2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひだまり

3巻買ったりとか(長かった)、ラジオの2回目を聞いたりとか(月1は待ち遠しい)ここ2,3日ひだまりづいてました。 うめてんてーが三宮に来るとは知らなかった。 アンテナが働いてなかったということで、もっと広げておきます。 うめてんてーは見たかっ…

Letter

今更過ぎる話題でも。 2週間くらい前に発売したAice5のDVD。16日くらいにAmazonから届きました。 そっから2日か3日かけて本編と特典及びコメンタリーまで見て、その後もちょこちょこと見てます。 ライブのときはちょっと遠かったのと、見ることよりも場…

忘却

気付いたら夜中の1時とかだったので、今日更新予定だったのは明日以降に回します。 特に何をやってたというわけでもなく、まあ、デッキは組んでましたが。 瑞穂お姉さまデッキを組んだ。 瑞穂お姉さまがメインになるようにと考えるとだんだんと構築がカオス…

日和見主義

こんな感じの能力があったような、なかったような。 2つネタがあってどっち書こうかギリギリまで悩んだ結果、昨日のGPからの流れということで、雪単のレシピを公開します。 といっても、今回のGP用にちょっと特化させたり、今日も早速2枚変えたりと安定し…

マリガン

GP予選出れましたが、初戦で負けたからドラゴンとか無理〜。 使用デッキは絶賛練習中の雪単。 る〜る〜ダンスとか1積みしてみました。 1回戦 雪日月メレム 序盤はあゆだったり須磨寺だったり油絵だったり管理人だったりを投げ合いしていた。 フィアッカ囮…

いつもの

今日は箕面でのラストマッチということで、体力的な面で行くかどうか悩んでましたが、結局オウカも長谷部も足りてなかったので向かうことに。 使いたいデッキもあったし。 公認は、月日オペレーターという割と誰もが考えそうなデッキで1−2。 フィーナがオ…

宣伝

まあ、自分で言う必要もないんですけど。 今週木曜と来週木曜更新分の偽・うpの業界時事放談におきまして、株式会社ブシロードの代表取締役社長の木谷高明さんがゲストで来ております。 カードゲームの話についてそこそこ、来週はアニブロについても話をさ…

流れ

とりあえず、人多そうな開店直後を避けるためにどっかで時間つぶしてからということで、トレストでオウカちゃん回収してから日本橋へ。 まだどっちも4枚ないんで〜w オウカちゃん回収の大会は全敗でした。 デッキ構築の時点で大いなる間違いがあったので、…

忙しい日

今日は、アクエリとリセの両方新段のリストが出そうなので、ちょっと忙しそうです。 プロレヴォも今日? アクエリは、一応見たけど、環境から離れすぎてさすがに考察とかおこがましいので1つだけ。 妹姫 無限回収フラグが立ちそうなのは確認した。 リセは出…

ゲームセット対策

そんな感じの検索でこっちに来た人がいるらしいので、弱小ではありますが、1ゲムセ使いとして、少しだけでもアドバイスできれば。 対策も何も、ゲムセ撃たれなきゃ勝てると思うんですがw それだと、日記のネタにならない考察でもなんでもないので。 ・とっ…

フルボッコ

昨日の夜くらいから電波が襲来したので、それを形にすべく調整を重ねてみた。 ある程度形になった(叩き台的な意味で)ので、友人宅で調整兼お披露目をしてみた。 …わかってるんだ、友人の一番使ってるデッキとの相性が最悪だってことは。 デッキの構成上木…

噛み合わないねぇ

今日は、長谷部とオウカちゃん受け取り&新デッキの調整&オウカちゃん使ってるのを見るという3つの目的を持って箕面へ。 新デッキといっても、メレム多いならいいかなぁと思って組んだメレムメタ日月メレムですが。 メレム入れるかどうか最後まで悩んだけど…

お買い物

昨日はなんだかんだで、買い物する暇がなかったりしたので、改めて難波へ。 今日買おうと思っていたのは、とりあえずスリーブとカードいくつか。 流用できるからいいとはいえ、ちょっと足りてないし。 結果 スリーブ kanonのパック×2(1パック100円だっ…

ゴール

積もうと思ったんだけど、スペース微妙>@Lycee 普通に倒れかけて、しばらくお休み状態でした。 あんまり戻ってないけど、まあ、稼動できる状態。 家にいると非常に暇なので、スパロボが進んでました。 それでもまだ30何話とか。 アルトアイゼンの方が好…

エネルギー切れ

正直風邪気味で半日外でバイトとかするのは死亡フラグだと思うんだ。 今日もグランプリ行く予定だったけど、さすがに無理そうかなぁ…。 間違いなく人多いし。 今日はリセフェスらしい。 本命…トラペゾ 対抗…月単 その他日雪メレムとか日単とか花雪とかゲムセ…

サブマリン

今日は、アメ難波でGP予選。 雪降ってていけるか微妙だったけど、とりあえず予約してからいくことに。 ……予想以上に人が多いんですけど。 なんだかんだで30人以上いたなぁとか。 結局は29人とかだったと思う。 使用デッキ 星雪月ゲムセ ニトロで入った…

レシピ保存

昨日のデッキのレシピをあげておく。 なんでかっていうと、かねてから作りたかった雪単組みたいと思ってるので、解体してるからだw 4 須磨寺 4 長谷部 4 花梨 4 あゆ(奇跡) 4 不幸 4 観鈴(悲しい夢) 4 水上芙由子 4 木登り 3 戸尾 3 入間 3 …

重い…

学校行ってロッカー開けてきました。 予想外の荷物の多さに辟易しながら、トレストまで行って公認に参加。 どっちも参加賞いるとだけわかってて、どっちがどっちか昨日まで知らなかったけどw 長谷部だから公認は4回出たいかな。 気が付いたら身内ばっかw …

ミラー

あゆ不幸のミラーは楽しいけどしんどいw 今日は友人宅で明日用のフリーとか。 月使ったら、ギリギリ勝つかボロ負けかだったので、これはないと決意。 デッキを変えてフリーしてました。 おおむねアンケート打つか、あゆ不幸打つか、ビサイムといわれるか奈…

ですくっく

今回のマジお勧めと思った。なんでかは分かんないw 最初あんまり面白いとは思わなかったんですが、最近アリな気がしてきた。 最終回は、カレーですよね〜w カレーにかけるものとして、ケチャップとかソースとかマヨネーズとか用意してみる→とりあえず試食→…

開封速報

LAE2届いたので、1BOXだけ剥いてみた。 …最後の1枚まで21種類目がでなくて焦ったけど(ちなみにリシアンサス)とりあえず全種引いた。 今から勉強する予定なので、それがひと段落着き次第追加していきます。 4コン終了。 現状 24/24 8枚 シルフィ 7…

まあ、なんというか暇人

今日は、友人と気づいたら3時間くらいトークしてました、電話で。 …女子かという突っ込みを自分に入れたくなったw 最後のほう遊戯王の話になったわけですが、あ、もうやってませんが、昔(3期か4期くらい)まではやってました。友人のほうがもうちょい現代…

現実逃h(ry)

ネタというかコンセプトデッキ。 気づいたら妄想してたので、あげてみた。 構想10秒くらいだけど、完成までは30分くらいかかったw 4 ウミ 4 ナミ 4 柚原柚美 4 九門恵 4 姫史愛生(天衣無縫) 4 玉貫亜実 4 柚原このみ(このみエネルギー) 4 藤枝…