Strength

 後半戦です。
どうせまた忘れるので朝から。


バクバクON AIRが面白すぎるw
この2人の時点で面白いのは確信してたから、当然といえば当然。
週1でもいいのになぁとか。


緑から〜。
人魚姫“リムノレイア”…正直アタックできないのは微妙。まあ、2段前提だろうし。
陸に上がった人魚姫“リムノレイア”…2段は割といいかも。使うかどうかはともかくとして。1番下の効果がひそかに面白そうな予感。


死女神“モリーアン”…強さがわかりません。ネームを相打ち前提で出したくない。


さとり“神山 琴音”…何も聞かないのは強いし、ハンドが見れるのは強い。ちょっと重いかなとは思うけど。


ドッペルジュガー“カタリナ・ディースカウ”…一番微妙かも。


吸血痕…複数並べばあるいは。


タトゥーデモン…複数枚つけるとかできればあるいは。


鬼面瘡…タッチ何とかの色を安定して出せるのは強いかもしれないとは思うけど、レアではいらない。


先祖返り…3F前提なのが微妙だけど、色々出せるのは面白そう。
プロジェクトってどうなの?


サトリの鬼…0コスで撃っても(まあ、99%ないけど)意味があるという点では良カード。しかし、これは青のプロジェクトじゃないか?w


ミューズの森…パーマネントごと返せるのは強い。しかし、メインフェイズ終了することが微妙と思った。


金棒…鬼ビートにどうぞ。普通に鬼アイコン絡みなら選択肢にはいる。


純潔…これも鬼とか人魚に入るんじゃなかろうか。1Fなのでタッチで入れられるのは高得点。


前世の記憶…人魚とかに入れれば強いんじゃなかろうか。個人的にはアリ。


人魚大好きですねw


民兵…今回の黄色の収穫その1。このカードに早く帰ってきてほしかった。


わがままプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”…絵とアイコンは強い。
能力は、悪くないけどきっと使わない。
おませなプリンセス“アルテイア・アルフェラッツ”…2段前提に見えるのが微妙。こっちは全然ありだと思うけど。
でも、入りそうにないなぁ…。


瞳天使“ジゼル”…これはたぶん使わない。けど、無限回収してもいいかもしれないカード。オフェンシブほしかったなぁ(贅沢)。


傾国“妹喜”…アドバンテージは取れるけど、4F4Cのカードの役目じゃない。


アンデッド・グリゴリ“アザゼル”…パニ対策に入れるのはアリかもしれない。これ1枚で勝てそうだし。まあ、枠考えたら外れるんだろうけど。


パワーガントレット…2Cはきつい。他のパーマネント貼るカードとは相性がいいかもしれない。


金銀妖瞳…個人的にはそこまで評価してないカード。まあ、原因は次に。


トーテムポール…個人的には好評価。90%貼らないと思うし(インセプに貼るとか?)、手札にきたらパワーでいいと思うけど、ダメージに落ちたら全体パンプは強い。
3枚積めれば強いと思う。しばらくしたら安くなるはずだから、それ待ちで買おうかなぁ。


ミッシングリンク…相手のカードパクれるのは強いけど、そこまでしてとるカードとか機会があるのかは若干疑問。


カース・リチュアル…シールド持ってる相手に効かないのが難点なんだけど、悪くない。悪くないけど、使わないw


アーマゲドン…評価できません。レア?2Fならあるいは。


ゾンビパウダー…楽しそう。ジャンプにあったアレですよねw


次元迷宮…重い。重いんだけど、強い。1ターンパンチを防げるだけでも十分。詰めで相手のガード1回消せればよしとできる。ものすごく重いけどハンズ・オブ・グローリーとしても使えると思うし。
能力的には文句はない。2〜3枚は積む予定。1枚も持ってないけどw


血盟…ものすごい頑張って殴れば強いかもしれないけど、まず使わない。


天使“アムビエル”…2ターン目にブレイクして3ターン目に殴って全部通れば24点って強くね?まあ、自分も9点喰らうわけですが。
かなりありだと思う。ブードラだとひどいw
大天使“アムビエル”…通れば補給付き、インセプ持ち、1段強いということで、入れる選択肢が出てくるカード。ツンデレの中で1,2に強いかと。


ドラグーン“ェデャエァス”…読めませんw地味に強そう。これって、1:2交換取れる可能性あるんだよね?なら強いと思う。


天使“榎本 アンナ”…でっかい。そこそこ強いんじゃね?


バイオモジュール“ハーベストI”…こいつ一人白に強くても仕方ないと書こうと思ったんだけど、真由美もはにゅーも止められるならアリかもと思った。


クリスタライズシンドローム…赤キャラに貼るんじゃないかと考えてますw


揚陸艦…0コストと1コストの差は大きいと思う。2枚以上ブレイクできれば得なら、そういうデッキを組めばあるいは。


竜進化…ナナみたいにいっぱいつければ強いと思うよ。まあ、ナナも使われてないわけですが。


クロダイバー…アタックしたときになんかできる効果のやつの攻撃力を下げて殴れば普通に強いかもしれない。そうすると、インセプに止められるというオチかw


電子ウィルス…2ターン目にデッキ把握できると考えればアリ。9点のときに撃てばほぼ勝ちだし。


セラフィムオース…みんなで殴れば強いんじゃないかな?


DNAバンク…ダメージ回復は悪くない。黒だとラプンツェルで動かせるわけで。試してみればいいかもしれない。


遺伝子治療…めちゃ大事。1コスだし。やっぱり1コストおいて手札握ってニヤニヤするのが正しい使い方。


量子シミュレーション…いまいち使い方がわかんないなぁ…。


ということで、集めるカードを書いておこう。
たぶんレアだけ。アンコとかは集まるでしょw
ブードラまだーw
白…中学生“皆口 茗子”(絵)
赤…反魂の術(基本)、送り雛(基本)
青…ホムンクルスファクトリー(使いたい)、スクロール(基本)
緑…なし(あれ?w)
黄…瞳天使“ジゼル”(いたるですから)、トーテムポール(使う)、次元迷宮(強い)
黒…ドラグーン“ェデャエァス”、電子ウィルス


とりあえず、これでひと段落。またなんかあればアクエリも更新します。