夏は

浴衣のニャル子/ニャルラトホテプ レベル1 攻2000 防4000 パートナー:“アダムとイブ”ニャル子/ニャルラトホテプ


【いやーん真尋さん、恥ずかしくて赤ちゃんできちゃいそうです…】混沌・土
【自】〔ベンチ〕このカード以外のあなたの称号にニャルラトホテプを含むカードがベンチに置かれた時、あなたのエネルギーが2枚以上なら、そのターン中、あなたのリングのカードを+500/+0。


パンプカードである。
このカード以外の“ニャルラトホテプ”がベンチに置かれた時に、エネルギーが2枚以上あればリングのカードの攻撃力を+500できる。
ベンチに置かれた時のため、手札から出してもリングから下ろしても起動する。また、リアニメイトや入れ替え等あればさらに強い。
ベンチに常においておきたいカードである。



“アダムとイブ”ニャル子/ニャルラトホテプ レベル3 攻3000 防6000 パートナー:浴衣のニャル子/ニャルラトホテプ


【二人の愛の結晶を作りましょうよ;hearts】混沌・土
【自】〔ベンチ〕この技は1ターンに1回まで使える。あなたのレベル2以下の称号にニャルラトホテプを含むカードがリングに置かれた時、あなたはこのカードを自分のリングのカードと入れ替えてよい。


入れ替えカードである。
このカードはベンチで効果を発揮する。リングにレベル2以下の“ニャルラトホテプ”が置かれた際、このカードと入れ替わることができる。
ベンチが埋まっていても使える点、強制効果でないため、任意のタイミングで使える点などが便利である。
難点としては、このカードのスペックが普通であるため、リングに出てもそこまで活躍しない点であるといえる。



高校野球が始まりましたね。
全然見る予定ないんだけど、毎年始まると1回くらいは見に行こうかなと思っちゃう。
実際問題暑いし、人多いから難しいんだけど。