備忘録

書いたものの、2,3しか変わらないことに気付いたので、今クールはなしかなぁ…。


今聞いているラジオで好きなのいくつかとか。
以前書いてたのと重複する可能性は非常に高いわけですが。


さよなら絶望放送
りょーこたんの腐女子っぷりとリスナーのクオリティの高さというか低さというかが面白すぎる。
神谷さんが完全に番組の良心になってる。
ゲストも面白い人は面白い。
次の17歳の人は楽しみだ。


・のら犬兄弟のギョーカイ時事放談
ゲストが来たときが面白いんだけど、それ以上にゲストが紹介されたときのディスプレイになんでやねんと突っ込むのが楽しい。
次回ゲストが長島☆自演乙☆雄一郎さんだと紹介されたときはリアルになんでやねんと言ってしまったw
時事放談の名の通り今光ってる人が出てくると楽しい。
それはそれとして大和田先生回は酷かったんだけどw


・乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!
鉄のラジオバレル
能登麻美子を愛でる会なラジオ。
前者はこっそりと愛でている会なのに対し、後者はパーソナリティなので目の前で愛でることができるのがいい感じである。
麻衣ふぇあれいでぃおは最近後藤麻衣さんが褒められると弱いというパーソナリティを獲得したのが楽しい。ここ最近の会は結構神回が多い。
ラジオバレルは前も書いたんだけど、柿原さんの変態っぷりがヤバイ。
割と僕らの代弁者的な。
あなた、最低ですは完全に褒め言葉。


・喫茶黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
森井くんが来てからの面白さは尋常じゃないと個人的感想。
ハロウィンとか最高すぎた。これに限らず動画はおおむね楽しいんだけど。


ポアロのあと何分あるの?
ポエムのコーナーが大好きです。
あとはOPトーク
BBSはポヨンチョポンポンが個人的には好きだった。
最近の日記も楽しいんだけど(今週は神)、爆発力的には上かなと思ったり。
いずれは映像作品にも手を出してみたい。


・あつことまりあのマリオン学院放送部
どう考えてもフィーリングカップリングが一押し。
何回聞いても意味が分からない。
意味が分からないんだけど面白い。
あとコーナーじゃないんだけど、クリームシチュー(?)も好きだ。
罰ゲーム回は外れがないので、そこだけ聞いてもいいかもしれない。
動画は生の時間だけなので、これのために隔週火曜の夜は可能な限り空けています。

祝福のカンパネらじお
麻衣ふぇあで知った後藤麻衣さんとはぴねすとかWindVoiceで聞いてた成瀬未亜さんのラジオということで外れはなさそうじゃないかなと思って聞いたんだけど、外れじゃないどころか大当たりだったラジオ。
トルティアインフォメーションが賛否両論分かれてるらしいけど、個人的には大好きだw
作品のプロモーションのラジオとしては抜群ではないだろうか。


ラジオ聞いてる人にお勧めとか聞いてみたいと思ったりもした。
結構声優聞きをしてて、あんまり新しい分野に手を出したりしないので。


結構時間取ったので本日はこの辺で。