hit

カードゲーマー”小鳩/隣人部 レベル4 攻3500 防6000 パートナー:羽瀬川 小鳩/隣人部


【ククク……この程度で我を止められるとでも……おろかな……】妹・魔族
【自】〔リング〕この技は、1ターンにつき1回まで使える。このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場の《魔族》が4枚以上なら、あなたは自分の山札を上から2枚公開し、それらのカードを自分の手札に加える。


ドローカードである。
このカードのアタック時に、リタイヤ置場に《魔族》が4枚以上あれば、デッキの上から2枚を公開し、手札に加える。
条件が軽い割にドロー枚数が2枚と多いため非常に便利である。
難点としては、必ず行わなければならないことと、相手に見せるため手札がばれることである。
このカードを使うのであれば、多くを《魔族》に統一してデッキを組みたい。


RRっぽいカードですね。
ドロー大好き教としては思わずデッキを組みそうになりましたが、1kで済めばいいなレベルのカードっぽくて困ったところです。


後で追記予定、いろいろ。

追記1(2があるかは未定)
現在、mokutan氏の所でトリオのメンバー募集をしております。
http://tocage.jp/blog/2563/1329665508.html

不肖私めもメンバーに入っております。

現在メンバー他にいませんという方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
当日受付となるはずなので、事前の参加人数が多すぎたらゴメンなさいということになりそうですが。
自分がおもむろにベン・トーのTDを取り出しても怒らないで頂けると嬉しいですw


追記その2
今週末までにやりたいこと
・デッキの調整と一人回し(一人勝負ができればなおよし……書いてて悲しくなってきた)
・ロロナとメルルを組んでみる(VSスリーブ使いたいんだけどなぁ…フィーナ&ミアが残り4つとかだから節約したい)
・デッキの準備(いくつ持って行くかが決まらない 後の予定あるからなおさら でもいろいろ回したいしなぁ…)