新しいカードゲームは難しい

そんな事を言えるほどやってる期間が短いわけではないですが。


今日は、バトスピの大会を見に行ったら、人数が奇数だったので参加することに。
以下、ほとんどバトスピ後半VS?見たいな日記です。


デッキは今のところこれ以外使う予定のない黄単聖命。
他の色のカードに全く詳しくないので、大会レポを書くのも一苦労。


1回戦 青白
一角魚モノケロックの効果をきちんと見てないせいで、1体討ち死に。こいつがしばらく止まらない間に打点を稼がれる。
なんとか止める態勢ができたところで出てくるレーヴェン。
2体お亡くなりになったせいで、ガーダーが足りず。


2回戦 緑
2ターン連続マッチュラ。重いカード多かったけどキツイ。
聖命でチマチマライフを回復しつつ。5〜7点をいったりきたり。
こちらも向こうも体制が整ったところで、出てくる輝虹翼戦士ジュエルグΣ。ガーダー3体しかいないところで、1回こいつ止める→暴風で2体寝る→他が殴ってくる→リカバリー。
手札に抵抗手段がありません。


3、4回戦 赤
同じような戦いをして同じように勝ち。
お父さんと一緒に来たお子さんで、自分よりも慣れてなさそうな感じに見えた。
聖命で死なないようにだけして、相手の攻撃を適度にスルー。
2人して極帝龍騎ジーク・クリムゾンが出てきたのにはビックリ。
コア置いてないせいで焼かれまくるし。
それでも、ライフが常に5までしか削られなかったので勝ち。


2−2。
まだまだ修行の必要アリ。


4回戦終了後、3か4回戦の相手のお父さんにフリーをしていただけるということで、対戦する。
1回目は、極帝龍騎ジーク・クリムゾンが止まらなくて、そのまま3回殴られて負け。おかわりまで出てくるのは酷いと思うんだw
2回目は、残り相手ライフ4から、天使サラティレベル3+ウィングブーツで4回殴るという綱渡りして勝ち。
他のキャラ殴れないって何?w


非常に楽しかったので、時間があればまた出ることを考えてみよう。
まだまだガチじゃなくて適度にぬるめのところがいいなぁ。


その後友人宅へ。
昨日からの課題で新しく組んだデッキを回す。
方向性は見えてきたものの、まだ何かがおかしい。
この方向が間違ってなければ自分にとって新しいデッキができるんだけど…。
でも、やっぱり回復が入らないのが気になるなぁ…。
とりあえず1週間ほど考えてみよう。
来週の土曜日は難波に行く予定なので、そこで必要なカードを集められればなと。


パックからRR玖里子さんを引きました。
どこに入れるんだろう…。スタンのお嬢様?
トレード用カード安定なんだけど、誰とトレードすんの?と疑問だらけです。