Letter

 今更過ぎる話題でも。


2週間くらい前に発売したAice5のDVD。16日くらいにAmazonから届きました。
そっから2日か3日かけて本編と特典及びコメンタリーまで見て、その後もちょこちょこと見てます。
ライブのときはちょっと遠かったのと、見ることよりも場のテンションに乗っかること重視だったので、改めてライブ全体について見直したような気がします。
へそ出しなんてぜんぜん見えなかったしなw
あと、サイリウムを上から見た図を見たかった。


…で、改めて見たらLetterでの白サイリウムからのNatural Fly→Re.MEMBERの流れが最強すぎて、本番では泣かなかったのに、改めて見ると涙でした。
サイリウムが凄い感動的だった。自分もやったけど。感想のときにも書いたような気がするんだけど、あの場合は、他の色のサイリウムがあってこその白だったと思う。
あと、リーダーのカメラ目線が(いろんな意味で)強すぎるw
すげぇ、余裕とか思ったw


ライブで一番泣けるのは、最後のメンバーからのコメント。
個人的に一番攻撃力が高いのは、ますみんまどかと来ての智秋のおいおい〜、何をしんみりしてるんだというコメント。
本番で1回、その後DVDで本編1回目、特典、コメンタリーと全滅でした。
半端ねぇ。


コメンタリーは、前のときよりは、大変とかしんどかったとかなかったような印象があったような。
それももちろん聞いてて楽しいんだけど、あんまり言わない事に進化を感じたから。
実際にやったこととか、やってた人について気付いてもらってるのがよかった。


ライブDVD見てのベスト5とか。
1 Get Back まあ、不変。1回目もいいけど、やっぱり2回目かなぁ。
2 Letter 白サイリウムが強かったのは事実だけど、歌詞が好き。
3 Natural Fly 一番好きな曲なんです。流れ的に強かったのはある。
4 ふりふり メンバー作詞曲の中で一番好き。照れるの破壊力は1stの方が上だった気もw
5 約束 本編ラストだったし。曲的にも大好き。


追記(特にコメンタリー)は、半年単位でお待ちくださいw
前のはちゃんとほぼ完成させたよw