2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らすと

ニャル子開けたり、ちょっと戦ったりしました。 今から整理しないと、何が足りてて何が足りてないかわからん状態になってる。 4つはデッキ組めるんじゃないかなとか。 買えて非常に満足です。 引きは絶妙だったけれどもw しばらくはニャル子だけで遊べそう…

我々は待っていたのだっ

駆け出すまどか/ジャージ部 レベル3 攻3500 防6000 パートナー:“はじめての手紙”まどか/ジャージ部 【すぐに取ってくるからーっ!】輪廻・鴨川 (スパーク)【自】このカードの次のアタック中、あなたのリタイヤ置場の《鴨川》1枚につき、この…

かうんとだうん

BWHパーティ ムギナミ/ジャージ部 レベル4 攻3000 防6000 パートナー:ウナギ取り ムギナミ/ジャージ部 【わあ……美味しそう!】輪廻・妹 【永】〔リング〕あなたのエネルギーが2枚以上なら、あなたの手札1枚につき、このカードを+500/…

道筋

“出会えた奇跡”ラン/ジャージ部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:“宇宙ごと助っ人”ラン/ジャージ部 【うん、ずっとずっと一緒……】輪廻・王族 【自】〔ベンチ〕あなたのリングの《王族》がアタックされた時、あなたのリタイヤがすべて《王族》…

レッドスター

“光り輝く翼”まどか&みどり/風のウォクス・アウラ レベル4 攻3500 防6000 パートナー:“宇宙ごと助っ人”まどか/ジャージ部 【みどりに乗るって決めたのは私です】輪廻・鴨川 【起】〔リング〕〔あなたのスタンドかレストのエネルギーをリバース…

あっちゅーま

今日は朝からお出かけ。 色々やって手元にいろいろ残ったのでよしとしよう。 久々に意欲が湧いてきたのもあるし。 来週のニャル子に向けてちょっとゲージをためてるところということにしよう。 今週全然TCGしてないようなものだったので。 書くことも書き…

無為というには余りにも貴重な一日

分かりやすく言えば何もしてない。 昼過ぎまで用事をこなして、昼から地元のお店へ。 VGの大会中だったので店員さんとお話しつつ。 ちょっとパック剥いてカード揃えてたり。 本当に今日売っててよかった。 戯画の開封見たり、最近のリセ環境について聞いた…

そもそも論

本日の由乃。 水着 エネ1枚犠牲に《未来》の攻撃力+2000。エネルギーさえ溜まっていれば超強い。 生き残る 相手を殺すと攻撃力+1000。2PA与えて3点取りに行けたらいいですね。 なんでだろう、間違いなのにあってる気がするw 1週間終わった…

なのは2nd

今日の未来日記。 変わる未来雪輝 防御2000パンプ。レベル1なのが本当にエライ。リアニがあれば満点です。 神社でのひと時雪輝 エネブかリアニ。状況に応じて選べるとか強すぎてよく分からん。実際スパークすると控えないんだけどw 正式な発売日までに…

そーめん

今日のカード。 マルコ スパークで次のターンの終わりまで5000/4000。愛をベンチかリタイヤに要求するが比較的強いスパーク。 愛 スパークで次のターンの終わりまで4000/6000。効果はおまけにも見える。セットで入れるなら。 衰退しました…

ラムネ

今日のカードは、 待ち合わせ中 雪輝が、スパーク時にリタイヤ負けていれば自身をエネルギーに送る効果。これ単体でも仕事するのは強い。 待ち合わせ中? 由乃が、次のアタックPA。パートナーいなくても2点取れるのは便利。 どっちも手札に来たらエネにし…

ぶるーはわい

今日のカードは、先行ですが発売があったので、簡易だけで。 覗き魔 由乃は、リタイヤが4枚以上で、リングの《未来》を+500/+500。両方+500は地味に強い。 守るために 由乃は、リタイヤが全部《未来》で1枚除去と、手札捨てたらその攻撃力分…

わんこが

あけて本日は、なのはの舞台挨拶に行ってきました。 八神一家が来るということで、行かない選択肢がなかった。 本当に昨日と日程ばらけててよかったと思う次第。 最初に前説なんだけど、右端の待機してるところから黄色いTシャツ来たお姉さんが手を振ってる…

ひたすら

SCF行ってきました。 デッキ返すのと、ニャル子とサンマガがほぼ同程度のやる気。 会場着いたら物販列酷かったので、サンマガを待ってみた。 スタンダードは、全勝の4回戦で、1点足りない状況を打開できず負け。 マガジン構築は、プレイミスと0−6スタ…

まと

今日のカードについては、更新できなかったので割愛。 順序が後先になりますが、ニャル子を見る限り、手札を能動的に捨てられる効果は強いかもしれません。 来週以降何公開するんでしょうねとかなんとか。 個人的には、夜までお出かけになるのかな?そんな感…

めいしょう

八坂 ハス太/ハスター レベル3 攻3500 防6000 【真尋くんと合体したい…】混沌・風 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《混沌》がいるなら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。 アタッカーである。 スパークした時にリタ…

予定充

“星から訪れた迷子”グタタン/ガタノソア レベル2 攻2500 防5000 パートナー:八坂真尋/普通の高校生 【おに〜たん!】混沌 (スパーク)【自】あなたのベンチに「八坂真尋」がいるなら、すべてのプレイヤーは自分のベンチの「八坂真尋」以外のカ…

違うの来た?

海でバカンス クー子/クトゥグア レベル4 攻3000 防6500 パートナー:八坂 クトゥグア/クトゥグア 【ニャル子の…水着…】混沌・火 【自】〔リング〕このカードがアタックした時、あなたのベンチの称号に“クトゥグア”を含むカードが3枚以上なら、…

決め台詞

あなたの隣に這いよるニャル子/這いよる混沌 レベル4 攻3500 防6000 パートナー:ちびニャル子/這いよる混沌 【いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです♪】混沌・土 【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あ…

もちろんフラグ

今日は特に何もできず。 なんだかんだで疲れが溜まってるんでしょうかね。 無理をしないことにしました。 家でのんびりテレビ見たりとか。 マエストリ凄いなぁ…。 バスケット見たいんだけど、時間が厳しそう。 前半くらいは見て寝ようかと。 オリンピックも…

がたき

今日は調整の一日でした。 朝からちょいお出かけして、昼からは友人とVS、BS。 未来日記対ラグランジェとかしてました。未来日記強いですね。 BSは一応新デッキ組んだので調整等々。予想通りだったので、まあいいかなと。 今期の目標ができたので頑張…

よろよろ

“恋する邪神”ニャル子/這いよる混沌 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:“輝くトラペゾヘドロン”ニャル子/這いよる混沌 【大好きです♥】混沌・土 【永】〔ベンチ〕あなたのリングの、レベル3以上の〈這いよる混沌〉を+0/+1000。 パンプ…

リアル世界

“夢見るままに待ちいたり”ニャル子/這いよる混沌 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:“地球の娯楽は宇宙一”ニャル子/這いよる混沌 【いつもあなたの隣に…】混沌・土 【永】〔ベンチ〕このカードがレストしているなら、このカードは相手の技によっ…

夏は

浴衣のニャル子/ニャルラトホテプ レベル1 攻2000 防4000 パートナー:“アダムとイブ”ニャル子/ニャルラトホテプ 【いやーん真尋さん、恥ずかしくて赤ちゃんできちゃいそうです…】混沌・土 【自】〔ベンチ〕このカード以外のあなたの称号に“ニャ…

あらたな

“碧いSAN瑚礁”ニャル子/ニャルラトホテプ レベル4 攻3500 防7000 パートナー:マシン“シャンタッカー”ニャル子/ニャルラトホテプ 【真っ尋さ〜ん!】混沌・土 【自】〔リング〕このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場に称号に“ニャ…

にゃー

“這いよれ!”ニャル子/這いよる混沌 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:“最初からクライマックスです”ニャル子/這いよる混沌 【みんなも一緒に〜、うー!にゃー!】混沌・土 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたの手札が2枚以…

そんな日

大会だーと思っていったらなかったのでフリーしてました。 色々と見えてきたのでよしとしよう。 この土日何かすぐ過ぎたような気がする。 気付けばもうすぐ月曜日だし。 結構やりたいこともあったような気がするんだけど、結局ほとんどできなかったなぁとか。…

旋風

午前中から梅田に。 なのはの映画のフィルムをもらいに行きました。 ED手前の3人で家で話してるシーン辺り。はやて正面で本当に嬉しい。 余りの嬉しさにサントラと主題歌を買ってしまったw 映画のサントラ買ったのって覚えてる限りだと世紀末の魔術師以…

続けて

2種TDが発売してたので、未来日記2、ラグランジェ1買ってきました。 ……サインなぞ引けるはずもなく。 未来日記の調整をしてみようと思います。 ラグランジェはカード知りたいくらいだったので、どうするかは未定。 アーチェリー面白いですね。 ダーツに…

4k

豊穣 礼佑/はいぱーびじょんだいありー レベル1 攻2500 防4500 パートナー:豊穣 礼佑/はいぱーびじょんだいありー 【エリート的に勝利だ。エリート的にねっ!】日記・絵 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《日記》がいるなら、あなたは…