2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと、その、まあ、なんだ…

ゴメンなさい 参考ここ

明々後日になってました(ぉ)

忙しくはないはずなんだけどなぁ…。 アクエリな週末終了。 魔術師入りのスタンとsaga3を考えていこうと思います。 ラジオとかアニメとか溜まってきた。 どこかで消化させるようにしないと辛いっぽい。 そんな時間あったっけなぁ…?11月3日? まあ、…

あんまり書くことないけど…

この機会を逃すと次回は明後日ですとかなるので。 魔術師フラゲしてきました。 必要なカード買っただけで、予算が尽きかけました(笑)。構築買ったせいですが。 インセプチャージは3色12枚買いましたが(何)。 明日もうちょい買い足す予定。 saga3…

忙しくないんだけど…

時間がありません。 今日(水曜日)ももう終わりそうです。 明日は、2コマ授業で、終わり次第日本橋に行く予定。 カードリスト見とかないと(汗)。 明後日は、2、4、5コマが授業(全部出席取る)。 3コマ+昼休みに、探しに行ければいく予定。 夜はち…

あれ?暇なんじゃなかったっけ?

突然忙しくなるのがクオリティの高いところですね(ゲームやってる奴のどこが忙しいんだ) 日曜からちょっと忙しくなってきたのは事実です。 ゼミ関連でいろいろ決めないといけなかったり、発表のレジュメ作らないといけなかったり、何となく大学生っぽいこ…

こんな時じゃないと出来ないこと(ぉ)

良くも悪くも暇なことって幸せだ(ぇ)。 久しぶりにアクエリに関係ないひま〜な休日でした。 朝から用事で出かけて、昼から溜まってたアニメ消化して(消化しきれてないけど(苦笑))、この際だからと、友人に頼まれてた遊戯王のデッキの試作型のプレイを…

戦術講座 ビートダウン 最終回

色々あって、風邪を引きました。 なれないことはするもんじゃないですね(苦笑)。 本日で最終回です。 何とか、ここまでこぎつける事が出来ました。 最後に、ビートダウンデッキを使う上で、心に留めておくと面白いことを何点か。 『アドバンテージを枷にし…

戦術講座 ビートダウン 第2回

みなさま、こんにちは。 戦術講座 ビートダウンの第2回でございます。 まずは、前回の問題に対する解答と、検討から。 問題はこちらです。 こちらのデッキ 黄単ビート相手のデッキ 黒タッチ赤ィアーリス()の数字はパワーですこちらの場 支配キャラ ライザ…

戦術(デッキ)考察 ビートダウン

なんやらあって、こんなのを書くことになりました。 考察と書いてありますが、そこまで深くいけるかは不明です。 もっとビートダウンが上手い人とかいっぱいいらっしゃると思うのですが、僭越ながら自分が。 と言っても、昨日言って今日なので、ほとんど準備…

加速した 残酷な現実は〜♪

今日も今日とて梅田で調整会。 まともなデッキが少なかったので、ステラ3を構築したりしつつ。 やっぱり引きが弱くなっている気がします。元々弱いのに(笑)。 4つ(ステラ3も入れて5つ)組んだのに、3つしか使ってないやと思い出しました。 で、帰り…

カード考察 セパレーター・ウォール

何となく久々にこんな考察を書くような(いつ以来だっけ?) KoK取れなかったので、アクエリは魔術師環境までお休み……なんてこともなく(今見たら休日1日しか動けませんが(笑))、色々とデッキ研究中です。 セパレーター・ウォールを用いたデッキを作…

そして、3日空く、と

KoK店舗決勝負けて凹んで寝込んでました(大まかに言えばうそ(なんだそりゃ)) (普段使わない)神経使いすぎて、頭痛に悩まされていました。 そして、微妙に学校が忙しかったのです。 実は、1回更新したけどすぐ消しました(えー) 本当に書きたいこ…

地獄少女のって、「イッペンシンデミル?」ぽくない?w

と意味もなく、遠距離射撃を(何)。 今日は、明日用のデッキをちょっと調整しつつ、いろいろしてました。 アニメの感想でも〜。 ・BLOOD+ 何か微妙。1回忘れたらそのまま放置の予感。 ・地獄少女 これはどこのマリみてですか(何)。真“由美”(字違…

りりかる、まじかる

頑張れません(何)。 結局ひよった自分がいたり。3段なんて回せませんよ(ぉ)。 レポはMiOの方に上げているので、よろしければごらん下さい。 と言うことで、アクエリの話終了(えー)。 ここからは徒然。 ・なのはA’s OP…買おう(早っ) 内容…フ…

ETERNAL BRAZE

真剣にデッキ名をこれにしようか考え中>明日とか そんなことを言いつつ、実はまだデッキ出来てません とりあえず、なのはの感想を書こうと思ったけど、何か微妙(ぉ)。 頭がいたいのですよ。今日の朝まで修羅場ってましたから。パルって偉大だなぁ…とか(…

闇を貫く一条の光

自分で書いてて日記タイトルが意味不明です(笑)。 さて、大学始まりました。 勉強とかあんまり好きじゃない(まあ、えてしてそういうものですが)ですが、大学行くのは楽しいですね。デッキアイデアが色々と思い浮かぶのは、多分真面目に勉強してないから…

10がつ1にち はれ

きょうは、うめだでちょうせいかいをやりました。 とちゅうで、きんたさんが「高槻に行くから。ついてこなくていいわよ」といいつつ、ふりーをしているこちらのほうをみてたり、それじゃあ、ぼくらもいこうかといって、じゅんびをしていると、 「なによ、来…