2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初

1月も終わるというのに今年初めてのリセの大会とかどうなのと思いながら。 いつもの石橋でダブルヘッダー。 公認は、昨日組んだばっかりの花単。 クルルをノリで買ったので突っ込んでみた。 びっくりドッキリメカは2号まで入ってます。 1回戦 諸事情によ…

No title

Love Countdown

「silky heart」の感想です。 昨日買ったけどPV見れなかったので感想が1日延びました。 タイトル曲「silky heart」は、昨日今日と聞き込むといい曲だなと思いだしてきたけど、現時点ではバニラソルトの方が上かなという印象。 テクノポップ調2曲目で、若干…

ぷよぷよ

日曜日に書くかもといっていたデッキでも書いてみます。 最初から名古屋用に作ったデッキだったので、本日を持って解体するということに相成りました。 成仏の意味も込めてデッキ作成者とフリーをそこそこやってきました。 見たところ結構違いがあったので、…

エラッタktkr

アクエリですけど。 ロケランとスクロールとハロナだそうで。 ハロウィンナイト略しにくいなぁ…。 ロケランはサバトでの1発芸からずいぶん生き残ったなという印象。 年明けくらいにはエラッタかかってるもんだと思ってた。 スクロールは、2ターン目に動け…

名古屋式

中の人が名古屋までサンマガの大会に出に行ったらしいです。 4−2で勝ち越したものの、反省しなければいけない点が山ほど。 デッキ自体はしっかり動いてくれたんじゃないかなと思う。 大会前にまんだらけに行って、トレひなの固まり発見してテンション上が…

大阪決勝

超安定といっていたラブひなで出てきました。 というか、赤松単。 後でレシピ上げますが、ほとんど変化がありません。 結果としては3−2なものの、負けたのが両方ミラーというのが残念すぎる。 可奈子にツンツンされすぎた。 まあ、地元では見ないデッキも…

回収…できてません

とりあえず昨日の続きでも。 写真はフィーナのスリーブ。 既にサンマガのデッキを入れたため2つ+開いてない2つと余ったスリーブ20枚です。 実はまだ足りてません。 サンマガもリセも3デッキずつあるので、後2デッキ分は買わないといけないということ…

伏線とか

色々と。 四散買いました。 次が4月ということで楽しみ。 鍵くんの生徒会フラグがバシバシ成立しそうな件について語り合おうかw と思ったら最後であんなのだし。 一番卑怯なのは○○○のリベンジだと思う。反則だw あと、何で毎度毎度あとがきが二桁ページ行…

備忘録

書いたものの、2,3しか変わらないことに気付いたので、今クールはなしかなぁ…。 今聞いているラジオで好きなのいくつかとか。 以前書いてたのと重複する可能性は非常に高いわけですが。 ・さよなら絶望放送 りょーこたんの腐女子っぷりとリスナーのクオリ…

久々の…

偏頭痛に悩まされる日々。 原因は分かっているものの、どうしようもないのが問題の1つ。 あと、分かってても治りようがないのがさらにどうしようもない。 早く寝ても早く起きるだけと根本的な解決方法にならないし。 ストレスが溜まらない様にまったりと日…

そういえば…

今月リセの大会に出れないんじゃなかろうか。 予定では来週まで一応埋まっていて、今日は確かに空いてなくもないけど、遠征確定だからあまりお金を使いたくない現状では有り得ないしということで、出れない予感がしてきた。 デッキ自体は宙花璃々子とか雪タ…

仮組み

サクっと組んでみた、ネギま単。 4 ネギ・スプリングフィールド[子供先生] 4 綾瀬夕映[図書館探検部] 4 神楽坂明日菜[傷ついた戦士] 4 近衛木乃香[癒しなす姫君] 4 早乙女ハルナ[図書館探検部](スターター) 4 桜咲刹那[翼ある剣士] 4 …

サンマガ第3弾

14パック購入。 サインが2作家1枚ずつ(ほのかと間柴)とRRが4枚(丈 沢近 乱馬 天使)なので十分勝ちかと。 シングルでRR1種買って残り7種とかになった。 後必要なRRなさそうだからチマチマ買ううちに揃えばいいな。 途中、友人に足りないコモンアン…

本当に何もやってない。 本来なら購入日記でも書けるはずが、体調の怪しさから日和って出かけなかったらガチでネタがなくなる羽目に。 昨日ちょっとだけFate進めたけど、2日分くらいとかだからどうしようもないし。 今日に関しては、気が向いたら備忘録を書…

beautiful fighter

タイトルは公録2回目と同義で。 1回目終了後、ちょっとだけフリートークをするも、すぐさま2回目に行くらしく、キューは出た。 出たものの、ウクレレから始まるので、あいぽんのタイミングでどうぞという話になる。 本人はしばらく話してたほうが良かった…

ダブルヘッダー

せっかくなので、できる限り動いてみた結果、サンマガカップのダブルヘッダーに参加することに成功しました。 勝敗的に言うと負けなんだけど、実質勝ちだからまいっかといった風情。 以下、レポート。 朝はカードビートさんにお邪魔してサンマガカップ。 参…

ヒロインパック

明日も書くこと考えると記事的には今日突っ込むしかないということに気付いたので、今日更新。 とりあえず2BOX購入…するも、必要なカードではエヴァが足りない。 仕方なしにもう2パック買うと2枚引いたので無問題。 まあ、全体見るとシャンプーは足り…

ラジオ消化中

気管支が若干弱っている状態でアニスパの年始企画聞くと死にそうになるので良い子は真似しないようにw さすがアニスパ。こういう企画は外さないw まだいくつか残っているので、明日とか明後日とかで頑張って聞こうと思います。 3ヶ月おきの企画は、新しい…

1月3日、晴れ

風邪を引いた。 久しぶりに恐らく39度超えの熱を出しました。 事情があって計ってなかったものの、ちょっと体調が落ち着いたと思われる翌日に計ったところ、38度5分とかだったので、そうなんだろうと。 現状も全然治ってませんがどうにかこうにか更新く…

ラリルれ公録前編

ということで、リアルタイムで書いていれば4日に書けていたはずの記事を、何の因果か7日に書いてます。 ゆっくりした結果がこれだよ 28日に書いておけばこんなことにはならなかっただろうにと思いつつも、さすがにあの状況では書けなかったなぁ。ここに…

特記すべき事項なし

折角なので無題とか徒然を使わないタイトルを。 ちょっと探してるゲームがあるんで、それを捜し求めてみたものの、見つからず。違うバージョンのはあったんだけどな〜。 通販サイトで売っているのでそっちを買うか考え中。 地元のお店に行って新年の運試しを…

あけました

現在、1月1日の26時48分です。 1月1日の忙しさは尋常じゃなかったけど、それぞれに面白いこととかあったので、おおむねいい年の始まりの1日だったのではないでしょうか。 今は、縁あって手に入れた真っ白な気持ちのDVDを見てます。 今日(一応も…