むだい

どっちで書くのが正解かわからないので、ひとまず自分の中で内容を整理するために。
よってタイトルも決まってませんね。


Twitterというツールは結構好きで、そこで意見を述べることはあんまりないけど、こっちに書いたりとかはすることもあって、議論は一つの何かを生み出すこともあるだろうなと思ってみてたりもします。


最近見かけた意見として(個人的にはTwitterにメモ帳かなんか貼り付けて意見を開帳する方式そのものはあんまり好きじゃないです。それなら読みにくくてもリプライツリーにするかブログみたいな外部ツールに意見を書いてリンクを貼るかの方が好み(個人の意見です(だからブログを書く)))
担当おる?みたいな煽りをされるのは云々みたいなのをみたのでそれに関しての意見とかを。


まず、関係性のある中で煽り煽られとか以外で、外部からの煽りをする奴は大抵バカなので無視でいいと思います。
関係性の中の煽り煽られもアレだけど、名言リスペクトとして煽っていいのは煽られる覚悟のある奴だけだという言葉もありますし。自分は煽られる覚悟があんまりないので基本的には煽らないようにしてるつもりです。
まあ、合わないと思えばサヨナラすればいいんじゃないですかね。


要は個々人の問題になってくるのかなと思うわけで。
自分は、アイドルマスターシンデレラガールズでは担当を橘ありすとして活動していますが、アイドルマスターミリオンライブでは横山奈緒が好き、徳川まつりがかなり気になっていて、白石紬はキャラとしてかなり好みでありますが、いずれも担当としては書けません。
自分は、新しいカードが来たときや、新しい何かがあった時にそれを支えることができるということが担当を名乗る条件だと考えています。
橘ありすの時は多少の無茶を許容します。
それ以外のアイドルの時は、無茶ができません。


なので、自分の中では明確に担当とそれ以外が分かれています。
結果として、橘ありすのカードはモバデレ現時点でどちらも全種コンプリートしています。それが自分の考える1つの形なので。
例えば月末爆死しても、その後箱ガチャでお迎えしています。
恒常の時も利口ならスカチケとか待てばよかったんでしょうけど、むしろ今引かなくてどうするってことで、220連かけて引きましたし、なんならそのまま天井まで行ってもう1枚お迎えしています(なお今もプレボにいます)。


あくまでも、自分に対して課しているものであって、他人にそれを強要しようとしたことはありませんし、強要できるものでもありませんよねそもそも。


原則として自分はこう思うってことはあって、それを譲るつもりはないので、それに対して何かを言われたら申し訳ないけど反論せざるを得ない。
あと、自分が努力しているという姿を見せるのはあまり格好良くはないけど、努力しているということを見せることによるメリットが何かあるかもしれない(同時にデメリットも考えられますがそこはいったん無視する)ということで、
見せることもある。


それを見せつけるなっていうのであれば申し訳ないが見るなとしか言えなくなってしまう。
直接的な煽りは問題ですが、間接的に煽られていると感じるのはそちらの勝手ってなってしまうので、それをどうにかしてくれに関しては知らんとしか言えない。


プロデュースって考え方には個人差があるからそこが合わないのは仕方ないと思う。
自分では絵を描いたり表現するってことはできないけど、こういうことはできるってことでしているわけで。
そこを譲るつもりはないし、それが合わないと思うならどうぞとしか思わないぞってことで。


勿論最初からそんなことができたわけでもなく、ここ1,2年でようやく今の形になったくらいですし。
そのための備えをするようになりました。お金とかそういう部分も含めて。
今回フェスが来たら手持ちのアイドル全部投げて走る予定でした。


この手の話ってそりゃーこっちも頑張ってるんだから、それを否定すんなって話になるし、同様に相手も頑張ってるんだから、それを否定しちゃいかんぞって話で終わらないから摩訶不思議ですよね。


上を見たら果てしない世界で、自分が今の位置をどうやって維持していくのかを考えるゲームだと思っていますし、維持できなくなったときじゃなくて、維持できないことが辛いと思った時が辞め時だと思います。
そうやってやめたゲームもいくつもあります。


まとまらなかったからブログでよかったですね?
個人的に唯一画像を貼りにくいこと以外ははてなブログがお気に入りです。