2007-01-01から1年間の記事一覧

公開録音×2〜本年ラスト更新〜

とはいえ、書くことあんまないんだけどw 各番組の感想をそこそこに。 後で放送あるだろうから、ネタばれ少なめで。 フレッシュコウモトくんが面白かった。全体的にw 工口×工口…全体的に面白かった。プロジェクターを使ったのはどれもよかった。お客さん仕…

出来た

バイトが早く終わったので地元の大会に行ってみた。 予約してなかったけど参加できた、感謝。 ということで、フィーナラストチャンス。 …ここで取れれば格好良かったのだがw デッキ 3色ゲムセVerニトロ 4 神尾観鈴(夏休み) 4 レイチェル・ハーベスト …

無ければ作ればいい

出来る辺り今日はいい感じでした。 今日も学校…の前に、今日で定期切れるとかだったので、難波へ。 デッキパーツ買った(まだ足りないw)のと、ニトロ買ってみた。 ジョイ引きました。 久しぶりのラッキーでテンション上がったね。 問題は、交換済みジョイ…

迷走中

師走も終わるというのに、学校です、いつもより多いです。 ぶっちゃけ疲れたのですよ…。 正直日記に更新する事象もないわ、授業多すぎで眠いわ、やる気も湧かないわでgdgdでした。 リセは、デッキアイデアがあるやつはパーツ足りてない、アイデア試してみた…

潤い

イブは12時間バイトで、当日は朝から晩まで学校という潤いのない日々ですが、大晦日に公録2つ当選してテンションがあがってます。 特に昌鹿野は、今日のバイトで疲労困憊で帰ったら来てたからそれだけで涙出そうにになるとかねw 大晦日楽しみ。 ところで…

\(^o^)/

今日は友人宅でリセとかしてみた。 とりあえず昨日から組みなおした月単とか花日とか使ってみたものの、やっぱりダメだった。 もうちょっと改良の余地あり。 とあるカードの強さを改めて思い知らされました。 ヤバイw 少なくとも割と好んで使ってたデッキが…

裏奈々子ゲー

今日の感想とかその他。 箕面にて大会。 雨はきつかった…。 ウィークリーは、月単。 2枚引いた(&1枚交換してもらった)ルナリアとか呉榮成とか花輪とか朱なんやらとか入れてみた。 新カード試しということで片っ端。 1回戦 日単 小雪姫乃宮の返しにおみや…

伝説と工口の間

哲学的な意味でもなんでもないのに、そう見える(といいな)。 15分ほどしかないので、サクサクといきます。 ニトロ簡易評価その1。 今使いたいカード(元から使うつもりだった2,3枚除く) 呉榮成…なんか強そう。とりあえず積んだ。 クロックワーク・ファン…

帰還

地獄から帰ってきたそうですよw ということで、何とか卒論も出し終えてしばらくまったりモード。 状況はぜんぜんまったりさせてくれませんがw 終わったと同時にナチュラルハイ(2日で4時間位睡眠&その間30時間くらいディスプレイとにらめっこ)のまま難波…

4周目

すでに現実逃避じゃなくて普通の日記になっているような気しかしないのは秘密だw いちおー本文的なものは書けたので、後は手直しと提出用の体裁を整えることくらい。 ほんの少しだけ余裕が出てきたような。 本文書くのより、手直しのほうが時間がかかったw…

3週目

メドはついたものの、依然若干修羅場中。 体調のほうが微妙に悪化してるのが悩ましい。 授業と授業の合間に時間が空いた(というか、ちょっと外に出かける用事ができた)ので、ついでに日本橋へ。 友人に会ったりもしたけど、特に何もなく。 メロンで乃木坂…

現実逃避2週目

相当余裕がないような気がしてきた。 いろいろ更新されてるけど、あんまり書いてる時間が…。 とりあえず交換済みジョイさんは欲しいw 今回はLAE買うかも、内容にかかわらず(ぉ)。 怪しげもちゃるよっちもブルマも欲しいからw カードに触ってる時間くらい…

現実逃避

多分いろいろと疲れてるから逃げたいんだと思うw 4 エンジェルメイド 4 サイボーグメイド 4 未亡人 4 エンジェル中学生 4 ハーピィ 4 鞭天使 3 チャイナ天使 3 キャプチャー 3 詠姫 4 シールドエンジェル 4 ラッキー天使 4 電脳妖精“ラプンツェ…

前言撤回

いくつかの偶然と、公認というラッキーが重なったので、トレスト行ってきました。 真面目にフィーナ取りに行くつもりだったので、ゲムセ使った。 1回戦 宙日 先攻取られてレイチェル。返しメイフィア。 レイチェルのパンチでゲムセが落ちていきなりデッキが…

テンパる

昨日の夜から今日の朝くらいにかけては、本当にいろんな意味でヤバかった。なんせ、終わりが見えてるはずで、そこまでのルートもあるはずなのにいつまでたってもいつまでたっても終了までは届かない〜よ♪とかなってたw ラジオはひたすらに聞き続けてますが…

オッケ━━━━━(゚∀゚)━━━━━イ!!!!!

日本北京出場決定ktkr。 テンションあがるなぁ…。 よしこのまま祝勝会d 「卒論書け」 いやだぁー、もう少しこのよいn 「はいはい」 ひぁぁぁぁぁーーーー日本ばんざーいーーーー

調整

本日は友人宅で調整。 …そんなことやってる場合ではない感じも若干あるけどw 昔のデッキを現環境用に調整してみたりしたので、それを回すのを主軸に。 花相手にはそこそこよさそう。 昨日は花に負けまくりだったので、花相手に有利付けばいいかな?と。 メ…

自転車は偉大だ

今日は月も変わったし、3学期始まったし(知らなかったけどw)、何よりフィーナが上位賞になって最初の日だし、大会に行かない手はないということで、箕面まで行ってきました、自転車で。 今までは、電車使ってたんだけど、結構遠回りだったりしたので、自…

絶望したっ

修復2枚ほど投げつける先探すかと思った矢先にエラッタがかかったのに絶望したっ。 6枚もイラネw>修復 あと、地味に乙女の情報網ワンキル組もうとパーツ考えてる矢先にエラッタかかって絶望してないっ。 ということで、気づかない間にエラッタとか更新さ…

更新停止してた理由は…

特にありません(ぉ)。 卒論はずっと忙しいし(締め切り近いから当たり前)、電撃15年祭に行った…わけでもなく(シスプリステージは見たかった)、大会に出てた…はずもなく(プレイヤーとしてどうなのか)。 土日も友人とフリープレイしたくらい? 強いて言…

Strength

後半戦です。 どうせまた忘れるので朝から。 バクバクON AIRが面白すぎるw この2人の時点で面白いのは確信してたから、当然といえば当然。 週1でもいいのになぁとか。 緑から〜。 人魚姫“リムノレイア”…正直アタックできないのは微妙。まあ、2段前提だろ…

Genetic

学校昼から無いときくらい昼のうちに更新しておけよという話らしいので、ラジオ聞いてる間は更新しますw 遺伝子の力考察。 全部やるかもしれないし、飽きたらちょこちょこつまんでやる、みたいな。 まず、パックに入ってる白い紙の感触が素敵だった。 これ…

Fake

なんとなくここでアクエリの更新とかすれば、意表をつけると思うんだ…。 …何の意味があるかはわかんないけどw 新エキスパンション発売めでたいということで、スキャナーだけあさりに行きました。 他のレアとかは高いしなぁ…。 リアルに金欠なのですが、パッ…

ハイライト

朝…暇だけど、夜更新すればいいや〜と放置。 夜…寝落ち しばらく更新できなかった真相はこれだったり。 同じ轍を踏まないぞということで、昼に更新してます。 とはいえ、更新したい事柄があるわけではないわけですが。 地元にあすみんが来てたことに気づいて…

のっとぶるじょわ

リセのデッキレシピでお茶を濁してみる回。 はなたん(のっとぶるじょわ) 4 瑠璃(2,0でも3,0でも好きなほうをw) 4 マルチ 4 ココナ 2 柚美(4でいいと思います というかなんで2枚しか持ってないんだw) 4 瀬尾 4 すもも 4 明乃 4 桜(手遅れ) …

予想通り

電波に従うだけでは難しいかぁと実感した次第。 今日は、ダブルヘッダーの予定が、ちょっと体力に限界感じたので、トレスト公認のみ。 まあ、大会に出た理由が、新しいデッキどうなのか知りたかっただけなので、目的は達成したと思う。 レシピあげときます。…

だんご大家族

一昨日話題にしなかったのは、これに絡めて今期のOPEDを書こうと思ったからという言い訳。 普通に忘れてたことに気づいたので、こっちで補足&ついでに他のも。 あ、Lyceeの使えそうなカードにひらがな3文字でことみちゃん忘れてたのでそれも追記。 ・だんご…

カツサンドっ

CLANNAD面白いなぁ。 ゲーム買いそうなノリです。 Kanon、Airと買ったんだけど、それ以降の鍵作品は完全にスルーしてたんですよ。 まったく原作知らない状態で、アニメで初めてCLANNADに触れたんですが、普通に面白いんだよな、これ。 某4コマとクオリティ…

ゲストだと安心する

某ものすごい丁寧な声優さん。 ぜんぜん嫌いじゃない、というかむしろ好きな方なんだけど、ラジオとかずっと聞いてると段々イライラしてくるのが(なんか負けた気になって)嫌だw 某ゴスロリなラジオも最終的にはそれで諦めたし。 ということで、絶望放送の…

構築済みktkr

トレストの店員さんに構築済みは出る&想と煌より上かもは聞かされてたので、期待しながら帰ってきたら、リストが上がってて、内容見て笑ったw 確かに上だなぁw 44で買ってもいいかなぁとは思わせる。 新規に勧めやすいように見せかけて、買おうと思った…