つい

メルルリンス・レーデ・アールズ/お姫様錬金術師 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:たくさんの思い出 メルル/押しかけ弟子


【秘められた力、開放します!】王族・錬金術
【永】〔リング〕あなたのベンチの《王族》が3枚以上レストしているなら、このカードを+1500/+0。


アタッカーである。
ベンチの《王族》が3枚以上レストしていれば、このカードの攻撃力が5500となる。
とはいえ、普通に攻撃していれば、このカードが5500になるのは、最後の攻撃のみとなる。
即ち、4000、4000、5500となる。
2点通すことができそうなアタッカーであると言える。



デッキ構築って楽しいんだけど、深みにはまると抜け出すのに時間がかかりますね。
昨日は結局いろはの3人を組んでみました。
プロキシはなしで組めたけど、光物がまだ何枚かある民子。
菜子はまあ順調に組めたんだけど(半分ホイル)、なぜか足りていない緒花のF、H。
12枚必要だけど1セット足りてない巴。
結論はいろは1.0を買えだと思うwレアは足りてるけどもw


4つくらいデッキが組めそうだから楽しい感じですね。
あと1個は方向性が全く見えてないけどなーw


新春はじめよう大会の詳細が公開されてましたね。
自分は大阪に参加……予定なのですが、後ろの予定的にフリーをする時間がないかなとか。
トリオは誘っていただける人がいれば、トライアルは時間的に無理そう、キャラクターズカップは出たいな、デッキ決まらないけどみたいな感じかなと。


キャラクターズカップは面白いですね。
手持ちで参加できそうなのは、智花、ひなた、ふたば、ちひろ、民子、緒花、菜子、千世かなと。
現実的には、いろはの3人か智花になりそうです。
ワンチャンメルルあるで!w