2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっく

パメラ・イービス/パメラ屋さん レベル2 攻3000 防5000 【あたし、どこにでもいるふつうの幽霊だもの〜】幽霊・応援 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたは自分の手札の《錬金術》を1枚まで選び、自分の控え室に置いてよい。1枚…

ふてい

全てを断ち切る刃 ステルク/自称騎士 レベル4 攻4000 防7000 パートナー:アールズ警備隊 ステルク/自称騎士 【我が剣は、大地を、空を、海を、星を、全てを断ち切る刃となる!】武器 (スパーク)【自】あなたのリタイヤの《武器》が8枚以上な…

最初で最後

限定構築戦に出てきました。 参加者2人だったのでマッチに。 使用デッキは緑タッチバースト。ソウソーが使いたかっただけです。 相手は赤でした。 1戦目 手札がブレイヴばっかりで死にそうになるも、相手はカキューソとかを出してくるだけ。 カグツチはど…

ぶら

今日は当てもなくブラブラと。 ブックオフの50円引き券、今月末期限のが2枚だったので、とりあえず回っていろいろ買ったのと、ラウンドワンでリフレクビート&QMAしたくらい? 家に帰ってからはラジオなりアニメを崩したりと実に健全な一日でした。健…

どうにかこうにか

トトゥーリア・ヘルモルト/凄腕錬金術師 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:お目覚めトトリ/メルルの先生 【初めの一歩に合格したってことだよ】妹・錬金術 【自】このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のベンチの《錬金術》を1枚まで…

一色

働き者 ちむ/ホムンクルス レベル2 攻3000 防5500 パートナー:生活のギャップ トトリ/メルルの先生 【ちむー。ちむー!】マスコット・錬金術 【永】このカードと同じ名前と称号のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。 構築条件を無…

あっちこっち

新たな一歩 ロロナ/永遠の8歳 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:パイ屋さん ロロナ/永遠の8歳 【こっちもパイつくったよー。どうすればいい、メルルちゃん?】絵・錬金術 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《絵》が3枚以上なら、こ…

れっさー

フアナ・オルシズ/フアナ雑貨店 レベル1 攻1000 防4500 【やっほーメルちゃん、おもしろいもの作ったよー!】道具・応援 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたは自分の手札の《錬金術》を1枚まで選び、自分の控え室に置いてよい。…

輪廻

極めし者 ジオ/大陸最強の剣士 レベル4 攻4000 防7500 パートナー:過去を見つめるジオ/大陸最強の剣士 【そろそろ、決めるとするか】達人・武器 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《武器》が6枚以上なら、このカードの次のアタックはパ…

連鎖

今日はいい一日だった、と思う。 朝からお出かけして、必要物を買う。 予定通り買えて安心。これで、ダブルヘッダーは決まったね。 その後ちょっと日課をこなしてバトスピの大会へ。 最近割と緑に浮気してたんだけど、白使わなきゃと思って白を使用(黄使い…

何がついでかわかんないね

今日やりたかったこと 1.色々見る(主にカードとか) 見た。話もできた。足りなかったカードも買って3人娘はデッキができた 2.十代を買う ゲーマーズなら特典小説がついてると書いてあったからそこで買った。これ書いたら読む予定 3.いろは記念大会に出…

宣言するほどのことでもない

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング/名家のお嬢様 攻4000 防7000 パートナー:温泉リゾート ミミ/トトリの親友 【ふふ、能ある鷹は爪を隠すって言うでしょう?】 【自】このカードがリングに置かれた時、相手のリタイヤが、あなたのリタイ…

タイトルとは何か?

磨けば光る エスティ/お目付け役 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:エスティ・エアハルト/アラフォーエージェント 【誰でも最初は、生まれたてのひな鳥と一緒なんだから】姉・武器 (スパーク)【自】あなたは自分の手札の「エスティ・エアハル…

着込む

ロロライナ・フリクセル/永遠の8歳 レベル4 攻3500 防7500 パートナー:温泉リゾート ロロナ/永遠の8歳 【そういうのがあったら、みんなもきっとうれしいと思うんだー】絵・錬金術 【永】〔リング〕このカードが手札からリングに置かれた時、あ…

温泉リゾート トトリ/メルルの先生 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:なかよしトトリ/メルルの先生 【ミミちゃんの控えめな感じも、素敵だと思うよ】妹・錬金術 〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《妹》か《…

つい

メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術師 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:たくさんの思い出 メルル/押しかけ弟子 【秘められた力、開放します!】王族・錬金術 【永】〔リング〕あなたのベンチの《王族》が3枚以上レストしているなら…

まってた

今日は一日お休みで。 午前中は分家見てもらえればそんな感じのことをしてました。 午後からは、録画崩したり、本買いに行ったり。 昼から3時間くらいレコーダーの崩してたけど、新アニメ全く見れてねえ…。 何かずっと体調がよくないような気がする。 土日…

勝ってないね

今日は朝からちょいお出かけのち、バトスピ。 緑使ったんだけど、割と自身あった割に0−2と残念。 全員に青じゃんと言われるけれども、40枚中34枚くらい緑のカードなんだから緑デッキで間違いないはず。 十分楽しめたから崩してみようかなとか。 バラガ…

反転衝動

聖女と腐女子とヤンキー?と/隣人部 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:ツインボーカル夜空&星奈/隣人部 【後輩たちは遠慮がないΣ(゜口゜;】煩悩・先生 【永】〔リング〕あなたのベンチに空きがあるなら、このカードを+1000/+0。 アタ…

追いつきました

女騎士セシリア/聖剣のブラックスター レベル1 攻2500 防5000 パートナー:魔王?小鳩/隣人部 【市民プールはフラグがない(;´Д`)】武器・電脳 バニラである。 レベル1のため、スタートキャラにできるかもしれない。 武器、電脳と他の作品とも絡…

浮沈

水着の民子/板前見習い レベル1 攻2000 防4500 パートナー:メイド服 民子/板前見習い 【な、なにすんの!】料理 【永】〔ベンチ〕あなたのベンチの〈板前見習い〉が3枚以上なら、あなたのリングのカードを+500/+0。 パンプカードである…

きらめきスクール夜空&星奈/隣人部 レベル3 攻3500 防4500 パートナー:いがみあう星奈&夜空/隣人部 【電脳世界は神様がいない(゜Д゜) 】黒・お嬢様 (スパーク)【自】あなたのベンチに名前に“&”を含む『僕は友達が少ない』のカードがいるな…

よくわかりません

今日はちょっとお出かけしたくらいで、特に語るべきことはないかなという感じ。 ビブリエ2巻を買いました。 久々に続刊を読んだその足で買った気がする。 バトスピの緑デッキは、一応完成形が見えた気がする。 最終的にスペース空いたら制限カード入れたら…

錬成中

今日は友人とバトスピ。 延々と1つのデッキを回してました。 変えるべき部分はある程度分かって来たけど、残り2〜3枚くらいがまだ未定のまま。 ここにがっちりハマるカードが見つかれば、しばらく使えそうなくらい楽しいデッキになると思うんだけど。 こ…

ダブルシングル

今日はダブルヘッダー。 今日のレポートは、バトスピをこっち、VSはあっちで分けようかなと思ったり。 バトスピは、魔影ファンデッキを作ってみたのでそれで。 1回戦 赤マグーヤマト 後攻シキツルの返しでペンドラゴン喰らい、それを突破できない。 隙を…

絵文字使わねぇ…

いがみあう星奈&夜空/隣人部 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:きらめきスクール夜空&星奈/隣人部 【僕達は友達ができない(´・ω・`)】お嬢様・黒 (スパーク)【自】すべてのプレイヤーは1枚まで引く。 ドローカードである。 スパークすると、…

腕が…

筋肉痛です。 そんなに重い物を持ち上げた覚えはないんだけど…。 それ以上に微妙なしんどさがヤな感じでした。 明日には治ってるといいなとは思う。 頼んだものがすぐ届くと嬉しい反面、明日でもよかったなぁと思いつつ。 おかげさまで3つデッキがちゃんと…

久々の…

しんどいですね。 新しいデッキについては目途がつきました。 スタンとネオスタン。 2つ目がついに作れそうです。 そういえば、気になっていたビブリア古書堂を買いました。 今から読むのが楽しみです。 今週中には読み始められるといいな。 そろそろ新アニ…

継続中

鼻炎なのかもしれないと思った。 そんな中日本橋へ出てお買いもの。 必要分はほぼ買えたはずなので満足。 足りない分は家に帰ってから何とかできたし。 明日からお仕事です。 正月休み短かったなぁ…。

喉が痛い

朝起きたら違和感がありました。 今日は地元のショップへ挨拶回りに。 今日のパックはRR2枚で悪くはないスタートかなと。 自分のデッキを回してみた(バトスピ)けど、微妙。 もうちょい改良が必要なのかもしれない。 声を出しにくい感じなので、用心しま…