不幸中の幸い

昨日今日とお休み(というか週末にかけて4連休)なので、サンマガ2弾について書く時間は結構あるということ。


改めて書き直します。
全部はさすがに無理なので、注目したカードだけ。


ルシオラ…最近GS美神読み直したばっかりなので、能力とテキストに涙が…。GS美神デッキは組んでみたいけど、微妙に噛み合わない面子なんだよなぁ…。


・かがり/雷信…控え室からパートナー釣ってこれるのは強いと思う。兄弟デッキに積めるんじゃないかな?


・白面の者…効果がかなり派手。相手ターン中に出れば普通に強いと思う。自分で出したら、……ドンマイwヒーローは多分相手の場にいるでしょw


犬夜叉…鉄砕牙のおかげで攻撃力は実質3000オーバーだと思うので、十分なスペックではないかと。手札にきたらパートナーブロック要員になるような気がしなくもない。


・桔梗…サーチ出来るのが弱いわけもなく。エントリースパークじゃなく、手札から効果起動なのが便利。さすがRR。


・ジンメン…相手の攻撃を抑制できる可能性はちょっと便利?逆用される恐れもあるけど。


・後一太郎…ベンチに置かれたらエネルギー全部起きるとか便利すぎる。更地にされた後とかに使う可能性が高いと思う。スターターに使ってみたい。


・ネギ…いざというときのパートナーアタックが弱いわけもなく。予想通りメガネだし。カウンターはおまけみたいなもんだけど、ないよりはあるほうが。武器なのは効果どおりw


・刹那…ピンチのときに強いのと、ヒーロー技をカウンターできるのは便利。5000/8000は多くのキャラを落とせるスペックだし。


・高槻涼…攻守どっちで出ても強い能力かと。出てきた次のターンには残念なカードだけどw


・植木耕助…昨日QMAの少年漫画検定で出てきて答えられず。耕助とか覚えてねーw


・エリー…エネルギーブーストはもしかすると初めて?凄く便利でデッキを選ばない能力だと考えられるんだけど、RRなんだよなぁ…。こういう能力はRまでにしてほしかったと思わなくもない。


ノストラダムス…最強のネタ能力。真面目に組んでも狙えそうな感じもするけど。1回はやってみたい。


とりあえず書こうと思ったものは書けたはず。今日は地元のお店に行くからフラゲできるかな?
何かあれば夜にでも更新したいと思います。


帰ってきました。
2BOX弱剥いた
サイン4枚引いて俺Tueeee!と思ったのに、高橋さん3枚で俺Yoeeee!ってなったのは秘密だ。被ってないからいいけど。
ネギまのレアは予想通り出ないでやんの。
RRは計6種類で後半分。まあ、ほしいのヒナギクだけだけどw
銀2枚引いた。これがはじめてとかヨワス。
新しいデッキを考えてみた。ひょっとしたら組むかもしれないけど、レアが足りてない。あと横島が1枚しかないせいで、それも集めないと。
こっちは追々でいいから楽だけど。


明日はうまいこと行けば大会に出てるはず。