2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どようび!

ひらがな4文字にして!をつけると何かのタイトルに見えるマジック。 最近のマイブームは、アクトオンTVの料理を見てこれは作れるこれは作れないとか考えながら見ることです。 昨日のキーマカレーとタンドリーチキンは香辛料を買えば料理工程そのものはそん…

けいおん(違)

叶絵&珠緒/私立梅ノ森学園 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:叶絵&珠緒/私立梅ノ森学園 【さあ、ついに始まりました】リーダー・音楽 (スパーク)【自】あなたは自分の山札を見てレベル2の♡を1枚まで選び、自分の控え室に置く。その山札をシ…

ひろいもの

乙女&希/ストレイキャッツ レベル2 攻3000 防5500 パートナー:乙女&希/ストレイキャッツ 【じゃーん名前は霧谷希ちゃん!】姉・動物 【起】〔ベンチ〕〔このカードをタップする〕→あなたは自分の控え室のレベル1以下の「迷い猫オーバーラン!…

おふろ

お風呂の希/天才少女 レベル1 攻2000 防3000 パートナー:お風呂の乙女/巨乳美女 【…策士?】動物・赤 (スパーク)【自】あなたのベンチの《動物》が3枚以上なら、あなたは相手のフィールドのカードをすべて選び、相手の控え室に置く。 条件付き…

せいふく?

店員の千世/ストレイキャッツ レベル3 攻3000 防7000 パートナー:店員の文乃&千世&希/ストレイキャッツ 【巧♡お手!】お菓子・お嬢様 【永】〔リング〕あなたのベンチの名前に”千世”を含むカード1枚につき、このカードを+500/+0。 パ…

ごきげんですね

ご機嫌な文乃/ストレイキャッツ レベル1 攻2000 防4500 パートナー:メイド服の文乃/狼少女 【そんなの嘘に決まってるじゃないバ〜〜〜カ♪】お菓子・ヒロイン 【自】このカードがリングからベンチに置かれた時、あなたは自分の手札を2枚まで選び…

不毛な争い

今日は友人とひたすらVスパを回していたのですが、ほぼ全てがいつ天ミラー。 魔法は互いにカウンターしまくるし、ベンチキャラ置いた返しにはなぜかリングにいるし、耐久8500とか、攻撃力パンプ込みで6500とかちょっと非日常だし、そもそも新米生徒…

ダブルヘッダー前半

今日は、難波アメニティでダブルヘッダーでした。 まずは、サマーカードファイト。 いきなり、タイトルカップと同時にやるとかいわれてビックリ。 結局後になりましたが。 参加人数は6人。 使用デッキは、シスプリ。 4 ヒカル/さわやかに男前な性格 3 四…

特に思い入れはないです

体操着の千世&文乃/私立梅ノ森学園 レベル3 攻3000 防5000 パートナー:ブルッツの希/私立梅ノ森学園 【ブルマ派】スポーツ・お嬢様 【自】〔ベンチ〕この技は1ターンにつき1回まで使える。あなたのレベル1のカードがサポートした時、そのア…

ブルマ(だけ)じゃないから恥ずかしくないもん

ブルッツの希/私立梅ノ森学園 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:体操着の千世&文乃/私立梅ノ森学園 【ブルッツ】スポーツ・動物 【永】〔リング〕あなたのベンチにレベル1とレベル2のカードがいるなら、このカードを+1000/+0。 条件…

和室には見えないけど…

タタミの巧/ストレイキャッツ レベル3 攻3000 防5500 パートナー:パティシエール希/ストレイキャッツ 【俺、あっちやってくるから】お菓子・応援 (スパーク)【自】あなたの空いているベンチ1つにつき、あなたは自分の控え室の名前に“希”を含…

温泉旅行?

湯上り希/天才少女 レベル2 攻2000 防3500 パートナー:夕焼けの文乃/狼少女 【おかえりなさい】赤・動物 (スパーク)【自】あなたは自分の山札を見て「タタミの巧」を1枚まで選んで相手に見せ、残りの山札をシャッフルし、選んだカードをその山…

やっと休日らしい休日

そのをつけるとARIAっぽいなぁとか思った。特に意味は無い。 大会でてるのも休日らしいといえば休日らしいんだけど。 今日は、2日間動いて疲れたので家で休憩してました。 ほんの少しだけアニメ撮り溜めてたの見た(1ヵ月半遅れくらい)。 AB(バル…

新しいカードゲームは難しい

そんな事を言えるほどやってる期間が短いわけではないですが。 今日は、バトスピの大会を見に行ったら、人数が奇数だったので参加することに。 以下、ほとんどバトスピ後半VS?見たいな日記です。 デッキは今のところこれ以外使う予定のない黄単聖命。 他…

いい土曜日

友人に連れられてというか、連れてってもらって、近くのバトスピやってるお店へ。近くといっても隣の県ですけど。 結果としては、やってなかったわけで。若干無駄足だったけど、その場所を知ることがメインだったので、全然オッケーとかいいながら。 それに…

文字通り

箱入り娘 千世/ストレイキャッツ レベル2 攻3000 防5500 パートナー:箱入り娘 夏帆/ストレイキャッツ 【拾わせてあげてもいいわよ!?】青・お嬢様 【自】このカードが控え室からベンチに置かれた時、相手のターンの終わりまで、このカードに以…

お嬢様によくつく言葉

箱入り娘 夏帆/ストレイキャッツ レベル3 攻2500 防6000 パートナー:箱入り娘 千世/ストレイキャッツ 【本気で拾うと仰いますの?】黒・お嬢様 【起】〔リング〕〔あなたのベンチのカードを1枚選び、自分の控え室に置く〕→この技は1ターンに1…

同作者にありがちなこと

結城美柑/ストレイキャッツ レベル3 攻3000 防7000 パートナー:結城美柑/ストレイキャッツ 【ありがとう】妹・オレンジ 【起】〔手札〕〔あなたの手札をすべて選び、自分の控え室に置く〕→次のアタックの終わりに、あなたは自分のベンチの「迷い…

ラブコメでありがちなこと

メイド服の文乃/狼少女 レベル3 攻3500 防6500 パートナー:ご機嫌な文乃/ストレイキャッツ 【……み……みるなあぁぁぁあああっ】メイド・ヒロイン 【自】〔リング〕このカードのアタックで、相手のカードがリングからリタイヤ置場に置かれた時、そ…

ヴィクトリースパークの楽しみ方 異聞

土日も書いたせいでコラムに関するネタが切れてきています。 ヒジョーにまずい。 もういっそ今期の新アニメについて書こうと思ったんだけど、冷静になって考えると、まだカンパネラとBASARAしか見てない。BASARAは次見る気ないし。ということで…

How to use

先週のデッキレシピ載せたはいいものの、解説がほぼ白紙だったので、新しく始めるという人に渡したものの、回し方がわかんないという話に。 ということで、ある程度使い方を書いておこうと思います。 今日実際に何度か回して見たので、それも踏まえた結果に…

ダブルヘッダー

といいつつ、こちらに書くのは後半の迷い猫オーバーランのトライアルの話だけですが。分家で前半のサマーファイトの話は書きます。 向こうから読むとほんの少しだけ楽しくなるかもしれません。 迷い猫オーバーランのトライアル段階では、全体除去がないため…

フリーで遊んできました

結構人がいたので色々と回してみたりだとか。 ドラマガはほぼ完成しつつあるので、特に変更する部分がなく困った感じといえば困った感じ。 新しく始めようかなという人にデッキを作ってました。 知り合いがボックス剥いたけど生徒会以外はいらないといってい…

ドローソースの話

デッキ構築総論やった後に各論やるのはどうなのとか、そろそろネタ切れですよねとかあると思いますが、まあ、そんな感じなので、気軽にお付き合いくださいませ。 今日は、ドローソースの話。 このゲームは、規定が1ドローしかないので、エネルギーを置いた…

デッキ構築かく語りき

第3夜となる今回は、リクエストもあったことですし、レベル配分から見たデッキ構築について少々語ろうかなと。 ざっくりと結論を書いておきますね。 「レベルの総合計が多少高くてもそこまで大きな事故にはつながらない」 「役割をきちんと分担させること」…

第2夜

大会行こうかなと思ったんだけど、事情があって取りやめに。 出来たら行って1日分のネタにしたかったのに…。 今日は目先をちょっと変えてデッキの紹介でも。 4 深夏&真冬/椎名姉妹(スターター) 4 椎名真冬/最弱キャラ 4 真儀瑠紗鳥/顧問 3 椎名真…

ロジックって憧れるよね

製品発売後、次の製品の発売日までなんらか穴埋めをしようという企画第2弾。 第1弾はあと1日というところまで行きましたが、あえなく失敗。 でも、懲りずにやります。 今回は、ヴィクトリースパークの理論的な話をいくつかしていこうかなと考え中。正直な…

迷い猫取扱説明書

とか書こうと思ったけど、マニュアルにそこそこ書いてあるから、あんまり書くことがないなぁと思いつつ。 ヴィクトリースパークの何が難しいって、序盤どうするかが難しいんじゃないかなと。そこで、迷い猫オーバーランのトライアルデッキを用いて、序盤どう…

C・Uで組めるドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ単

毎回毎回デッキは残しているのですが、今回は趣向を変えて、コモンアンコで作れるドラゴンマガジン&ドラゴンエイジタイトルカップ用のデッキを組んでみたいなということで。 4 神城凜/剣豪少女 4 式守和樹/歩く国際問題 4 山瀬千早/帰ってきた転校生 …

迷い猫、遊んだ

今日のカードが更新されていない風味なので、今日は、トライアル迷い猫オーバーランの話でもしようかなと思います。 いつものお店にあんまり仕入れてないという話だったので、期待せずに出かけると、1ディスあったので、1箱。 勿論サインなんか出ません。 …