくわかんない状況なものの、こちらも特にや…

なんともはや

更新しようと思ったらそんな時間はなかった。 今日はお昼過ぎくらいから時間があったけど、寝たりとかしてたらこの時間だった。 超ラジ聞きながら更新中です。 今日も今日とて特にネタもないので、サンマガのデッキレシピでも。 友人が主に使用しているAR…

進行中2

友人も暇だったらしいので、午前中ダッシュで用事を済ませて昼過ぎから友人宅へ。 今日も今日とてサンマガをガッツリ回してきました。 ARMSメイン(友人使用)と赤松単と横島の3つ。 4つ目はトライアルが必要な予感がしなくもないので、現時点では作ら…

絶賛進行中

特に意味もないけど、3つデッキを完成させました。 2人でしかプレイできないのに3つとはこれいかに?と思ったので、4つ目に着手したり。 しかし、アイデアはあるものの、カードがまだ足りてないという現象が発生しました。 アンコとかピンポイントに足り…

新しいカードゲームは楽しい

今日は友人宅でサンマガをやってました。 リセもやったけど、慣らし程度。 ルールを簡単に教えて早速勝負…も負ける。 しばらくやるも全敗。 まあ、昨日組んだデッキとラブひな単との勝負だったというのがあったわけですが(仮回ししても1回も勝てなかった)…

武士道

今日は、朝からちょっと遠征。 枚方まで行ってきました。 ブシロードの1周年記念大会に参加する目的。 9時40分くらいについていたので、どうやって時間潰ししようかなと思っていたら、既にお店が開いていた。 はえーとか思ったものの、特に時間をつぶす…

不幸中の幸い

昨日今日とお休み(というか週末にかけて4連休)なので、サンマガ2弾について書く時間は結構あるということ。 改めて書き直します。 全部はさすがに無理なので、注目したカードだけ。 ・ルシオラ…最近GS美神読み直したばっかりなので、能力とテキストに…

消えた…

結構頑張ってサンマガの2弾レビュー書いたのに、ロードする直前で消えた…。 今日はショックが大きすぎて無理なので、明日か明後日にでも書き直します、多分。 書かれなかったはずの今日の日記でも。 今日は久々にQMAを。 ミノに落ちて上級1級から上に上…

参加費1500円

昨日借りたデッキを回せないものかと地元のお店へ。 大会があるらしく、席が使えないとのこと。 残念だなぁと思っていると、16人の大会で、参加人数が足りてないらしい(伏線その1)。 知り合いがデッキ忘れたとのことで、構築買って参加するらしい、男だ…

ツン

夜中のメールで今日石橋で大会があると聞いたので参加。 1−2、1−2と弱い子でした。 みここの方は、みここオフィ4枚集まったらみここで出てやんよ→5枚集まる。 ちょwwwと思いながらもみここを全てオフィに入れ替えた→1回戦友人の雪単=死亡フラグ。…

ぴんちっ

サンマガの2弾のサインに赤松健先生のがあるらしい。 これはまずいんじゃないか>お金的な意味で なのはは恐らく買わなくて大丈夫だと思う(こっちはサイン的な意味で)ので、何とかなるとは思うんだけど。 2弾にそんなにお金をかけるつもりはなかったのに…

心の鐘が鳴る

この日のために2週前からスケジュールを空けてみるくらいには期待してました、マリオン。 先々週の予定だったので今週は危なかったw 半分終わった時点で、既に期待以上ですが、まだまだ楽しいのを期待してます。 鐘が鳴るのコーナーよりもちょくちょく挟ま…

乗り切った

何とか頑張れました。 今日は3時過ぎくらいから用事が入っていたので、ギリギリになるかもと思いながらも天満までブシロードのイベントに行ってきました。 フリー自体は13時からなものの、ヴァイスの開会式からいました。 木谷会長(今は社長だなとか思い…

…あれ?w

アニミックスに行ったものの、何もせずに(ちょっと御幣あり)リセの大会に出てるんだけどw 色々見たりやったりしたんだけど、本来の目的を果たしたかは疑問。 面白かったんでいいけど。 昌鹿野見ようかなとも思ったけど、予定変更でまほう屋まで。 せっか…