10がつ1にち はれ

 きょうは、うめだでちょうせいかいをやりました。
とちゅうで、きんたさんが「高槻に行くから。ついてこなくていいわよ」といいつつ、ふりーをしているこちらのほうをみてたり、それじゃあ、ぼくらもいこうかといって、じゅんびをしていると、
「なによ、来なくていいって言ってるんだからね」といいながらも、
しっかりぼくらをまってくれているといった、りあるつんでれっぷりをはっきしてくれたので、ちょうせいかいしていためんつが、てらもえすとかいいつつ、ついていくことになりました。あくえりって、げーむがいでもねたばっかりですね。
今日は梅田で調整会がありました。まったり調整してたんですが、高槻に行こうとしていたkintaさんがツンデレっぷりを発揮してくれたので、残りの面子も暇潰しに行くことになりました。というお話。特にネタもなくこの形式にしてみた。微妙に女言葉なのは狙ってます(笑)そして、ツンデレkintaさんテラモエスwww


ヒント ctrl+A(何)
という、今日。大阪人はやっぱりネタを追い求めないとね。
高槻でも色々ネタはあったんですが、それはどっかに上がっててくれるはず。
大会レポもついでに書きましょう。
デッキ紹介もするよー。


デッキ 『電波の産物』
4 エンジェル・ウェイトレス
4 未亡人
4 フリルエンジェル
4 理天使
4 傘天使
4 エンジェリック・アルケミスト
4 羅盤師
3 虚無僧
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
3 天使中学生“榎本 アンナ”
3 幽巫女“厳島 美鈴”
2 大天狗“飯縄大権現
4 音天使
3 死の印
2 イースター
3 魔切り
3 アブソリューション
3 シャドウベイン
2 七支刀


ちょっと、イースター大権現とかやれば強いんじゃないかと思っていた、今では反省している。
あと、赤似合わないとか言うな、自分でもそう思っているんだから


なんだかんだで11人集まりました。

1回戦 緑赤フェンリル3段
後攻。相手未亡人のみ支配。手札にある傘天使の勢力放置が無効化されましたよ。
こちら、未亡人と傘天使支配。相手、霊能者の001チャージ支配。微妙に事故っぽい。
こちら、相手が事故ってるようなので、まったり。とりあえず、青ファクばっかり伸びてる。
相手、捨て犬を支配。この時点では何のデッキかわからなかったり。そしてあれらを喰える美鈴は初手で埋めました(何)。こちら、エンジェリック・アルケミストで3回ほど殴っておく。4ダメくらい出てたはず。相手、軽ブレイクからフェンリル1段出すも、ベインで落とす。こちら、赤ファクを揃えて、頑張りたい。相手にフェンリル1段が再臨したものの、大権現ブレイク→イースター(アンナ)からアンナに刀セットでフルスイング。


10−0 勝ち


2回戦 白単パーム
後攻。相手、遠見士と音楽学生支配といかにもパームっぽい。こちら、エンジェルウェイトレスと虚無僧支配。相手、ドローしてこちらの虚無僧をボディーガードでブレイク。ハァ?という顔になる(申し訳ない)。こちら、音天使を出すも、チャージが消えたの痛い。相手も、パーム引いてないのか、美味しくないのか出してこない。こちらも何も引けず(美鈴とかは引いてるんですけど)、音天使支配とか。未亡人支配→花嫁、エンジェルウェイトレスはパームからの横取りで1ドロー。そして止まらない花嫁。印は、自分がチキンだったため撃てず、ベインはパームブレイクレスに2発撃ったものの、テレパシーで回避される。最終的に花嫁とパームに殴りきられました。


0−10 負け


3回戦 黒単ィアーリスセプト多め
後攻。相手、ドラゴネット放置のインセプ2枚支配。こちら、傘天使放置の未亡人、フリルエンジェル支配(プレイミス、手札の理天使出せばよかった)相手のドラゴネットはダメージを2枚生むも、ドラゴネットをヒートドラグーンでブレイク、水龍とインセプチャージ支配。
傘天使が理天使呼んできたのでそのまま支配。相手、ィアーリス1段が出てくる。フリルエンジェルが焼かれて、手札のアンナ出せず。理天使出して支配。相手、補給のみ。こちら、アンナを出して、パワーを刺しておく。ここでヒートドラグーンとかに殴られたら辛かったんだけど、それはなく。こちら、アンナパンチを1発通して、更に赤ファク頑張って溜めてみる。しかし、ちょっと遅かったらしい。相手にメタトロン出る、ステルススーツつく、フルパワーエンド。こちら、アブソを引けず8+7+6=21点スルーで乙。


4−10 負け


1勝2敗でした。ちょっと扱いきれてない感じ、もう少し精進ですね。
高槻の結果は、まあ、予定調和だったということで、終了。


追記 インターネットラジオ・どっとあいの新パーソナリティに志村由美さんキタコレ。マジでこれからの3ヶ月楽しみです。今週は、志村由美さん強化月間ですね〜。
どっとあい聞くのは佐藤利奈さん以来です。(あ、ぷちどっとあいは聞いたなぁ(小林ゆうさん)) ヤベー、聞かなきゃいけないラジオがまた増えるじゃないか(満面の笑みで)
金曜更新ラジオが4つ?5つ?ちょっと落ち着くといいと思います(自分が)