2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マジック…

今日は難波に召喚されたのでそれに応じた次第。 バトスピ教えてほしいともくたん氏よりアポイントがあったためじゃあ行くよと。 モチベーションが今年の中でも最高潮だったので、行かない理由もなかったw 初めてセットを買うとのことで購入後ルールについて…

胃が重い

荷物を預けといていいということで、昨日届いたスペシャルデッキを運ぶ作業。 前回より楽だったのはなんでだw 量が多いからなのかw 自分のは空けてデッキだけ持っていった。 回すことができたのでよかったなと。 「マジック、バーニングサン使用」は言いた…

ほちゃー

想いを届けるパニス/片翼の天使 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:白い翼 パニス/片翼の天使 【私、どうしてもこの想いを伝えたいの】ココロ・パン 〈ヒール〉(スパーク)【自】あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤ置…

プロデュース

飛天のドレス サクヤ/調律者 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:夕暮れのサクヤ Mode:バイオレット/調律者 【試させてもらうわ。私の考えと、あなた達の力を!】ココロ・光 (サプライズ)【自】〔相手のターンの、1回目のアタック終了ステップ…

春時雨

シャノンちゃん/エルフのパン屋さん レベル2 攻2500 防5000 パートナー:シャノンちゃん/エルフのパン屋さん 【みんな、私の力を使って!】ココロ・パン 【永】〔手札〕このカードはあなたのリングの『シャイニング・アーク』のパートナーとして…

たいらん

鎌を振るうヴァイオラ/天使を狩る者 レベル3 攻3500 防6500 パートナー:謎多きヴァイオラ/天使を狩る者 【後で教えてあげる。殺してから】ココロ・武器 【自】このカードが手札からリングに置かれた時、相手のベンチのカードが3枚以上なら、相…

よろ走り

紅い月夜のパニス/片翼の天使 レベル4 攻4000 防5500 パートナー:海で遊ぶパニス/片翼の天使 【ありがとう、私を見つけてくれて】ココロ 【自】このカードがリングに置かれた時、あなたのリタイヤがすべて《ココロ》なら、あなたは自分のエネル…

いやもう・・・

またプロの世界の厳しさを教えてしまったかー。 気付いたら野球を見てました。録画だけど。 藤浪はどうなんだろう?5回限定なら普通に良さそうだけど…。 オープン戦終わって、あとは開幕。 今年先発陣がバーニングしてるけどどうなるんでしょうね?

アカツキ

ちょいとお出かけ。 渡さないといけないものの打ち合わせをしつつ、代金を回収しつつ。 時間に余裕があったのでVGとWSとクルセイド見てた。 アスナ強いなーと思う。 バミューダは地元だと組む人多いなーとか。 VSのデッキをちょいちょい改良中。 枚数…

ジャスティス!

魔を祓うキルマリア/魔断の射手 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:夕暮れのキルマリア/魔断の射手 【聖なる神の名のもとに魔を祓う!】ココロ・武器 【自】このカードがアタックした時、またはアタックされた時、あなたのリタイヤ置場に《ココ…

やばーい

夕暮れのジンガ/孤島の戦士 レベル3 攻3000 防5000 パートナー:村を守る青年 フリード/天使と出会った少年 【お前は俺にとって、ずっと憧れの男……というわけだ】ココロ・動物 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《動物》がいるなら、あな…

はるわけ

手をつなぐパニス/片翼の天使 レベル3 攻3500 防6000 パ−トナー:手をつなぐフリード/天使と出会った少年 【フリードの手、あったかくておっきい】ココロ・パン (スパーク)【自】あなたは自分のエネルギーをすべてレストしてよい。1枚以上レス…

なんでやねん

手をつなぐフリード/天使と出会った少年 レベル2 攻2500 防5500 パ−トナー:手をつなぐパニス/片翼の天使 【ほら、パニス。手をつないでいこう】ココロ・武器 【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリングに《ココロ》がいるな…

これはまさしく!

海で遊ぶパニス/片翼の天使 レベル1 攻1500 防4500 パートナー:紅い月夜のパニス/片翼の天使 【パニス、うみ、だーいすき!!】ココロ・パン 【永】〔ベンチ〕あなたのリングに『シャイニング・アーク』のカードがいるなら、あなたは自分のエネル…

よくわかりません

何もしない日曜日は楽しいですね。 積読を解消して、アニメを解消して、色々触ってたら1日が終わりました。 非生産的ではあるけど、まあ今すぐにやらないといけないことってないし。 平日にやらないといけないことが増えた分土日は休みに切り替えていきたい…

仕方ないね

そういうこともあるさ。 今日も今日とてお休み。 延々とソーシャルゲームとTCGの調整をするインドアな一日でした。 美柑の調整が主です。 枚数調整が難しいなぁとか。 ファイヤーはやっぱり通常4でいいんじゃないか? WSは一人回しが難しい気がするか…

何だこのお題w

サクヤ Mode:セラフィム/調律者 レベル4 攻3500 防7000 パートナー:微笑むサクヤ Mode:セラフィム/調律者 【みんなの心を1つにするのよ】ココロ 【永】あなたのリタイヤ置場の《ココロ》が7枚以上なら、このカードを+3500/+0。 【あな…

ねむい

乙女の心 信奈/尾張のうつけ姫 攻3000 防6000 パートナー:“織田信奈の野望”信奈/尾張のうつけ姫 【愛してる、って言って】戦国・姫 (サプライズ)【自】〔相手のターンのアタック終了ステップに、相手のベンチに同じ名前と称号のカードを持つカ…

当たり

海で波乗り ラン/ジャージ部 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:“宇宙ごと助っ人”ラン/ジャージ部 【じゃ、私たちも行きましょうか?】輪廻・王族 〈サプライズ〉【自】〔相手のターンのアタック終了ステップに、相手のフィールドに〈ファイヤー…

しおーん

星の導き金森/オタク少女 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:治療中 金森/オタク少女 【私、選ばれた戦士だから…彼の代わりに、これからも天悶部を守っていかないとね!】天悶・腐女子 (サプライズ)【自】〔相手のターンの、2回目か3回目の…

のど

バレンタインチョコ ハルナ/魔装少女 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:トラブルメーカー ハルナ/魔装少女 【そばに居てやれよな、辛い時くらい】魔装・妄想 (サプライズ)【自】〔相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタ…

たいだー

今日も今日とて何もしてない。 ちょっとやらないといけないことがあったから、そっちにリソース割くためにカードゲームとか何も出来んかった。 まあ、昨日結構やったからなー。 ブースターが楽しみになってきた。 予算的にあんまり突っ込めないからどうしよ…

何が起こるやら

今日すべきだったことー。 バトスピの新弾の少なくとも黄色のパーツは買う。 ちょっと伝言事項有るので、伝えておく。 今日やったことー。 新弾の黄色いパーツ買った 伝言事項伝えた ……ん? 買っちった☆ WSの大会もあったのでこのまま参加。 1−2。 盤面…

じゅばく

今日のデッキ紹介はケルベロス。 以前と比べると自動キャンセルが増えてきているから詰む可能性も増大しているかなーとか。 まあ、パワーは半端ないから今でも使えると思いますけど。 最近このデッキを使って後悔した思い出しかないからどっかにブン投げたい…

この支配からの?

2人は仲良し? マリア&小鳩/隣人部 レベル2 攻2500 防5000 パートナー:2人は仲良し? マリア&小鳩/隣人部 【……ぅぅぅ助けてあんちゃん……】お菓子・妹 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《お菓子》2枚につき、そのターン中、このカ…

継続

今日の紹介は美柑のデッキレシピ。 自分も美柑使ってるので、メインストリームから外れた感想を。 自分が回してる限りは、特殊ファイヤーがいらない気がしなくもない。 通常ファイヤーが強い環境なのと、ドローは確かに強いんだけど、エネ5〜6枚ないと安定…

あふぅ

アイススケート 夜空&星奈/隣人部 レベル2 攻3000 防5500 パートナー:アイススケート 夜空&星奈/隣人部 【くっ……肉……】氷 (スパーク)【自】あなたは自分のベンチの〈隣人部〉を2枚選び、レストしてよい。2枚以上レストしたら、あなたは1…

あふたーふぇすてぃばる

パニスちゃん/片翼の天使 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:パニスちゃん/片翼の天使 【パニスだよー】ココロ・パン (サプライズ)【自】〔相手のターンのアタック終了ステップに、相手のベンチに同じ名前と称号のカードを持つカードが2枚以…

熱いうちに

今日も今日とてVS。 友人と延々と回していました。 芽亜楽しいw 友人から借りてキルってみたw 自分のデッキもいろいろ回して、改良点が所々に見つかったのはよかった。 また買い足しに行かないといけないなー。 土日今年一番くらいVSしたな。 来週はバ…

分かりやすく言うと…

雑魚ですね。 午前中から間に合ったので、トリオでも見るかーと思ったら、メンバー足りないとかで参加することに。 秋巳さんとさのすけさんと。自分はじゃんけんで負けたので、先鋒。 デッキは智花を使用。 1回戦 円盤入り星奈 初手がスパークでワンドロー…