分かりやすく言うと…

雑魚ですね。



午前中から間に合ったので、トリオでも見るかーと思ったら、メンバー足りないとかで参加することに。
秋巳さんとさのすけさんと。自分はじゃんけんで負けたので、先鋒。
デッキは智花を使用。


1回戦 円盤入り星奈
初手がスパークでワンドローする円盤の夜空&星奈で?と思いつつ。
序盤からドロースパークが起動して強い。
こちらも手札は強かったんだけど、除去スパークの枚数差でベンチズタボロにされて負け。
弱くなかったのに勝てないのはなぁ…。


大将は劇的な逆転勝ちをしたものの、チームも×。



2回戦 ファム
序盤は圧倒していたんだけど、ヒール絡みで点差がつかない。
8−7で、PBキャンセル握って余裕だと思ったら、5000×3に5000しか降ってこない不具合。
返しで1点しか用意できなかったので負け。


チームも×でストレートドロップ。



傭兵で来たのにこの体たらくは駄目ですなー。
お疲れ様でした。


時間空いたのでVSのフリーしてると、唐突にChaosやらないかと言われたので、ほいほいとやってみた。
1−2。
2戦目は4キルしたんだけど、焼きメタないし、いろいろ考えるところはありそう。
最低限このデッキは使えるようにしたいなぁと思う所存。



ネオスタンの使用デッキはムギナミ。
なぜかスタートキャラがバカ娘なので、手札の運用がカオスになります。
先行取れば最強。
後攻取ったら……お察し。


1回戦 ヤミ
目の前の対戦相手知ってるんですけどw
じゃんけん勝って先行取ってボコボコにしました。
相手が事故気味だったのもあって、酷いゲームだった。
2つデッキ候補があったらしいので、もう1個使ってもらってフリーしたら後攻でボコボコにされました。


2回戦 ミミ
後攻でした。
手札はいっぱいあったし、攻撃力自体はあったんだけど、相手のベンチを崩せないので、打点が出ない。
相手の防御7000に対して、2500×3しか出せないターンの分1ターン届かず。


3回戦 メルル
後攻。
ドローの差なのかなぁ…。
思ったほど引けず、有効牌が出てこない。
相手のスパークドローでベンチリング共に整う。
ピンポイントに除去とんできて勝てず。


1−2。


ムギナミは楽しいのでもうちょっと使いこむかねぇ…。


フリーは順不同で
ムギナミ 〇×
しよ子  〇×
シスプリ 〇
理科   ×
マリア  ××


かな?


勝てない一日だったけど、久々にガッツリVSできてよかった。
お疲れ様でした。