シンデレラ10thアニバーサリーライブの2日目を見たという話をだらだらと(感想薄め)

見たということについて書こうと思って、Twitterに書き始めたらまあまあ長文だし、あんまり楽しい話にもならん部分はこっちに書いて昇華しておこうと思う。 シンデレラガールズというコンテンツ、もうゲームに関しては、ほぼほぼ触っていなくて(ログインは…

最近ちょっと

文字を書いてのこしておきたいという思いがひしひしと湧いてきたりするので、いろんなところで書いてたりします。 書いてるって言ってもそれが公になるかどうかは全く別の話だけども。 思ったより自分は文字を連ねるという作業が好きなんだな、と今更気付い…

推しは推せる時に推せという言葉について

きっとNoteとかに書いた方が見られると思うけど、ここ以上に更新してないところに書く意味とは、ってなってるので。 至極名言だと思います「推しは推せる時に推せ」。 多くの場合、「推し」というのは永遠にいるものではなく、不意に消えてしまうものでもあ…

10周年に寄せて

アイドルマスターシンデレラガールズが今日11月28日でリリースから10年となるそうだ。 10年という区切りは1つの大きなものであり、浮き沈みがあったり、流れが早いと言われるソーシャルゲーム業界でここまで生き抜いてきたことは本当に素晴らしいことだと思…

日々是日常

特に何が書きたいわけでもなく。 一応生きてますという生存報告を残しておこうかなというだけ。 大きな意味で言えば大病は患ってないし、表立って活動できない何かがあるわけじゃないです。 まあ、表に立つ意味があんまりないかなと思ったのはある。 今のと…

一橘ありすPから見た第9回シンデレラガールズ総選挙についての覚書

気分が乗れば書こうと思っていたものを、気分が乗ったので書こうと思います。 ※橘ありす界隈の端の端にいるかどうかもわからない一Pが思ったことを書くだけです。界隈を代表する気概も思いもありません。そもそもこんな奴に代表面されても困ると思うので、そ…

もはや近況でもない何か

この3か月何かありましたか?→そりゃ色々あるよね。 無事に35歳になりましたし(あれ?年齢書くの初めて?)、まあなんとかかんとか生きています。 このブログを開いた理由、ほっしーがしゃいにんぐてぃあーず歌ってるのを聞いて過去のスタチャライブとかで…

京セラドーム公演参加を明日に控えて

あんまり書かない感情のお話。 明日明後日と京セラドームでシンデレラガールズがライブをします。 本日は前日物販に参加し、ライブは2日間とも無事に参加できることになりました。 今回の大阪どうしても参加したい理由があったということで、久々の日記です…

ぬる他界のススメ

ログインだけするようになってから5日間が過ぎましたが、比較的楽しいです。 実際はフリトレ覗いたりはしてる。 もう別にスタを貯める必要もないんだと思うと、少しお安いサインは集めちゃうなーみたいな? 別にスタミナ使わなかったとして、劇場見たりフリ…

コレカラ

ディアリースターコネクトお疲れ様でした。 結果としては自身過去最高順位の36位を取ることができました。 ポイントは最終日の朝になんかそれっぽいのということで、ありすのプロフィールが身長141cm、体重34kg、誕生日7月31日ということで、全部くっつ…

心残りの話

楽しい担当ツアーもあと20時間ほどで終わりそうです。 過去最高順位はほぼ確定しているので、あとは順位にこだわりを持つかどうかって話くらいだと思います。 諸々の話はツアーが終わってからしますので、ライブ方面の話をしておきたい。 ライブにいくつか心…

平成最後の日に想う

モバマスの月末ガチャのシルエットが出ましたが、今一番楽しい。 正解であれ間違いであれどっちでも

第8回シンデレラガール総選挙について

4月頭には出そうと思っていたはずが、諸事情により出せなくなったので、その理由とか展望を。 本文の最初に書いてたはずの、本命本田未央、対抗北条加蓮、穴一ノ瀬志希って文章がそもそも誰にもモバでガチャブかからなさそうなので一応なしかなー。 で、本…

戦術的なお話

とりあえず7人揃ったので感想を書こうと思ったけど、4人の方ほぼ知らないから書けないわ(完)。 で終わらせてもいい気がしたけど出し方のお話はしておきたいと思ったので、そこだけ。 3-4(正確には3-2-2だけど)の関係性で出したのは本当に英断だ…

もっと自分と向き合おう!

正直この人なんでこんなこと最近言い出したんだろうと思ってる人なんてあんまりいなさそうだけど、なぜ辞めるのかを言語化しておくのは大事かなと思うので、そのあたりをきちんと書き出しておこうと思います。 多分グダグダとしょーもないことを書いてると思…

自分と向き合おう!

担当してからの1つの夢を叶えてくれました。 育成とかは正直明日の仕事に差し障るので、明日仕事帰ってきてから思う存分やろうと思います。 引けないともっと差し障りそうだったので、ひとまずは引いた。実は3回SSR来た中で一番早かった。ありがとう。 以前…

Point of No Return

前の自分過激すぎワロタってちょっと前のお気持ちを表明したブログを読みました。 一応週末までの3,4日は考えようと思います。今のところの気持ちは決まってるつもりです。 方針としてはその日は無理だけど(特に今はTBSの期間中だし迷惑をかけられない)、…

ツ・ナ・ガ・ル

Stage by Stageの話と見せかけて近況報告もします。 今日はLVでナゴド1日目を見に行く日です。Twitterにも書いたけどNo予習で。 なんとなく歌われたと聞いた曲はかすかに覚えてるけど、セトリは今更見ない。 先週めっちゃ楽しかったんですよね、わかってても…

挨拶のかわりに

無事にブログの移行も終了したので、ひとまず更新。 あんまり使い勝手が悪そうならちょっと考えるかもなーと思いながら書いてみます。 あ、あけましておめでとうございます。ちょっと色々ありすぎて、落ち着くまで中々更新も難しそうだけど、まあのんびり更…

あかりんごちゃん

新アイドルまとめについては多分全員そろってからになると思うけど、ちょっとだけ触れておこう。 色んな期待を背負って(しかもトップバッター)出てきた辻野あかりちゃん。 自分が想定していたより人気が高い気がします。 思った以上に没個性じゃない感じ。…

あにばーさりー

今回は終了1時間前に思い立ってよし、477位を取ろう!ってやったら無事取れたので特に何を書くこともなく。 全体的に予定通り進んだ(唯一予定してなかったのは担当エクストラが思ったより引くのに時間かかったくらい(半分も引かないうちに引けたので実は勝…

12/2 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!

ということで、本題のレポートに入りましょう。 割と早い時間に会場内に入ったので座席に座って準備をしたりとか。 5階の後ろから5列目とかだったけど、思ったより近いなということとほぼ全部を見渡せる位置なのはよきと思いながら待ってました。 大体同じC…

Life goes on

ナンバリングライブに現地参戦したので、ライブレポートを書いていこうとは思うんですが、どちらかといえばネガな部分を最初に書いてしまった後、ナゴドの話(前編に含めます)、楽曲や演者の感想を書いていければいいなと思います(少なくとも前後編になり…

おきもちをひょーめー

今日も仕事だというのに寝ずに何を書き始めてるんでしょうね。 新アイドルの登場に関しては※をつけたうえで100%歓迎しています。 ※そのアイドルがいきなりボイス付きでこなければ ついたら多分その日に辞めると思います。 さすがに運営との考え方が違いすぎ…

近況的な何かの報告

担当ガチャが急に来たけど何とか致命傷で済みました。 これ以上課金するとまずくなりそうな手前で引けたので大勝利です。 思わずガッツポーズしてしまった。割と冷静になると恥ずかしい。 なお30%も引いてますがそれも含めて引けたの担当1枚だけです。確率…

ぬるプレイのススメ

Twitterに何回か書こうと思っていたけど、その時の情勢とか色々あって書けなかったものをサルベージ。 思ったより攻撃性能高いですね、タイトルの割に。 割と色んなソシャゲ界隈を見ていても、新しく始める→課金とかを頑張ってトップクラスになる→何らかで心…

担当とファンのお話

さあまとまるかどうかもわからない話に手を出し始めましたよ。 どう使い分けているかって話にした方が面白いかもしれませんね。 担当・・・なんていうか担当しているものです。 ファン・・・単純に好きなものです。 推し・・・いいか悪いかは置いておいて応…

むだい

どっちで書くのが正解かわからないので、ひとまず自分の中で内容を整理するために。 よってタイトルも決まってませんね。 Twitterというツールは結構好きで、そこで意見を述べることはあんまりないけど、こっちに書いたりとかはすることもあって、議論は一つ…

新天地を目指す

やる気を出していってきました。 今回はT・ジョイ京都へ。 なんだか大会があるらしいと聞いたので、セットでお得じゃーんと当日の朝に決めました。 出かけたのは昼からで、いろいろ話をしたりはした。 担当力や!とか言ってたけどそんなものはなかった(知っ…

やる気と少々の運

前回のライブの時はこんなことを書いてたのか・・・。 行けば更新はします。 行くかどうかは運というよりもやる気な気がしてる。 行けたのでいろいろ書くけどこっちに負の部分を放り込むという汚い大人になります。 なんだかんだライブに行けば満足感はあっ…